ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年03月25日

皆さん、どうもこんばんは~(^^♪

昨日のブログに引き続き連日の更新になります。

昨晩、少し雨降る中、週末の天気も危うい感じだったので、めげずにメバチヌ狙いで出撃してまいりましたテヘッチョキ


しかし、出撃すんぜん思わぬ訪問客が・・・ガーン








モニター越しに出てみると、












NHKの〇〇ですけど、のsdhんkどほcんkcsんds・・・











よくわからんのでとりあえず玄関を出て話を聞くことに。。。トホホ








なんか話を聞いてみると、率直にBSの受信料を払ってほしいとのこと。








内はほとんどデジタル放送しか見ないんですが、デジタルではBS放送は入りません。
しかしアナログ放送にてBS受信しているらしい・・・シラナカッタ

なのでとりあえず料金を請求してきたのです。



NHKはいつも子供がお世話になってるので既にお金を払ってますが、
BSまで請求してくるとは・・・

なんせ更新手続きをその場で書き嫁がグチャグチャなんか言ってるので
早々脱出(滝汗



現場に30分遅れで到着し戦闘体制に入るグー



いつもの定位置に着き素振り開始。






























1時間アタリ無し(゜レ゜)




やっぱメバルもチヌもお留守のようで、聖地にプチ移動ダッシュサッ






先行者は少々居るようなんで少し離れて再度素振り開始。























数投目で!!






















ガツン!!













もしかして!?


























ようやく春が来た?


20半ばのメバルでした(・。・;

なんか最近感覚鈍ってます(ーー;)


気を取り直しキャスト!!




















これまた数投目で








コンッ!!ん?















コンッ!!んん??











なんかバイトしてくるけど乗らない・・・














しつこくキャスト!!









コンッ!!むかつくくらいのらない滝汗









もう何投目かで乗ったと思えば良型のメバルでした(^_^;)





もしかして魚の活性上がってきたかな?


この際メバルでもいいんで数釣りがしたい(^o^)/


このチャンスの物にしようとキャスト、キャストアップ汗













またまた、コンッ!!

















乗らないガーン




また、コーンッ!!



















乗らない!!


いい加減キツネとのお遊びはここらへんでやめてもらいたいタラ~



























と!!思ったら!!









しつこく3回目のコンコンバイト。



ここらへんでもうアワセっか~

























ジィ~~~!!









急にドラグが~~ビツクリ汗











この時点で本命確信。















数分後

























ようやく春が来た?

こんなプレイしてましたニコニコチョキ


思わず第一号にガッツポーズグー汗






サイズはアベレージの

ようやく春が来た?


45センチ。とりあえず一安心ってところでしょうか。


そのあとコンコンバイト何度かあったのですが乗り切らず。。。

まだ数匹は居たと思われます。



最近思ったんですがたけっちオレンジ90F(改)
釣れるんじゃねぇ~?

はい独り言でした。



それにしても、ようやく遅い春が来てくれてとりあえず良かったですドキッ

しつこく今夜も出撃かな~(^^♪



同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
春到来!!?
今シーズン一枚目
二夜連続!!
周りに便乗して(^_^;)
サイズは伸びないが・・・
ピンクの日??
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 春到来!!? (2016-03-05 07:25)
 今シーズン一枚目 (2015-03-16 17:30)
 二夜連続!! (2014-04-26 18:18)
 周りに便乗して(^_^;) (2014-04-25 18:18)
 サイズは伸びないが・・・ (2014-04-02 12:12)
 ピンクの日?? (2014-03-29 08:08)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
雨の中、よくやりますね~。
私も負けずに・・・晴れた日まで我慢します(汗)
Posted by ゆーすけ at 2010年03月25日 19:31
クロダイおめでとうございます!
これで自由な釣りが出来ますね!!!
この日はホタルイカ居ました???
Posted by at 2010年03月25日 21:42
初物、おめでとうございます。
同じく、雨の中、よくやりますね~(笑。

たけっちオレンジってどうやって色を
塗ったんですか?
Posted by fk-tec at 2010年03月25日 22:33
おめでとさんです(^^ゞよかったですねぇ☆


なにやらシャチョーさんと遭遇したそうで(笑)


気分良くシーバス行けますね!
Posted by U君 at 2010年03月25日 22:37
ゆーすけさん
こんばんは~♪

とりあえずお昼のコメントの正体はこんな感じです(^o^)/

雨の中人が居ないときにやるのがいいんですよ~!しかも雨の方が釣れやすういような気がします。たぶん自分だけのようなきがしますが(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月25日 22:45
Mさん
こんばんは~♪

やっと初って感じで少々気分も落ち着いて来てます。

ちなみにホタルはじぇんじぇんいませんでした(・。・;
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月25日 22:51
fk-tecさん
こんばんは~

fkさんもあの雨の中やられてたんですか?
あの時時合いだったのかメバルやカサゴの反応も少々ありました。
チヌの前アタリ数回あったんでそれがすべて食ってきてたら4,5枚は釣れたかも・・・かも(・。・;

たけっちオレンジはただマーキーで塗ってウレタンしただけですよ(^_^;)
あとケイムラも少々。

釣れる保証はないですがキジやタケノコやる時クリヤーなオレンジでヒットすること結構あるもんで試しに作ってもらったのが75のオレンジなんです。ま~試しじゃなく実現しましたが(^_^;)

でも90にないんで似たように作ってみたわけです。今回はあまり使わないヤツをヌリヌリしましたが、実際やる場合はミラージュラメなどが無難かと~~
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月25日 23:00
U君
生きてますか~??笑

昨日M社長にあったよ!
自分のみてかなり燃えとったけどつれたんかな??

これで安心はできんがやちゃね~(^_^;)もう一枚つらにゃ!
近いうちタケノコの準備を!!
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月25日 23:02
おぉ~~

春が来てるじゃないですかぁ~(^O^)

めちゃめちゃ羨まです☆
な~んか自分は今年釣れる気がしません!!


U君生きてますかぁ~そろそろ栗拾いの準備を…
Posted by BOO at 2010年03月26日 03:08
黒ちゃんオメデト〜(^0^)/
Posted by Mっちょ兄 at 2010年03月26日 03:10
Booちゃん
おはよ~(^o^)/

やっと1枚釣れたちゃ~(*^^)v
釣った日まだ前アタリあったからそれがちょいと悔しいけどなんせまずは釣れてよかった!!
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月26日 08:10
Mっちょ兄さん
おはようございます。

とりあえず釣れてよかったですよ~!!
ま~状況的には来月入ってからの方がいいと思うのでお互い頑張りましょうね!
ても兄さんの車あまり見かけないけど逃亡できてないのかな~??笑
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月26日 08:12
おぉ!
幻の魚黒鯛じゃないですか〜
おめでとうございます(*^▽^)/
わたしはもう釣りあげれる気がしなくなったW
Posted by あべっかむ at 2010年03月26日 11:20
こんにちわ

遂にクロいのきましたか~

おめでとうございます(^^)

そんな色あったっけと思ったら

自家製ですか?

かなり怪しい色ですね♪
Posted by itto110 at 2010年03月26日 12:52
春の訪れうらやましかぁー&おめでとう!
同じく出撃してたけど、ソイとメバルのみだった… 早くトルクフルな引きあじわいたいちゃー それにしても、たけっちカラーはカッコいいね!
Posted by se-ji at 2010年03月26日 14:41
あべっかむさん
こんにちは~

やっと少し落ち着いて釣りでしそうです(^o^)/

それにしてもバラシは痛いですね・・・でもあべっかむさん魚の神様ついてるから大丈夫ですよ!!笑

高場でランガンするときはタモをと( ..)φメモメモ
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月26日 15:40
itto110さん
こんにちは~

こんな色実はないんですよ~笑
自作デス。。。

実は自分で作るとつい使っちゃうんでHIT率上がるんですよ!!

いままで自作品で3枚あげてますから~~♪
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月26日 15:43
se-jiさん
こんにちは~♪

今回はたけっちカラーに助けられましたよ~(^_^;)自分で言うのもなんですが・・・

来月からもっとHIT率あがりますよ!!
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月26日 15:48
最近例のスポットは全然行かないで家から歩いてすぐ前で黒ちゃんやってます秘密兵器(竿)が秘密のまま終わらないように頑張って釣らんとね
タケッチカラーかっこい〜いい色ですね
Posted by Mっちょ兄 at 2010年03月27日 05:32
Mっちょ兄さん
おはようございます。

お兄ちゃん朝早いですね(^_^;)
もしや今朝出撃してたんですか?

緻密兵器購入したんであれば是非入魂したいですね!!
しかし!!天気悪いですね(・。・;

たけっちから是非使ってみてくださ~い(^o^)/
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月27日 08:51
ティヌシーズンの開幕ですね!
ところでそちらではショアジギでのフクラギやサゴシは何月頃から釣れ始めるんでしょうか?
GWに遠征しようかと迷ってます^^;
Posted by ケンパナ at 2010年03月29日 12:44
ケンパナさん
こんにちは~!

ちょっと遅めの開幕ですが全体的に見て今年は少し遅いですね。
たぶん4月の新月大潮前後から良くなるんではなかろうかと思っています。

こっちはサワラ(サゴシ)はGWから狙えるかもしれません。去年の5月のブログを見ていただければよかろうかと汗
フクラギに関しては何年か前にお魚ランド(わかります?)で5月くらいにツバイソ爆釣したみたいですがおいしくないそうです。フクラギに関してのシーズンは秋から冬にかけてがメインかと!!
Posted by たけっち at 2010年03月29日 13:53
こんばんは~^^

いや~ 何度見ても綺麗だね~

黒さまといい、オリジナルオレンジカラーといい、いい感じ☆

おらも頑張って一枚揚げたいな!
Posted by よね at 2010年03月29日 23:36
よねさん
おはようございます。

何とか一枚揚げれました!
今ダービー参戦してるんでもう一枚ゲットしたいんですけどね。

よねさんハンドメイド得意なんでオリジナリカラー作ってガツンと一発揚げちゃってください☆
Posted by たけっち at 2010年03月30日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやく春が来た?
    コメント(24)