ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年12月27日

皆さん今晩わーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

気がつけば今年も残すところ1週間を切りました。

本当に早いもので何をしたか思い出すのに時間がかかりそうなくらい良くも悪くもない2016年だったような気がします笑

ところで!このまま2016年をあっさり終えてもいいのか!?

って事で(*゚∀゚*)笑


はい!!

終わらせたくありませーん!(*≧∀≦*)

今年、やけに釣れている、小ぶりから鰤クラス。

少し気にはなっていましたが休みとメンツが合わなく釣りに行く機会を失ってました笑

しかし、どうしても釣りたく、平日に有給をとり。

1人で…


マイボートを走らせ…


寂しい思いをしながらやってまいりました!!!


富山湾最北端!!笑


長かったぜ〜‍♀️


釣行前日、知り合いや、遊漁船等で小ぶり鰤クラスが、数本上がってます。
海もべた凪。釣りにはもってこいの日でした。

現場到着後、知ってる船が数船います。

しかし…探すも魚探には大した反応が出ません

これはやらかしたパターン。

全くもって反応が出ません笑

半信半疑で周辺を流す展開。
潮も全く動いていません。

この時点で中層で一回当たったのみ。

いわゆる撃渋とゆうやつです。

まさに死の海。

体の体力だけが奪われるだけの悪循環。

もう限界です笑

魚探の反応はないのがわかったので地形を読んで魚が付きそうな場所を判断し流す作戦に。

その数分後。

110メートルラインで着底から10メートルほどしゃくった所で魚がヒット!!!

ガンガン頭を振ってる模様。
これやつに違いない。


.

.

.

.



全く引かなーい_| ̄|○


重量感もありません笑





からの??










全く引きませーん笑








上がって来たのは








寒鰤?








クラスの














87センチサワラさん笑



前振り長いわりには。



結果5年後の鰤とサワラのみとゆう
ある意味神ってる状況笑


かなり高ついたラギとサワラさん笑


もう半泣きになりながら帰って来ました_| ̄|○


期待したわりには凄い落ち込む釣果で、2016年これで終わってしまいそうです。

天気と都合上、今年の釣行はかなり厳しそうです。

いろいろあった2016年。

スロージギングにハマりいろいろ調査する結果、そんな大した釣果に恵まれる事もなかったですが新しい発見がたくさんある年でもありました。

釣果、釣行のたびにアップしなかったお魚さんたちもたくさんいます。
そのくらい慌しい一年だったような気がします。

来年こそはもう少し余裕のある時間が、過ごせるといいな….。笑

とりあえずこんな感じで2016年締めくくろうをしてますが、皆さん体調には気をつけて年末年始を過ごしてくださいねー^_^

簡単でしたが2016年バンザーイ

では、皆さん良いお年を〜






同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
徐々に数も減り…
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)
 徐々に数も減り… (2016-09-28 19:17)

Posted by Taketti Naoki at 20:26│オフショア


削除
2016年釣り納め??