ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年03月29日

皆さん、おはようございますニコニコ

そして、また暫くしておりますm(__)m
船舶免許取得のため、何事にも暫く自粛し、勉強しておりました(^_^;)

その甲斐もあってか一発で合格することができました(>_<)
久々に勉強のしすぎで頭が痛いときもありましたがね笑

気も少し晴れたところで釣りネタでもまいりますか!!


やはり、今の時期はホタルイカパターンによる、メバル、根魚等、クロダイ、シーバスなどが盛んになる時期ですよね(#^.^#)

しかし、今年は三月に入り寒い日が続いたせいかホタルイカの身投げもパットせず・・・
ようやく新月大潮周りで皆さんも期待してるのではないでしょうか??
私もその一人です笑

食べてよし、採ってよし、エサにしても良し笑、ま~いろいろあるでしょうが
やはり、第一にアングラーとしてはホタルイカがベイトになってくれることが一番のモチベーションになるのではないかと思います。
釣りをしていて、ホタルがポツポツと出だすとなぜかワクワクしますよね(#^.^#)

出すぎは厳禁!!そんなときは採取に移りますが。。。笑

ここにきて、ホタルの情報や、大型メバルやクロダイが釣れたよ~っていう話をあちこちで聞くようになってきました。

私もウズウズ・・・テヘッ

とりあえずクロダイ1匹釣って落ち着きたいのが本音。

今朝、そこまであわてず、少し遅めの目覚ましで起床し、Pへ向かう。

最近気になるPがあり下見釣行。

案の定そんな人はいなく一人先行者がいたのみ。

横に入らしてもらい、朝マズメのいい時間帯。

まずはズィーク90F身投げホタルから投入。

数投しても反応がない。


カラーをチェンジ(マッキーピンク)


数投目、フルキャスト少し手前でアタリ。

そのままフッキングし、あまりひかないが重量感はある。


やはりクロダイでした!!

ピンクの日??

サイズは45センチとレギュラーサイズでしたが初物に思わずガッツポーズグー


写真も早々に、すぐに投入


風が少し強く波が多少出てきた。

そんな時!!またしても待望のアタリ!!

























が、乗らず・・・男の子エーン



ここは、水深も考慮し、波も出てきたのでフローティングタイプルアーではなく、水噛みのいいミノー(ビットストリーム)にチャンジ!!


少しカウントを取り、ゆっくりタダマキ

その時、思いっきり引っ手繰るアタリ


メバルか??んん??












クロダイ笑

ピンクの日??


こちらも小ぶりの43センチ。だが二枚目ってことで純粋に嬉しい




この後アタリもなく終了。

気になるPでいい収穫ができとても満足!!

暫く調査がてら通ってみます。

次はもう少し大型で笑!!



同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
春到来!!?
今シーズン一枚目
二夜連続!!
周りに便乗して(^_^;)
サイズは伸びないが・・・
完敗・・・
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 春到来!!? (2016-03-05 07:25)
 今シーズン一枚目 (2015-03-16 17:30)
 二夜連続!! (2014-04-26 18:18)
 周りに便乗して(^_^;) (2014-04-25 18:18)
 サイズは伸びないが・・・ (2014-04-02 12:12)
 完敗・・・ (2013-05-06 06:06)

Posted by Taketti Naoki at 08:08│ルアチヌ


削除
ピンクの日??