ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年07月23日

7月21日(火)

昨日久々に仕事帰りアング〇-ズに行ってきた。
今年から富山勤務になったたけっちさんは、会社から近いとはいえ
ダッシュで家にかえらないといけないのでどうしても寄ることができなかった。

で前から気になってたあるものを買いに♪♪




それはと言うと~~!!!




















これ!!

一度使ってみたくて

スタンディングスクイッドⅡ

何年か前に発売され、今シーズンルアチヌシーズンからⅡとして復活グー

クロダイ、大型根魚、メバルにソイ、そしてキジハタまで釣れちゃうツワモノ晴れ
なんで買いたかったかというと・・・。

デカキジが釣れる!!らしいから(^_^;)

ほんで即試してみたくて今日行ってきました。

現場に着き最初はこれを使わず、テキサスから(・。・;
ガルプデビルホッグのカモをセットし素振リング開始~♪

底と取って丹念に探る。
リフト&フォールを繰り返しながら探ってみるも・・・
アタリがない。
シェイクしながらスロ~に誘ってみるも・・・
アタリがない。

カラーローテするもアタリがなくなったので
次はキジでは久々のSIN-ZOをチョイス!!

しかし根掛かり多発のバイトすらない。

やっぱここで投入してみるか♪ってことで初キャスト!!
しばらくステイから軽くリフト、スローにフォール。
それを繰り返す。けどやり方いまいちわかって無い(@_@;)汗

けどこのやりかたかなりスロ~な釣り・・・。
なんか待てんなダウン

でも3キャス目でバイト!!!!!

あんま大きくなさそうだが本命のキジです(*^^)v

一度使ってみたくて

20半ばくらいでしょうか(^_^;)
でもスタンディングスクイッドⅡで初ヒット♪♪

ちょっと期待して投げ倒すパンチ
4,5,6,・・・
やっぱそんなうまいことはいかずアタリなし
なんでもう一度テキサスに戻す。

最近あちこちでカタクチが沸いてるのでシャッド系をチョイス。
ガルプパルスをセットし再キャスト!!

リフト&フォール繰り返してると2投目でバイト!!
けどのらな~い汗

しかもしばらくしてもアタリな~い滝汗

なんか疲れてきたガーン

帰りながらもう一度スタンディングスクイッドⅡをセットしキャスト!!!

さっきと同じやり方で誘ってみる。

スロ~にスロ~にスロ~に























ゴン!!




キッタ~!!!




















地球が!!!滝汗


これでスタンディングスクイッドⅡは幻と消えた・・・。泣


悔しいです!!

結構いい値段するんですけどダウンダウン

使い方やっぱ違ってたかな??

これでもう使うことはないかも・・・。

やっぱ自分はテキサスが向いてるかな。。。

にしてもホームのキジ渋~~ウワーン≡3



同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
やはり不発なので・・・
久々の浮気♪
もうこんな季節か~
何この暑さ・・・
キジハタ爆釣!!
アオリはどこ行った・・・
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 やはり不発なので・・・ (2011-09-26 08:08)
 久々の浮気♪ (2011-06-18 22:22)
 もうこんな季節か~ (2011-06-03 18:18)
 何この暑さ・・・ (2010-08-04 22:22)
 キジハタ爆釣!! (2009-10-11 22:08)
 アオリはどこ行った・・・ (2009-09-15 20:39)

この記事へのコメント
スタンディング釣方!!またの名を勃起釣方!!(>_<)
たけっちくん最近いろいろな釣りして楽しそう☆スタンディング釣方はホタルイカパターンより修行のような気がして自分には合わなさそうです汗
Posted by BOO at 2009年07月23日 05:09
>2009年07月23日 05:09
>BOOさん
久しいね〜藁
確かに俺も向かんかな(^^;)
ホタルイカジャークよりゆっくりしたスタイルやもん……
一匹釣って2千ほどとんでったわ(゜o゜;)
Posted by たけっち at 2009年07月23日 07:53
お早うさんです^^

購入したその日にロストは精神的に痛いね~^^;
自分もそのルアー気になっているんだが、アングラーズに行く機会もなく未だ購入してません・・・
やっぱ、アオリまで夏休みかな~(笑
Posted by enzo at 2009年07月23日 10:01
 おはようございまぁす!

 盆あたりそろそろ新子アオリ出てくるんで、根魚たちの活性あがるといいんですが。
 それにしてもルアーって高いですね。
根掛かりキングの私にはなかなか手がでません(涙)
Posted by ほたほた@ at 2009年07月23日 10:34
>2009年07月23日 10:01
>enzoさん
ども(=゜ω゜)ノ
最近釣りいってますか?藁
アオリまではながいっしょ(^^;)
もうそろそろワームに手を出さないと!
Posted by たけっち at 2009年07月23日 12:29
>2009年07月23日 10:34
>ほたほた@さん
どうも〜ヾ(^▽^)ノ
確かにキジハタ新子食ってますからね〜活性上がればいいんですが(^^;)
1年使ったルアーでもロストいたいんに1日でロスト…やっぱ根魚はワームのほうが安心して釣りができますね。
Posted by たけっち at 2009年07月23日 12:32
こんちは♪

ほんと使い方次第ではロストしやすいルアーですね。
でもあの飛距離には驚きです!
自分もデカキジそれで狙ってますがまだまだです(汗)
練習あるのみですね♪
Posted by たついく at 2009年07月23日 18:17
買ってみたんですね。

けっこうな値段なので、ロスト痛いですよね(T_T)

こっちのキジ激しぶでこころ折れそう(涙)
Posted by 先ちょ王子 at 2009年07月23日 18:24
たついくさん
飛距離はかなりでますね!
でも潮流れてると水深があるところでは着底してるのかいまいちわかりませんでした汗
あれは少ししんどい釣りですわ(・。・;
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月23日 21:27
先っちょさん
やっぱ渋いんですね・・・。
やっぱフラットがおもしろい!!
アベレージ20後半5匹釣るよりマゴチ40後半サイズ1匹釣ったほうがおもしろいです(^_^;)
ことしやけにキジ狙ってない汗
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月23日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一度使ってみたくて
    コメント(10)