ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年07月20日

今日は連休最終日ですね。
皆さんどうお過ごしでしょうか?
仕事の方もいらっしゃるかとは思いますが、
私たけっちさんは連休最終日も釣りに行かれたそうです。。。


というわけで今日は、Mさん誘ってキス&アジングでのんびりと行ってきました。

朝6時に起床し、イソメ買ってPに向かう≡3≡3≡3
Mさんは少し遅れてくるとのことだったんで先にキスPに入る。
今回初めての場所を選んでみたんですけど、結構人はいるみたいでボチボチ釣れてるみたいテヘッ

デクスターにイソメをセットしフルキャスト~~~!!

幸先よく一投目からHIT!!
とりあえず一目

五目釣り??

かなりピンボケですいません汗

このあと立て続けに5匹ゲットしたもののアタリが全然なくなる・・・。
そこでMさんが登場し前回爆ったPへ行こう!とのことでプチ移動≡3≡3≡3

ここではやっぱりキス絶好調!!

連ちゃんで釣れます(*^_^*)

そして二目目。
イソメでアジ♪

五目釣り??

三目目は真鯛の子

五目釣り??

この時点でイソメもなくなりアジングに変更!!

少々風が出てきてやりずらいところだがジグはよく飛んできますアップアップ

しかしアジが全くちょっかいを出してくれづアタリなし滝汗
いないのか??

前回ブレイク沿いでアタリが集中したのを思い出し、斜めにキャストして
リフト&フォールで誘ってみることに。

やっぱアタリがない・・・。

でもしぶとくやってみる




と!!


バイト!!

でもアジっぽくない汗


その正体は四目目となる












五目釣り??

ソゲ(^_^;)

ご褒美のヒラメとはいかないがさり気にうれしい(#^.^#)

この後もやっぱアジはでずさっきのPに戻ることに。
最初のPはカタクチの子がウジャウジャに居るのを確認し、その下にアジがついてるのも確認済。

なんで期待しダッシュで戻る。

ほしたら場所とられてる~~(@_@;)
でもその横空いてたんでMさんと入らしてもらう。

でもベイトが見当たらず朝とは全く魚っ気が無い。。。
けど投げんことには釣れん(ー_ー)!!

投げてみる。




やっぱ釣れない。アタリ無い。

でもしつこく投げる!!









HITTTT!!!


ジジジ、ジジジ??

アジじゃない。
マゴチ??
ヒラメ??


これは五目目となる





















五目釣り??

ウグ~イ♪爆

かなり凹む・・・。

この後しばらくやってると群れが入ってきたのかアタリが出だした!!
その2投目で!!


五目釣り??

ようやくHITダウン
ながかったぁ

この時点でMさんも1HIT1バラシで調子が上向いきたアップ









でもそれがそんだけで終わり。。。
アタリは2.3回あったんですけど乗せきれれず。

ここで嫁からの鬼コールととも強制終了となりました・・・。
ちょっと不完全ではありますが次回のネタにとっておこう。

で本日の釣果

五目釣り??

キスは30ちょっとでした。

よ~し!!今からキス天入りま~す♪♪
今日は即寝だな。




同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
嫁の要望に応えて(^_^;)
アジじゃなくて
まだイケます!!
のんびりと♪
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 嫁の要望に応えて(^_^;) (2012-06-23 09:30)
 アジじゃなくて (2010-06-20 13:31)
 まだイケます!! (2009-07-12 15:34)
 のんびりと♪ (2009-06-21 08:38)

この記事へのコメント
今頃夢の中かな?
そろそろ自分も釣り復帰しますよ~。
(腕痛いけど)

まずはアジングに挑戦してきます。
Posted by fk-tec at 2009年07月20日 21:42
こんばんは♪

魚種関係なく五目とは楽しそうですね♪
それにしてもデクスターとはいい刀持ってますね(羨)
いい夢みてくださいねъ( ゚ー^)
Posted by たついくたついく at 2009年07月20日 22:58
こんにちは
今日は、ほんといろんな魚種が釣れましたね。
また楽しいアジ釣り、したいですね!
いつまで居てくれるのでしょうかね?
Posted by at 2009年07月21日 00:51
こんばんは

今、二日間の軟禁が解け、つかの間の自分の時間を堪能しております(笑
ん〜、キス天、アジフライ両方食べたい〜!
Posted by enzo at 2009年07月21日 00:52
>2009年07月20日 21:42
>fk-tecさん
おはようございます。
腕本当に大丈夫ですか?
無理せず治ったらアジングやってみてください!きっとはまります♪
Posted by たけっち at 2009年07月21日 07:46
>2009年07月20日 22:58
>たついくさん
おはようございます。
デクスターはルアチヌ用にほしくてオークションでやすく落札したんですよ!定価より半分以下で落札してるんでそんなお金はかかってません汗
でもあれはルアチヌに最高ですよヽ(´ー`)ノ
Posted by たけっち at 2009年07月21日 07:50
>2009年07月21日 00:51
>Mさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。にしてもいろんなさかな釣れましたね(^^;)
アジは日中釣れるんでしばらく居てほしいんですけど…
Posted by たけっち at 2009年07月21日 07:52
>2009年07月21日 00:52
>enzoさん
おはようございます。
二日間の休み監禁状態はきつかったですね。
そのぶん平日挽回でしょ!?藁
にしても昨日はキス天で一杯やってたら即効寝てましたわ(^^;)
Posted by たけっち at 2009年07月21日 08:05
アジングポイントは
経〇漁港ですか?
私はお魚ランドを開拓中です。

もしかして、奥さまは私と同じ職場かも?
Posted by ゆーすけ at 2009年07月22日 12:14
こんにちは

あいかわらず、ナイスな釣果ですね(^^)

週末、家族サービスで全くつりしてないです。
早く、釣したい!
Posted by itto110 at 2009年07月22日 12:57
ゆーすけさん
今只今嫁から聞きました・・・汗
かなりビックリしております。
釣りする先生がいるとは来てましたがまさかゆーすけさんだとは(゜レ゜)
今後、私より嫁をお願いします爆
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月22日 18:02
itto110さん
いえいえ(^_^;)
私もこう見えて家族サービスしてますよ!!藁
程よくですが(ー_ー)!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月22日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五目釣り??
    コメント(12)