ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
今日も操短でお休み。

しかし、休みだけど主婦してます爆

朝、嫁にタタキ起こされ、洗濯しとけ!!の命令を受けるガーン
最初は朝から外に出て洗濯干すのとか恥ずかしかったけどなんか慣れてきました汗
誰のせいだろう??

そして、こいちゃの子守も日課に・・・

いつも上手くは行かない

グズグズめありちゃんですドキッ

ま~これもかわいいもんです(^_^;)

ま~余談はこのくらいにして・・・


8月26日(水)
21:00~23:00

先日、この時間にキジ連発したんで、ちょろっと行ってきました。
その前にF店にSIN-ZOが入ったとのメールが入ったので少し物色しにいく。
すると少し滞在してから、珍しくenzoさん入店。
私の車があったから寄ったとのことです。
そしてワクワクすることを耳にする!!

それはenzoさんが141さんから誘われたらしいのですがブリ狙いのお誘い。
すごい楽しみドキッその時は141さん宜しくお願いします。

その話を聞いてからTPSWがほしくてたまらなくなってきた。
実は今月嫁から買ってもらえそうだったんですが・・・

嫁の運転がへたくそなもんでデカイ岩に車をスリ・・・

5万飛んでくことになったんで即却下・・・

嫁が車さへぶつけてなければ・・・悔やまれますタラ~

どうにか間に合わせればいいんですが。



しばらく話をし、いつものテトラ帯へ車≡333

ゴンゴンなベイトタックルはしばらく封印する予定なのでSPタックルで。
最近のキジは上を意識してるはず??なのでテキサスも封印。

SIN-ZOの専用ジグヘッドも発売されたみたいなんでそれも使ってみたくSIN-ZOにセットし、
素振り開始。

着底を確認してから何回かシャクリ、スイミングを繰り返す。


けど!!



しばらく反応がないんですよねダウン


濁りもなく、潮も全然動いていない。

スッゲー微妙汗

けどカラーをチャートにかえたとたん!!


こんなやつが














いつも上手くは行かない

2連チャンアップ

サイズはともあれボウズ回避。

時合いかと思いランガンしたけどそのあと無反応にて帰宅。


8月27日(木)
18:00~20:30

昨日は、夕飯を断り夕マズからのキジ狙い

準備し、しばらく駐車場付近でやっても反応なかったんで先っちょを目指すダッシュ

すると!!ビックリ

途中でfk-tecさん発見ニコニコ

しかも丁度釣れたみたいなんで隣で撃たしてもらう。

時合い入ったのか立て続けにもう1匹追加されてるガーン

自分は何度かあたりを確認するが乗らない。苦戦。。。

カラーチャンジしてやっと出た!ふぅダウン



いつも上手くは行かない

けどローリー寺西ってとこでしょうか??(わかりづらい表現でスイマセン)

ことあと根掛かりしたんで、ついでにDSに変える


それが最悪なことにボトム付近に網が入っているみたいでまたまた根掛かりガーン
完全にマズメ時逃してる・・・。

もう一度リーダー組み直し、DSにファイアーフライをセット

コイカパターンが始まったみたいでイカを演出する感じでストップ&ゴーを繰り返しながら引いてくる。

やっぱハマってるのか2投目でゴンッ!!
明確なアタリドキッ

反射的にアワセを入れる!!バシッ!!!

いつもより重量感を感じる!!デカイのか!?












いつも上手くは行かない

そうでもなく、20後半サイズ。。。



けどハマったのはこの時だけで・・・撤収ダウン

時合い中に根掛かり多発は痛かった。

帰り際知り合いのTさんに聞くとマズメ時にサイズは小さいがDSで結構釣れたとのこと。
やはり時合い逃してる男の子エーン

今度マズメ時DSオンリーで狙ってみようかな~
でも明日天気悪そうやなダウン
今日行けっかな汗

実は昨日釣りから帰って来てから嫁と喧嘩したんだな~爆
俺が悪いんだけど・・・

ま~気にしない、気にしない藁



同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
やはり不発なので・・・
久々の浮気♪
もうこんな季節か~
何この暑さ・・・
キジハタ爆釣!!
アオリはどこ行った・・・
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 やはり不発なので・・・ (2011-09-26 08:08)
 久々の浮気♪ (2011-06-18 22:22)
 もうこんな季節か~ (2011-06-03 18:18)
 何この暑さ・・・ (2010-08-04 22:22)
 キジハタ爆釣!! (2009-10-11 22:08)
 アオリはどこ行った・・・ (2009-09-15 20:39)

この記事へのコメント
TPSWかなりプッシュしておいたのに・・・(*_*;
ブリに間に合うといいですね(^O^)
Posted by ゆーすけ at 2009年08月28日 11:46
こんにちわ

子守ご苦労様です。
子供たちもパパとママじゃ対応ちがいますからね(汗)
やっぱ、マズメいいんですか?
坊主病でこまってます( ̄Д ̄)
Posted by itto110 at 2009年08月28日 13:23
こんにちは

地合あっという間に終わってしまったって
感じでしたね。
F店店長にも聞いてみたけど、どーも網らしきもの沈んでいる見たいです・・・・・。
Posted by fk-tec at 2009年08月28日 17:21
ゆーすけさん
昨日どうでした~??
もっともっとpush、pushしてください!!藁
か!!買って下さい爆
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月28日 20:52
itto110 さん
どうなんでしょうか??
でもマズメのほうがサイズは出ませんが数はあがってますよ!
デカイのは深夜あたりのほうがいいかもしれません。
でも潮動かないと微妙かと・・・
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月28日 20:54
fk-tec さん
そうなんですか~
なんかウザイですね(^_^;)
あの網アオリ始まると先端にもはいるんで困ります。
時合いのがしたの痛いですわ・・・
もっとデカイの釣れないですかね?
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月28日 20:57
こんばんは〜(^^♪

いや〜、今から本当楽しみですね〜!
でも、その前にいろいろ揃えるものがあって大変ですけど・・・(汗
Posted by enzo at 2009年08月28日 23:13
おはようございますぅ~♪

やはりカラーやら捕食パターンはそん時そん時にあるみたいですね。
でも潮動いている時の方がやっぱり回遊もあるので釣果はあがるかと。
でも家事やらめありちゃんやら、色々そちらの条件も釣果に繋がりますね(笑)
そこんとこは上手くこなせてらっしゃるみたいなんでそのうちデカいのきますよぉ~ъ( ゚ー^)
Posted by たついく at 2009年08月29日 03:49
enzoさん
おはようございます。
確かにお金かかりますね・・・汗
俺はなんせリールが・・・ほしい。

ローンでかおうか??藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月29日 08:24
たついくさん
家事と釣りの両立は難しいです爆

確かに潮動かないとちょっと厳しいですよね。ま~釣れないことないですけどサイズは微妙・・・。
てかこっちでまず30UP出すのが難しいです。
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月29日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつも上手くは行かない
    コメント(10)