ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月12日

最近ポカポカ陽気が続いてますねニコニコ


まさに釣り日和!!じゃなくて花見日和ですね(*^_^*)


しかし未だにサクラのしたで飲んだくれたことはありません(^_^;)

寒さもなくなりつつ釣りがしやすいのなんのって~♪

バカなみに海へ繰り出しております。

なんかもうそろそろでっかい魚の女神が降りてこないでしょうかねダウン




4月11日(土)

2時半~5時半

昨日は、釣りともU君からシーバスのいい情報をもらったので、シーバスのちルアチヌ釣行で繰り出してきました。

久々に違う河川でのシーバス釣行ともあって不安半分、期待半分といったモチベーションで現場到着。


着いてみると車がヅラ~り。

人の活性たけ~な~と思ってたらホタルイカ狩リクソンを人たちでした汗

でもホタルは沸いてません・・・


釣り人は数名。自分の行きたいとこにはだ~れもいない♪ラッキー☆

ってことで準備し目的地をテクテクダッシュ

このポイントも結構水深があるのでまずはロリベから探ってみる。



やっぱ反応ないですね・・・



ここで一人の釣り人が来られた。


開始早々なんか釣りあげている。マジ??しかもなんかでかい!!

ってことで話しかけてみることに。


すると、どっかで聞いたことあるような声。


ん~誰だったかな~きになったんでメールを入れてみるとすでに来てた(゜レ゜)

今〇〇にいませんか??


ハイいま~す(*^^)vって え~??

その正体はミクシーで知り合ったあべっかむさんですた(・。・;

気づくの遅くてすいまめ~んタラ~

少し情報を聞くとさっきまでイルカがでてたのこと・・・またですか・・・ガーン

なんか釣れる気しなくなってきた。

なに使ってもウグイショートバイトのみ・・・



少したってミクシーのマイミクさん達とマダイ狙いに行くとのことでここでお別れ。

実際自分も行く予定だったんですけど次に狙いたかった黒が頭から離れんだもんで自分はルアチヌポイントへ!!



ポイントについてみると人はポツポツ。

空いてるスペース入ってキャスティング開始~


ここでまたもやアクシデント・・・








バックラッシュ



リーダー組むの面倒だったんでシーバスタックルのSPSでやることに。



ここでもアクシデント発生!!












バックラッシュ  爆笑



あ~しかたないんで再度リーダーを組む。あたりは明るくなる寸前・・・


即効リーダー組んでキャスト開始!!



ズィークイッド90Fをローテするものの全く反応がない。




しか~し!!




隣の方のロッドがドラマティックディパ~チャ~並にへん曲がってる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ここで自分にも来るのではないのかと熱が入る!!




けど熱が入ったでけだした・・・



まさにパーフェクト ボ・ウ・ズハートガーン


そのあと釣られた方に話しかけてみるとルアチヌ初めてまだ10日あまりだそうで初ルアチヌだったそうです。

サイズ45センチほどでした。おめでとうございます(*^_^*)


なんかクロダイ釣れる気しませ~ん(;一_一)



この日のお昼に久々の家族サービス??

ってことで桃山運動公園にいってきました。

ついてみると子供ずれの家族がいっぱいでした。

こんなのや

新たなるゲーム展開

こんなのや

新たなるゲーム展開

こんなので

新たなるゲーム展開

みなさん楽しく遊んでます(*^_^*)


うちのめありはまだ歩けないのでお菓子を食べながら見物ニコニコ

新たなるゲーム展開

また歩けるようになってからまこんまいけ!!

たぶん来年のこのころは自分が子供に弄ばれてるような気がしますけど(・。・;

たまにも家族サービスは大事だとゆうことを痛感する1日になりました。

やっぱ釣りばっかはだめです。だから釣れない病を釣りの女神は自分に与えたのだと感じましたワラ



4月12日(日)

今朝もなんだかんだで出撃!!

皆さんはフィッシングショーに行かれる方もおおいのでは??


今回はU君と今年初となるキジ調査。


今結構デカイがクロダイの外道であがってるみたいなんで気合いは充分!!


でも肝心U君は爆睡中で電話にでません。

またしてもドタキャンです・・・(;一_一)!!


しょうがないんで寂しく一人でスタートフィッシング。

今回の狙い方としてはホタルイカパターンのテキサス。


なんでフラッターベイツのファイヤーフライから開始


開始早々根魚らしきバイトは有るが乗らないガーン

カラーをチェンジして何投目かしたところで ゴンッ!!即効アワセを入れあがってきたのは

新たなるゲーム展開

マイクロがっちゃん(@_@;)

即効帰っていただく。せめて親を連れてきなさい。

気を取り直してキャストするもゴッツンショートバイトのみ。
フックでかいかな~??で1番のオフセットフックなんで大きいわけない。

しまいに足だけない状態であがってくる・・・

ここはワームチェンジじゃ~!!

実績のあるガルプバックスライドバグのカモに変え1投目

コンッ!!ん?とりあえず合わせを入れると生命反応はある。

でもあんま引かない・・・

なんじゃ??

新たなるゲーム展開

ホッケ??ですよね??

30センチくらいあったんでテイクアウトすることにしました。

もしかしてホッケフィーバーになるかも??

期待してまたもや1投目

コンッ!!またや!!ホッケや~

にてるけどなんか違うな~

新たなるゲーム展開

アイナメでした(^_^;)

最近クロダイの外道でよくあがってるみたいなんでもしかしてデカイのいるんじゃ??

なんか燃えてキタッ~!!!

っこで一発大物狙いでガルプパルスワームのカモにチェンジ!!


またしても1投目!!

フォール中にゴンッ!!鋭いアタリ、けどのらない・・・
シェイク入れて、ゴン、ゴン!!ん??
ここでリフトさせてフォール。ゴンッ!!!!

しゃ~のった~~アップ

けど物は上がってこない、グングン走ってる、ここで大物確信。

うわ~やべ~もしかしてデカキジ??デカアイナメ??デカクロソイ??


ん~わからんけどしばし格闘!!


やっとあがってきた~~


でもグングン潜る潜る、凄まじいパワーです。


しばし格闘の末あがってきたのは















じゃん!!

新たなるゲーム展開


ジャン!!!

新たなるゲーム展開

じゃ~ん!!!

新たなるゲーム展開


46センチのアイナメです。

やっぱこいつはいました。うれしいけどなぜかあまりうれしくない。とゆうのも自己記録に1センチ足りな~い(>_<)

48あれば感動でしたが・・・でもなんだかんだで狙って釣れたのは素直にうれしいです!!



まだいる気配ムンムンだったんでパルスのモエビカラーにチェンジして
またしても1投目


ゴン!!ゴンッ!!またしてもやつだ!!

すかさず合わせを入れるとまたしても強烈な引き\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しばし格闘しあがってきたのはまたしても40以上あろうかとゆう大物。


マジ楽しいですけど??(^_^;)




しか~し!!

ランディング寸前でラインブレイク・・・・・

何してんだ俺・・・・・・・・。


そのあと少し粘ってみたんですけど
日は昇りあたりは明るくなってきたとこでアタリがなくなったんでストップフィッシング。


ちょっと思ったんですがこの時期にアイナメはよく釣れてる。
クロダイの外道にしてもよく釣れてる。


もしかしてこの時期の新たなロックゲームになるんではないか??そう思った。

こんだけボトムを探ると良型もでるし数もそこそこでた。

こんな楽しいこと今まで気づかなかったのはクロダイシーズンに入りクロダイ狙いに集中する人が多い。

この時期ボトムを狙ってるのはそういない。富山湾でも50UPは確実にでるのでは??

もう少しこの釣りには調査がいりそうですがコンスタントに出るような気がしてなりません。

しばらくアイナメゲームも視野に入れ開拓していきたいとおもいます。


目指せ60!!





同じカテゴリー(アイナメ)の記事画像
今季初!?
大寝坊・・・
こんなところで~!?
入魂式!!
アイナメ調査Vol.2
アイナメ調査Vol.1
同じカテゴリー(アイナメ)の記事
 今季初!? (2016-02-12 07:27)
 大寝坊・・・ (2011-05-08 09:09)
 こんなところで~!? (2010-04-17 07:07)
 入魂式!! (2010-03-14 08:22)
 アイナメ調査Vol.2 (2009-04-18 08:32)
 アイナメ調査Vol.1 (2009-04-14 20:09)

この記事へのコメント
もしかして土曜日の早朝、白○に
居られました?。
自分もウグイらしきアタリのみで、速攻移動しましたが、行った先は人で一杯(汗。

しかし、ナイス アイナメですね。
これだけ釣れるって事は、ゲームとして
成立しそうですよね。

自分は明日から出張の為暫く釣り出来ませんが、ビック・フィッシュ期待してますよ。
Posted by fk-tec at 2009年04月12日 09:53
今年アイナメ多いっていうてましたもんね(^^)v
クロダイよりひくし絶対おもろいです☆
飲酒絶好調でフィッシングショー行ってきましゅ↓
Posted by BOO at 2009年04月12日 10:52
fk-tec さん
あっいました(@_@;)

おられたんですか??

気付かなかったです汗

出張ですか↓大変ですね~

もうチョイこのゲーム開拓してみます。
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 11:41
BOOさん
飲酒って・・・

あんまシャワに公開する言葉じゃないぞ!!

ま~事故らんようにいってこられ。
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 11:43
すいません
ちゃんと助手席で爆睡してました(^^;

北陸フィッシングショー思ってたより規模が小さかったです!!

富山のアイナメフィッシングの第1人者カリスマになって下さい(^^)v
Posted by BOO at 2009年04月12日 15:09
すいませーん(>_<)


って何回言ったかな(=_=;)


自分で自分の人間関係砕け散らしてしまうアホや!


でも今日はオイラがおらんかったおかげで釣れたということにしておいてください(笑)
Posted by 天才バカボンU君 at 2009年04月12日 16:09
Booさん
ならいいけど(^_^;)

やっぱそんな感じなんや・・・

バヤクやったやろ??自分はそいとこあんま好きじゃないからいかな~いワラ
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 16:25
YYRD君
このやろ~!!

これマジやばい発見やわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

立山でパルスワーム補充してきたしワラ
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 16:26
こんちは〜(^^♪

朝、テトラの上に立ってるたけっちさん、見かけましたよ〜!
それだけの大物だとファイトは相当楽しいでしょうね(羨
やっぱ、根魚タックル欲しいな〜
Posted by enzo at 2009年04月12日 17:31
見られちゃいました汗

マジやばいですよ!!マジ!!

フィッシングショーいかれたんですか??
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 20:37
それが人もそんなにいませんでした(汗)
あっというまに回れるんで人の流れも早かったです(^^)
Posted by BOO at 2009年04月12日 21:53
Booさん
やっぱそいもんなん??(^_^;)

期待ハズレやったけ??たんてったって北陸やもんね(@_@;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月12日 22:14
いいパパしてますねぇ~(^^)
お子さんもめちゃ可愛いっ!
私も、もう一人欲しくなりましたよ!

それにしても、なんちゅうデカイアイナメなんですか!15センチ前後のは釣ったことありますが・・・

最近はどこに行っても蛍烏賊捕りの人多すぎて・・しかも県外ナンバーばかり!?
すごいですね、高速代1000円効果は!
Posted by ほたほた@ at 2009年04月13日 13:30
>2009年04月13日 13:30
>ほたほた@さん
たまにも家族サービスせんとマジで海に住んでくれって言われそうなんでワラ
子供は唯一の自慢であったり(^-^)vもうホント親バカですワラ

確かにホタル沸いてないのに人はいっぱいですね(^_^;)岩瀬の方はポツポツでてるみたいですけど。

黒は今月末に勝負かけて暇みてはアイナメ調査します
Posted by たけっち at 2009年04月13日 15:37
こないだお会いした辺りでもアイナメ釣れますよ~
バイブのリフト&フォールが良いです


僕はそろそろ黒鱒にします(藁)
Posted by べっく at 2009年04月14日 13:40
黒鱒ってどんな魚ですか??ワラ

でも今週末から少しづつ黒よくなることをきたいしてます(*^_^*)
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月14日 18:48
さすがの富山湾ですな!
ロックフィッシュが沸いてるじゃないですか!
アイナメの刺身食いたいでっす^^
Posted by ケンパナ at 2009年04月15日 12:51
>2009年04月15日 12:51
>ケンパナさん
富山湾のロックフィッシュの大堂といえばキジハタですが、アイナメのいるところも少し探してみたいとおもいます(^^ゞ
Posted by たけっち at 2009年04月15日 15:32
こんばんは
最近見かけないと思ったら、そんな楽しい事をしてるとは!
今度、同行しま~す。
Posted by M at 2009年04月15日 21:38
Mさん
最近隠れてます(ー_ー)!!

だって黒いのつれないも~んワラ

でももうそろそろラストスパートかけます。
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月15日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新たなるゲーム展開
    コメント(20)