ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年08月13日

皆さんこんにちは~ニコニコ

お盆休みに突入し、皆さんもお墓参りや家族サービス等で忙しいのではないでしょうか?

私は半分子守で~す(ーー;)トホホ

その中で唯一今日明日嫁が休み!!
そして今日釣友Aさんのお知り合いの方から沖へのお誘いを受けたので
お盆の魚を釣るべき1週間ぶりに釣りに行ってきました≡3≡3≡3


今回乗らせていただいた船は個人所有の船なのですが
かなりの装備で結構いい魚探も積んであり期待をして出船!!


最初に乗せて頂いた方がメイン餌釣りなので近くで餌を確保するべく
サビキで子アジを釣るとのこと。

暫く見てたんですが・・・

サビキオンリーで15センチ~18センチほどの鯵が短冊状態ビックリ

これだけでも見てて楽しかった笑


餌も確保し本命Pへ向かうダッシュ















のはずだったのですが意外なPで船が止まり・・・

とりあえずここに漁礁があるらしく先日5キロクラスのガンド(ワラサ)が掛かったらしいのです!!

普段通りすぎてくPのため以外すぎて半信半疑で私とAさんジグ投入。










2投目で

















AさんにHIT !!





私はえ~ってな感じでしたが結構いいサイズです。

ドラグ設定が甘かったせいかドラグもでています笑

しかもAさん昨日ソルティガを購入し入魂も決定!!


あがってきたのは4キロくらすのガンド!!マジ上出来です!!!(写真無)



え~と思いながら何投目かで立て続けにAさんにHIT!!











私はと言うと

















私にもHIT!!


大したことないですが二人揃ってイナワラGET!!

ん~ここ通うしかないな笑



しかしアタリは途絶え本命Pへ直行!!



このPは何度か来たこともあり期待してジグ、カブラ、インチクを投入していくアップ






















が私たち疑似餌軍団はさっぱりアタリがなく・・・・


餌でやってい船長のOさんには40UPのカサゴビックリ

やっぱ餌って強いですね(^_^;)

しかも帰り道のパーキングエリアで40UPのクロソイ立て続けに2本(ーー;)

ん~参りました~~男の子エーン




その間私たちに釣れたのはトラギスのみ爆



タイムリミッドも近づき最後に朝一Pへ。








そこで私がやっていたジギングサビキに

















40UPのキジHIT!!

満足(*^_^*)

これはうれしい外道でした(*^_^*)




その後ジギングしていたAさんに40程の大鯵がHIT!!

それに期待が膨らみ私もがんばりましたがそのままアタリがなくゲームオーバーダウン


でも今回お世話になったOさんが過去に釣ったPや細かいPまで
釣れて行ってくれたおかげでの釣果でもあり自分としては大満足!!


今回の釣果はこんな感じ(私とAさんのみ)

満足(*^_^*)



この時期魚を掛けること自体厳しい中でこれだけHITしてくれた魚たちに感謝です。

これで互いの実家に行っても喜ばれること間違いなしですテヘッチョキ


ちなにみAさん、今回の釣行で違う意味で病気になった模様爆

お金がいくらあっても足りないようなこといってたな~笑



やっぱり趣味はお金がかかりますが、釣りは止められないな~爆爆



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
2016年釣り納め??
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 2016年釣り納め?? (2016-12-27 20:26)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)

Posted by Taketti Naoki at 14:14│オフショア


削除
満足(*^_^*)