ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ついにマイカーのランクルが140000キロ突破しちゃいました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも最近無音状態になって気づいたのですが、足回りから異音が・・・。
ブレーキ踏んだらキキキ~キキキ~って音するんですけど
それが走っててもするんですガーン滝汗

もうそろそろ寿命なのか??
でももうちょっとがんばってもらわないとこまるなダウン
買う金ないしタラ~
ナビも直すお金ないしタラ~
ど~したら良いものか最近悩んでいるたけっちさんです。


ま~釣りに行ってそんなこと忘れろ!!って
自分が言ってるみたいなんでシーバスにでも行ってきました♪

最近シーバスに縁がなく釣れるのは同行者や知り合いのみ・・・。
なんか釣れる気もしないが行かんことには釣れんしなダウン

今月から嫁が仕事復帰し、ますます釣りに行ける状況がなくなりつつある。
でも自分のほうが早く仕事から帰るんで釣りに行かせてもらうにはごはんの準備を軽くし、嫁を待つ。
帰ってきてからご飯を一緒に作りさっさと風呂にはいり、ご飯食べてささ~っと逃げるかのように、
20時に脱出成功テヘッパンチ

家を出る時少し風が気になったがいつものPに到着。
いつものように先にenzoさんが陣取ってる汗
準備を済ませenzoさんがいるとこに行き隣で素振り開始~♪♪

少し波っけがありなんとも条件がよさげである。
いつものようにタイダル11Fをカラーローテしながら撃つも反応なし。

レンジ変えても、ルアーサイズ下げても全く反応ない時間が2時間続く。

まいったな~ダウンダウン



っとっここで!!

enzoさんに!!

























地球がHIT!!藁

あいにくルアーロスト(^_^;)
残念ながら退散してかれました。

残された自分は明日休みなんでもう少し撃つことにし、
久々にワンダー110のレッドヘッドでも投げてみる。

最初はただ巻きして反応がなくリフト&フォールで誘ってみることに。
リフト&フォールさせ3投目!!
ようやくバイト!!

3時間素振りし最初のバイト!!
しかし定番のアイツっぽい滝汗タラ~

期待せづにゴリ巻き!!
ライトをあてランディングするとどうも色がおかしい・・・。
銀色ではないのである。


コイツの正体は

こいつとの相性だけは・・・。

マゴッちゃん(^_^;)
どうもこいつとの相性はいいみたいです藁



サイズも小さめの

こいつとの相性だけは・・・。

45センチ!!

でも今日最初の獲物だったんで一安心ってとこですかね。

リリースし、再度狙うも全く反応がなく体力低下に伴い撤収することに。
帰り際、隣に入ってた方に話しかけられた。

ん?だれですか??

〇〇です。

最初全然わからなかったのですが、fk-tecさんでした(#^.^#)
少しお話し、もう少しやって行きますとのことで私は駐車場に近づきながらローリングベイトを投げ倒す。

すると!!

小さなバイト!!

生命反応有!!

これはソゲと確信しランディング。


じゃなかった~(@_@;)

こいつとの相性だけは・・・。

20ほどのキジハタ君

こんなとこで釣れるんはマジ想定外!!
てかこんなサーフでも釣れるんですねテヘッ汗

しばらく鈴木さんとは縁がなさそうなんで
今度久々にキジでも狙ってみるかな~♪
でも何気にフラットが気になってる自分がいます・・・。


週末しつこくフラット→キスで癒されたいと思います。
ああ~眠い眠いZZZ…zzz
ではお休みなさい。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
爆弾メール相次ぐ・・・
久々の夕方釣行♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 爆弾メール相次ぐ・・・ (2012-11-18 07:07)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)

この記事へのコメント
こんにちは。
キジハタは、先日も釣れたと聞いています。
なにかベイトが溜まっているのでしょうか???
Posted by M at 2009年07月03日 07:05
昨日はどうも~♪

あの後キジハタ釣られた辺りでショートバイト2回のみでした。
今日はどうしようかな?。
Posted by fk-tec at 2009年07月03日 09:31
おお~、流石、マゴチマスター!
どんな時間でも、どんなポイントでも釣られますね(凄 
ちなみに私の人生初キジもソコででした^^

本命は何処行ったんでしょうか・・・
Posted by enzo at 2009年07月03日 09:43
お初です。

ブレーキですが心配ですね。走行中も異音ということはおそらくブレーキパッドの消耗時にでるプレートがあたる警告音ではないかと… パッドを変えるだけでいちよ直るかと思います。  他の原因としては私も以前やったのですがキャリパーの固着かも…

参考にならないかもしれませんがいちよ書き込んでおきます。
Posted by dai at 2009年07月03日 11:04
マゴチからモテモテ(^^)完全たけっちくんとのペアリングを求めてますね☆笑

日産テラノ乗ってた時キィーって異音ずっとほっといたら次ガリガリって言いだして走っとる時にブレーキまったく効かなくなって焦った事があります(汗)
Posted by BOO at 2009年07月03日 12:09
Mさん
やっぱ釣れてるんですね汗

にしても意外だったな(・。・;

明日キスいきません??
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 12:25
fk^tecさん
2バイトもありましたか!?藁

でも釣れそうな感じだったんですけどね↓

今度の雨に期待しますか(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 12:27
enzoさん
そうなんすか??
やっぱつれるんや!藁

でもキジは狙ってつらないとおもしろくないな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 12:28
daiさん
始めまして(*^^)v

やっぱブレーキパッドすくないんですかね??今からオークで探してみます。
今月車検ですし汗

これからお邪魔させて頂きま~す(#^.^#)
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 12:31
ぷーさん
ん~ペアリングなら拒否やね藁
にしても今年に入ってもう何匹目ってくらい釣っとるね(^_^;)

さりげなくシーバス釣っとるやん!!
今度ガイド決定やな(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 12:33
 行く行くって言いながら、子どもの学校の行事やらで全く釣り行けてないほたほた@です。
 今年まだマゴッチさんもキジさんも顔見てないのです(涙)
 
 ブレーキパッドは車検の時、一緒にやってもらえば工賃も安つきますよっ(^^)
 ランクルってディーゼルですか?
 ディーゼルならエンジン壊れる心配少ないから、まだまだ乗れますよ!私の知り合いで、プラド24万キロ(@@)まだ現役バリバリの車乗ってる人いますよっ!
 
 
 
Posted by ほたほた@ at 2009年07月03日 13:56
自分も過去にそこでクロソイ&マゴチを釣った事あります
そろそろプロフィールをマゴッチに改名した方が良いのでは!?(笑
Posted by 141 at 2009年07月03日 15:40
ほたほたさん
ディーゼルですよ!!
たぶんブレーキパッドみたいなんで今月の車検でかえたいとおもいます(^_^;)

なんだかんだで忙しそうですね↓
羨ましい限りです・・・。
ボーナスでガツンとなんかかってしまえば??藁
早く行かないとフラットも逃げちゃいますよ~藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 21:27
141さん
最近マゴチが調子いいマゴッチさんです(*^^)vってコラ~(ー_ー)!!

でも改名しても気づかれなさそうですね汗
やっぱあのサーフでもキジやクロソイ釣れるんですね~以外藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月03日 21:30
いつもおもしろいブログみさせてもらってます。ランクル80ならまだまだバリバリですよ、私から見ればスーパーカー!
Posted by itto110itto110 at 2009年07月04日 10:59
ittoさん
始めまして(*^^)v

もしかしてお会いしたことあります??

魚津市在住ならこれから会うこともありそうですね!!
これからもどうぞよろしくです!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月04日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こいつとの相性だけは・・・。
    コメント(16)