ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
皆さんおはようございます。

最近周期的に天気がころころ変わり嫌な季節になってきましたね。

いざ嫁からの釣行許可がでても現場に行くと釣りする状況じゃないってことが多々・・・

ん~この時期は仕方ないような気もしますが、釣りができないとストレスをどこで発散すればいいんだ~~男の子エーン



てなわけで、話は変わり
昨日は仕事だったため、いつも通りの時間に起床。

とりあえず携帯の目覚ましで起きたわけだが、LINEに④のマーク。

これはもしやビックリ

開いてみると、釣友で作ったグループトークに画像が二つにコメントが二つ。(これで④のマークに)

見てみると・・・・・・



T氏の80センチとSじ氏の93センチの鱸さんの画像汗

なんてこったい・・・これを見て俺は仕事に行かなくてはならないのか・・・切ない笑


仕事が休みなら確実に出撃してたのに~~(>_<)



ってことで昨晩、嫁の機嫌を伺い釣行許可のサインを頂いたのでいつものサーフへ出撃。

現場到着すると釣友ANA氏の車があり状況確認。

ふむふむ。なんとなく即移動笑


二カ所目に着き、最初のPとは違い軽く向かい風だがとりあえず準備して入水。

若干濁りもあるのでパイロット的に使ってるザブラ139Fのチャートを選択しキャスト

向かい風で飛距離が出ないため流れにのせ少しドリフトさせてから巻き始める。


10投もしないくらいかな??

巻初めて5回転目位でグググ♪♪


アワセると速攻エラ洗い!!シーバス確定!!


だが速攻よってきた汗


30秒で御用

爆弾メール相次ぐ・・・

ジャスト60センチ。だが腹はパンパン!!



しかしここでアクシデントが~~~(+o+)


車にプライヤーを忘れてフックはずせねぇ~笑

早く再開したいんに~(>_<)

ここは一先ず車に戻りプライヤーを


無事フックをはずし釣り再開。

とりあえず同じカラーでキャスト開始し


ここから






















5HIT5バラシ!!笑


もちろんフックは新品ガマフック

5回目のHITは完璧に乗ったと思ったのに・・・

ここはカラーを変えゴールドチャートに変更。

3回キャストし1回のバイトがあったがやっぱ乗らない。

軽くスレてきた感があったのでナチュラル系変える。がバイトなし。

もう一度チャートに変え再開。


すると一投目でHIT!!追いアワセも何度かいれる。さっきより重量感もあり軽くドラグもでる。

70前後くらいか??





無事ランディングしてみてみると先ほどのと同サイズタラ~(写真なし)

腹付近にフックかかってた汗

通りでなんとなく重たかったわけね・・・


2匹目釣ってすぐ再開。

風がやけに強くなり波も高くなってきた。これからって時に・・・

10投ほどし釣りができる状況じゃなくなったのでここで止め。


にしても似たようなサイズが結構な群れで来てたんではなかろうか??
県中央部での40~60センチほどの数釣りは経験あるが
ローカルPでのこんなHITを経験したのは初だしこのPでシーバスを掛けたのも初。

サイズはともあれいい経験ができたぜ~ぴよこ_酔っ払う

爆弾メール相次ぐ・・・

昆布〆とお裾わけしたかったので2匹ともキープしました


てか今季チャートでしかシーバス釣ってないな笑





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
久々の夕方釣行♪♪
ある意味、初・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)
 ある意味、初・・・ (2012-10-29 21:00)

Posted by Taketti Naoki at 07:07│シーバス


削除
爆弾メール相次ぐ・・・