ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年02月05日

皆さんおはようございます♪

密かに朝から気分がいいたけっちさんですドキッ

その理由は??


何カ月ぶりに朝方の釣行に繰り出してきました。

狙うはやっぱり??




クロダイ♪

本当はメバルが釣りたいんですけどなんやら回遊パターンはパッとせず・・・といった感じ



5時に起床し、先日クロダイ釣ったPへダッシュ





Pには先行者ゼロ。週末なのにな~~







準備して最初からズィークイッド装着イカの丸焼き

眠たい目を擦りながら素振りしてると

思わぬ光景を目にするビックリ




青白く輝く物体

最初夜光虫かと思いましたが













もう接近してましたビックリ

既にポツポツと♪

ホタルイカ♪





これはもしや!?チャンスなのか??



一気に目が覚めた、たけっちさんは気合いを入れて素振りアップピシッ!!


















しかし全く魚からのコンタクトは無く汗

このホタルイカのポツポツ感がいいんですけどねダウン


反応がないんで、ちょっとプチ移動ダッシュ










これが良かったのか??

















また!!











グググ♪











また来た笑




今回はやんわりアワセを入れしばし格闘グー












ジジジ~♪




この感じがたまらんです(^^♪























スポ~ン













バレた・・・泣



調子こいてたらバレたんですけど~爆












ま~しゃ~ない。


気を取り直して・・・






















気づけば当たりも明るくなってきた汗



その時釣友のアッ君登場アップ

私のブログを見て慌ててきたそうです笑



仲良く素振り再開しましたが、もうすでに辺りは明るく釣れる気配ゼロ雨
















だけど??













コ~ン♪


怪しい前アタリがビックリ



これはもしや

































数分後

お~ルアーよ~飛んだわ~

なんて考えながらホタルイカジャークしてたら





















本日2度目の












グググ♪



今度は即アワセを入れ、しばし格闘♪

















2分後無事ランディング♪

既にポツポツと♪

今回はルアーかち壊されませんでしたよ笑



サイズも平均サイズの

既にポツポツと♪

46センチ♪




今回はリリースせず血抜きしてアッ君に寄付しましたニコニコ


しかし今朝釣った時間帯はすでに7時回っておりました。
こんな遅い時間帯に釣ったのは初めてでしたね(^_^;)
普通ならもう帰ってる時間なんだけど・・・

ある意味粘り勝ち??笑ですかね汗

あと連チャンで釣ったのも初かな?


こうなるとなおさら後半戦が釣れないような・・・気がしたり
ま~気楽に逝くかな~



明日はジギング♪
久々に出れるような天気晴れ

天気が崩れないことを祈ろう。



あ~やっぱり釣りは楽しいですねハート

ではではZZZ…パーzzz





同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
春到来!!?
今シーズン一枚目
二夜連続!!
周りに便乗して(^_^;)
サイズは伸びないが・・・
ピンクの日??
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 春到来!!? (2016-03-05 07:25)
 今シーズン一枚目 (2015-03-16 17:30)
 二夜連続!! (2014-04-26 18:18)
 周りに便乗して(^_^;) (2014-04-25 18:18)
 サイズは伸びないが・・・ (2014-04-02 12:12)
 ピンクの日?? (2014-03-29 08:08)

この記事へのコメント
今年もホタルの季節が始まりましたか!
僕はまだ見たことがないんですよね・・・
GWじゃ遅すぎますもんね^^;
チヌにメバル、早く釣りに行きたいです♪
Posted by ケンパナ at 2011年02月09日 15:55
>2011年02月09日 15:55
>ケンパナさん
こんちは〜(。・_・。)ノ
今年は早いようでもう身投げはじまりました。私が釣った前後であちらこちらでクロダイあがったようです。
GW遅くはありませんが新月大潮前後だったらチャンスはあるかと。
ぶっちゃけみんなやらないだけで6月7月でも釣れるようです笑
Posted by たけっち at 2011年02月09日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
既にポツポツと♪
    コメント(2)