ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月29日

釣りばっかいっててタックルのメンテナンスを怠っているかた結構いるのではないでしょうか??

時間があのる時こそ!!

リールにオイル注入したり、サビたフック交換したり・・・。
でもそれが当たり前って考えてる方のほうが多いかもしれませんけどね汗

なんで暇じゃないけどフック交換でもやってみました。





自分は基本的にカルティバのフックをメインに交換してますが、
自分の知り合いでガマのフックじゃなきゃダメってやつもいます。

でもよく考えるとそのフック高すぎ!!
なんでいつも通りカルティバのST41のフックにしました。

交換前のフックはサビサビ

暇な時こそ!!

爪にも引っかからない状態で使い物にならない状態でした。
これではシーバスがかかってもバレる確率高かったガーン

変えた状態は

暇な時こそ!!

これでかかってもバレる率は少なくなるはず??
でも肝心なシーバスがいなかったら意味ないんだけどね~(^_^;)

今週雨も降るみたいなんで期待しますか!!



ほんでもって今日仕事帰りにアングラ〇ズにいって気になるもの発見!!

それがこれ

暇な時こそ!!

エフテック、ソルティアヘッドアップ

フラット、シーバスなどに結構効くみたいなんで買ってみました。

このシングルヘッドをオフセットフックにかえこんな感じにするのがいいみたいです。

暇な時こそ!!

これに装着するアングラ〇ズオリカラのローリングシャッドとローリングスティックをそれぞれ購入!!

暇な時こそ!!

装着例はこんな感じ

暇な時こそ!!

これでデカマゴチ、ヒラメが釣れることを信じ
投げ倒したいとおもってますテヘッチョキ

このローリングスティックのワームサイズが5インチもあるんで食ってくればデカイのが来るでしょう(#^.^#)たぶん・・・。

もう少し潮回りが良くなればいいですがねダウン

シーバスもあちこちで揚がってるみたいなんでどっちかに絞っていい釣果揚げれればいいんですが・・・。


今後に期待ってことで。でわテヘッパー汗




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ついに・・・
あれもこれも・・・
2013始動??
衝動買い♪
ちょっと真剣に
使うのが楽しみ♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ついに・・・ (2014-04-13 17:00)
 あれもこれも・・・ (2013-02-07 22:00)
 2013始動?? (2013-01-18 20:00)
 衝動買い♪ (2011-07-14 21:21)
 ちょっと真剣に (2011-04-17 17:17)
 使うのが楽しみ♪ (2011-03-02 20:20)

この記事へのコメント
こんばんわ

タックルのメンテですか?、いいことですね。
僕は、釣行後にやってるから問題ないです、多分・・・。

こないだ、真昼にキジハタ釣りに行ってきました。20くらいの数匹連れましたが、結構引くんですね。あの棒みたい竿が先チョだけですがグーっと曲がりました。早くでかいの釣りたいです。とっ、言うことでラインの再チェックしとこ。
Posted by すみたゆ at 2009年06月29日 22:49
まいど~^^

やはり釣りにいけないときにやる事は皆さん一緒ですね~(笑
私はラインシステムを組みなおしておきました!
後は行って釣るだけ~(笑
Posted by enzo at 2009年06月30日 11:40
すみたゆさん
やっぱメンテは大事ですよね!!

自分のタックルなんで特にリールなんかはまえにチェックしています。

でも鈴木さんは相手してくれないんですけどね汗(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月30日 16:39
enzoさん
おお~今日出撃ですか??

私も行きますぞ!!
では現場で(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月30日 16:40
エフテックのやつそんな使い方が
あったんですね。
自分もそれやってみます。
Posted by fk-tec at 2009年06月30日 19:33
fk-tecさん
エフケーテック→エフテック藁

ソルティアヘッドもってるんですか??

でも普通のジグヘッドでもいいような~(・。・;
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月30日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暇な時こそ!!
    コメント(6)