ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月27日

最近この暑さは何なんでしょうか(ー_ー)??

梅雨入ったっていいつつ蝉まで鳴きだしてます汗

もう夏か!?もう溶けそうです。。。

この暑さで発泡酒ばかり進み嫁の目が鋭くなってますタラ~

機嫌を取り戻すためにもキス天用のキスでも釣ってきますか~♪



先週のキス天がすごくおいしかったもんで今日も早起きして行ってまいりました。

でもその前に~~~ぃパー

キスは日が昇ってからでいいと考えてたんで朝マズフラット狙うことにしました。
前回釣ったマゴチPで4時から入水開始!!

まず最初に12gの静゙ヘッドにタダマクイ~ンのデリシャスキスをリグりキャスト~

沖目のブレイクを中心にリフト&フォールで丹念に探り、2投目のことでした。

いつものパターンでフォール中に鈍いバイト??有。

合わせてみると



















乗ってる~♪




なんか2投目からなんて調子が良すぎる(#^.^#)


なにかな~??















コッチコチやぞォ!!



お~これはこれはマゴッティさんじゃないっすか~ニコニコパー

おはようございますと軽く挨拶をかわしてみたり藁


ま~マゴチにしては小さめでしたが

コッチコチやぞォ!!


44センチ


撮影して即効また狙う。



が、クイーンでしばらくやって反応なかったんで前回釣ったリグに戻し、
ワームはレインのバブリングシャッドのスカルピンに変更。

次はシェイキングしながらのただ巻き。


何投目かでジジジィドキッ

すかさずアワセてみると、ふわん。。。軽くなった。
あちゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で回収してみると

コッチコチやぞォ!!

テール部分だけがかじられてるダウン

たぶんヒラメだったのではないかと・・・悔しい~(>_<)です!!

ま~気を取り直しロックバイブサターンの黄金伝説Ⅱに変える。

しばらくリフト&フォールを繰り返していると


ゴンッ!!明確なアタリ!!

即効合わせる~♪

乗った~♪♪ドキッ




またしても










コッチコチやぞォ!!


マゴッティ♪♪




けどサイズダウンダウン

コッチコチやぞォ!!

42センチでした。ちょうど来たenzoさんが目撃してたビックリ

イヤ~ンぴよこ_酔っ払う

ここでMさん、バモスさんもきて2匹マゴチ釣ったとこで、今回のメインイベントに変更!!

準備しイソメリグリグアップ

一投目からコココン、コン♪乗らな~い藁


と少し格闘しつつMさんは順調に釣っていく。
ん~ダウン



けどおらにもようやくHIT!!

でもサイズが小さい汗

enzoさんも順調に釣ってる??みたい。

とここでfk-tecさんも登場し総勢5名でキス釣りテヘッ

みんなでワイワイしゃべりながら楽しく楽しく楽しく・・・。

ど~も渋いぞ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/釣れても小さいしほとんどがリリースサイズ。

Mさんは8時に一回会社行かんとダメらしく帰り際釣った数と聞くと31匹驚
自分はリリースサイズ含めても20匹も釣ってない。

なんでしばらく様子みて反応ないんで少し移動≡3≡3≡3

着くとすでに会社が終わったMさんもいる。
仕事終わるの早いですね~汗

ここではデカイの釣りたく堤防沿いをテクテク歩いていくと
カップルがイチャイチャしながらキス釣りしています。
なんかいい光景ですね☆

しかもそのお嬢さん良型ダブルで釣ってるではないか(ー_ー)!!

お~俄然燃えてきた~~~ドキッ

なんでその横入らしてもらう藁

で1投目から良型HIT!!

2投目も3投目もHIT、HIT~♪

こりゃたまらんドキッタラ~

楽し過ぎるではないか~!!
enzoさんも少し遅れてきてHIT、HIT!!
満面の笑みハート


しばし熱中し、
結局ここでは結構デカイのも小さいのもでてなんとかキス天出来る数釣れました。

数はこんな感じ

コッチコチやぞォ!!

嫁に怒られなくて済みそうです(*^^)v

よ~し今から開きますぞ!!

明日も朝からこのPいこうかな(^_^;)
今日はキス天を餌に発泡酒が進みそうですニコニコビール

皆さんくれぐれも日射病と日焼けに気をつけてキス釣り楽しんでみてください。
もうそろそろ真っ黒黒すけになりそうです汗

では(#^.^#)








同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
2度寝して遅刻した物です(笑。

マゴチマスター襲名おめでとう御座います(笑。
次回は自分も狙ってみようかな。
明日は仕事で行けませんが・・・・・・・。
しかし、今日は渋めでしたねー。
サイズも小さいし。自分は結局20匹でした。
Posted by fk-tec at 2009年06月27日 17:28
こんちは〜(^o^)/

今、起きました・・・(笑
今日は渋めでしたが、移動後のPは期待できますね!
明日もあそこかでキスか、それともフラット狙いか、はたまた両方か・・・
ん〜悩むな〜(^^;
Posted by enzo at 2009年06月27日 18:05
さすがコチコチコリコリマスター(^∀^)ノ
この前結局ビール飲んで寝てしまったので調査報告ネタありません(^^;

最近カマスよく売ってるのに接岸してないんすかね~?
Posted by BOO at 2009年06月27日 19:13
fk-tecさん
え~~??
二度寝やったんすか藁

確かに渋かったですよね↓

今明日行こうか悩んでるところです・・・。
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月27日 22:31
enzoさん
何だかんだで自分も寝る予定がねれなかった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キスさばきましたが案外余裕でした(^_^;)おかげでキス天ありすぎで余りました藁

明日行くんですか??
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月27日 22:34
ブー太郎さん
今網にはカマス入っとるみたいね!!

でも岸によるんは秋じゃない??

今はフラット→キスやろ!!藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月27日 22:36
そのリリースしたマゴッティ
ただ今、捕獲して参りました
情報、アリガトウございます♪
Posted by 141 at 2009年06月28日 08:41
なんちゅうすばらしい釣りしてるんですか!! これはこれは恐れ入りました。
いや~ マジうらやましい^^ 
おいらのほうは今朝久しぶりに釣りにでて、マゴチ狙いだっただけに妙にライバル心に火が付いた気分です・・・(爆)
Posted by よね at 2009年06月28日 10:55
141さん
それはよかったです(#^.^#)

ブログ楽しみにしていま~す♪
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月28日 13:12
よねさん
あらら(@_@;)

でもキスいる砂地を狙ってれば出る確率は高くなるでしょうね~☆

今度またリベンジですね!!

そのあとはキス釣りで決まりですね藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月28日 13:14
こんにちは。
ほんと、マゴチマスターですね!
あの引き、今シーズンあと何度か味わいたいものです。
Posted by M at 2009年06月28日 22:44
Mさん
運が良すぎなのか調子いいです藁

今度マゴチツアーでも行きましょう!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月29日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コッチコチやぞォ!!
    コメント(12)