ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月06日

ど~も~ニコニコパーご無沙汰day(#^.^#)

最近嫁からこんなこと言われました。

嫁:あんたは海ばっか海ばっか行って海とS極とN極でつながっとらけ!?怒って汗

自分:ん~海が俺を呼んどるやってテヘッパーって答えておきました藁

嫁:意味わからんしパンチ

自分:わからんくていいし・・・。逃げろ~≡3≡3≡3オーグー

ってな感じな毎日でございます汗

で今週の釣果をお知らせします。


今週、親烏賊が揚がったの見て何時間かシャクってみたものの全くのノーバイツ汗
ケンサキでも少し期待してたんですがイカパンチさえありませんでしたダウン
こんなんじゃ親烏賊釣る前に妥協しそうです・・・。

なんで少し諦めモードに入りやっぱ底物狙うしかないっしょ~うまいっしょ~♪♪みたいな!!

ここ2、3日キジ狙いで出撃し釣れたのは

良しとしよう!

こんなサイズのアイナメと

良しとしよう!

こんなサイズのキジ数匹。

今週、地味に体調を崩し少し参ってたんでま~良しとしますかガーン(言い訳)
にしても、キジの活性は極端にいまいちでしたね。

後、ここのマスターが会席の予約入ってしかも最近底物捕れんと言うことでキジとクロソイ釣れたやつ持ってったのを思い出しました。
その時の写真はないですがキジ20~30センチ4匹、クロソイ30くらいでしたかな。
今度お酒おごってあげると言われたんで、5000千円分くらいはおごってもらいましょうかね~。

雑談はさておき、最近141さんのブログでアジが釣れてるのを知り、少し情報徴収したんで今朝ちょこっといってきました。
いまいちポイントはわからなかったんですが適当にそこら辺行ってみるとMさんの車発見テヘッしかも結構車あるし、ジグやルアー投げてる人いるし間違いないと思い、ローリングベイトから素振り開始!!久々に来た場所もあっていまいち地形がわからない・・・
少しランガンしながらやってるとMさん発見!!
しばらくやってるけど1バイトのみとのこと・・・。
しばらく一緒にやってましたが全くアタリなし。周りのかたも釣れてる様子もない・・・。




ってえ~!!!
となりでMさんセイゴつってるし~(・。・;タダマクィーンにかえたら即効食ってきたそうです。
しかもそのあと5投で3匹くらい釣ってました。+ソゲも(ー_ー)!!
なんでその噂のワームを頂きやってみると!!


























釣れナ~イツ汗



ま~そんなもんです。
Mさんはこのあと会社の方とキス釣り行くとのことで早々帰宅。

そのあと自分はいろんなワーム試してやってみるもののソゲバラシのみ・・・
大事なソゲが~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/そのあと心も折れホームで再チャレンジ!!

ヒラメが釣りたく、最初はワームから開始!!
しかししばらくやっても全く反応がない。
ランガンしてもアタリがなく、ほんと河口でディープウェーディング開始藁??
スプーンで掛け上がりを探りながら数投目!!
ただ巻きで、丁度掛け上がりに差し掛かった時、












ガツン!!




??もしかして??













キター!!

少し、チチチと軽くドラグが出てバタバタバタ~
間違いなくヒラメだ~アップアップ

あっとゆう間にあがってきてランディング~♪♪

良しとしよう!

ダイワ、チヌーク17gでゲッツテヘッチョキ

サイズはソゲサイズですが

良しとしよう!

35センチ!!自己最高記録(*^^)v
いままで30以下ばっかだったんで、40までとはいかなかったですが素直にうれしい、価値ある1匹!!

この後しばらくやってみましたがノーバイツ。
でも釣果が出たんで早々切り上げ帰宅してきました。

次はやっぱり40UPつりたいですね。
今後もフラット調子もあがってくると思うんでヒラメ、マゴチに大忙しになりそうです。

あ~でもアジ釣りたい・・・。



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
自己記録更新おめでとう御座います♪

フラットも調子上がってきそうなんですか?
キジハタもやりたいし、フラットもやりたいし、シーバスもやりたいし・・・・・・・。

それらを全部タダマクイーンで・・・・・
と企んでいます(笑。
Posted by fk-tec at 2009年06月06日 10:42
fk-tecさん
全部タダマでですか??
それはなぜ?藁

でもあれはつれますね!!
って1個も買ってないし爆

でもこの3方は悩みますね・・・
やっぱランカーシーバスでしょ!!
けど釣れる気がしないですけどね汗
今は釣れる魚に癒されます。
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月06日 10:50
こんにちは。
今日も大アジ、初GET目指して行ってみます!
Posted by M at 2009年06月06日 17:09
お~、アジ駄目でしたか・・・
回遊は必ずしていると思うので、後はタイミングが問題ですね!
Posted by 141 at 2009年06月06日 18:53
ヒラメ美味そうW
うらやましい~
流石ですね!


タダマクィーンって僕の行くショップにはないんですよね~
やはりあそこに行くしかないか!
Posted by べっく at 2009年06月06日 20:10
こんばんわ〜(^^♪

美味そうなヒラメ釣ってますね〜
いつか40up釣りたいですね(^ ^)v
でも、今はそれ以上にランカーシーバス釣りたいよぉ〜!
Posted by enzo at 2009年06月06日 21:24
Mさん
アジほんとつりたいですよね~

明日行けたらいきます。
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月06日 21:47
141さん
釣れなかったです・・・。

てかポイントじたいあってるのか微妙でしたが汗アジ食べたいです(>_<)
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月06日 21:53
ベックさん
あれでキジ爆ってる方も結構いるんで自分も即買いしました!!
今度試してみたいとおもいます。
通販もありますよ!!藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月06日 21:57
エンゾーさん
今日先輩の2次会だったんでヒラメたべれず・・・
嫁と嫁の実家の方々で食されました汗
あ~食べたかった(@_@;)って嫁にいったらまた釣ってこられと・・・
そんな簡単に釣れるか~!!って感じですよね。
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月06日 22:00
こんばんは~

うまく嫁さん口撃をかわしてますね~(笑) しかもヒラメをお土産にできればまったく問題ないっしょ!! 羨ましい(マジ) 
Posted by よね at 2009年06月06日 23:16
よねさん
でも嫁が来月から仕事復帰するんであまりいけなさそうです。
ブログ更新も乏しくなりそうです泣
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月07日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
良しとしよう!
    コメント(12)