ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
どもニコニコパー

首がまだまだ治らないたけっちさんです汗

いつ治るんでしょうか(^_^;)
その前に釣りしばらく自粛すれって感じですよね藁

でも釣りは行きますよ~!!




昨日、今日とメバル、キジ狙いでいくものの、
キジは20半ばのアベレージサイズ3匹。
日曜に比べ活性は一段と低かったようにおもいます。

んでメバルにでも癒されようといくもののこんなサイズのがっちゃん3匹

衝撃的瞬間((((゜レ゜))))

かなりエラはってますけどなにか・・・ガーン

なんだかんだで活性低いものの今日もキジ撃ちいってきました(^_^;)












しか~し!!

釣れたのはキジではなくカサゴ1匹・・・のバラシ2・・・。。

で帰ろうかな~って思った時!!

来ました!!


来ましたよ!!


来ちゃったんです!!



なにが??



何が???


な~にが~????


もう焦らさないでよ~♪♪


早く言ってよ!!


しょうがないな~(^_^;)


ならいっちゃうよ??



いっちゃっていいんだよね??



では言います。

富山湾ではあまり聞かれないあの物が釣れちゃったんですアップ

ぎゅい~ん、ぎゅい~ん、ぎゅい~ん♪♪

ジ~ジ~ジ~、ジ~ジ~ジ~、ジ~ジ~ジ~ビックリ

この引きは!!!

はい来た~!!



ドス~ン。。


































衝撃的瞬間((((゜レ゜))))




ハイ来ました。

アオリイカのお母さんドキッ

メジャーなかったんでたばこで判断してください。
約たばこ(ショート)4つ分。胴長30は超えてたとおもいます。



















隣のエギンガーに爆藁



ヤリイカ狙いでシャクッテたらしいんですけど、
イカパンチがあり、そのあと一度シャクリ、フォールさせたら乗ったらしいです。

やっぱ富山湾にもおるんですね。
よ~しこうなったら急遽親烏賊狙いジャ~!!
今回のはメスだったんで、絶対ペアリングででっかいオスがおるはずや~!!
胴長40オーバーの2キロアップ釣ります!!



たぶん無理ですが・・・汗



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
まだ釣れてますよ〜〜
今年も始まりました!
徐々に…
マイカも混じる!!
連日ヤリイカ絶好調!!
2016年初物♪♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 まだ釣れてますよ〜〜 (2017-02-26 10:10)
 今年も始まりました! (2017-01-26 19:35)
 徐々に… (2016-02-06 17:17)
 マイカも混じる!! (2016-02-04 12:12)
 連日ヤリイカ絶好調!! (2016-02-02 19:30)
 2016年初物♪♪ (2016-01-27 18:33)

この記事へのコメント
やっぱ居るんですね~。
こんなの見ちゃうと我慢できない・・・(笑

自分には無理なので頑張って下さい(笑。
Posted by fk-tec at 2009年06月02日 22:00
すげぇ☆
てっきりたけっちくんが釣ったのかと思いました(^^)確かに最近疑問になってたんすよ!!
富山県にもアオリいっぱいいるのにどこで産卵しとるんやろみたいな!?
Posted by BOO at 2009年06月02日 23:34
むはー
やっぱり富山でも釣れるんだ!
ヤバイ行かなきゃ
外浦なんてもういいやW
Posted by べっく at 2009年06月03日 02:31
>2009年06月02日 22:00
>fk-tecさん
なんか噂では聞いてましたが実物見たのは初めてです(゜o゜;)
無理を前提にシャクってみます(^-^)v
Posted by たけっち at 2009年06月03日 08:41
>2009年06月02日 23:34
>BOOさん
確かに自分も思っとった(・・;)絶対数は少ないやろうけどやれば釣れるんじゃなかろーかと…
ぶっちゃけここらへんでしゃくるん恥ずかしいんよね汗けどめげずにシャクリ倒すわ!
Posted by たけっち at 2009年06月03日 08:44
>2009年06月03日 02:31
>べっくさん
富山でもも何杯かあがったとゆう証拠があれば外浦なんかいかんとここらへんでシャクルんですけどねσ(^_^;)?
でもしばらくやってみる価値はありそうですね。
Posted by たけっち at 2009年06月03日 08:47
大丈夫ですしゃくりたおしてください!!
ケンサキイカやらあがってるんで☆
イカほど晩酌のおともになる生物はいませんよ☆
僕はもうしばらく釣り休みです!!
Posted by BOO at 2009年06月03日 09:01
おおおおおぉ~、
こっちでも親イカが釣れるんだ・・・
まさに衝撃的!
・・・でも、この時期にシャクルのはちと抵抗感じるな~(^^;
Posted by enzo at 2009年06月03日 11:36
Booさん
ま~アオリじゃなくてもケンサキくらいあがったらうれしいかな(^_^;)

なんでやすみなん??キジせんにゃキジ!!ってか竿ないがか藁
結局どうしたん??
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月03日 13:41
enzoさん
かなり衝撃的でしょ??(^_^;)
でも自分は堂々としゃくります藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月03日 13:42
食っちゃ寝ばっかしてます(汗)

竿まだなんにもしてません(^^;
あれも一応直してもっとりたいですけどもう少しイイロッドも欲しいなぁと…
Posted by BOO at 2009年06月03日 17:25
何年か前に〇〇神社裏で揚がったって聞いた事あります
東部は砂利浜なので、やはり産卵場所が無いのか親イカ接岸はかなり厳しいみたいですね~
でも、定置網にはたまに入るみたいですよ!?
Posted by 141141 at 2009年06月03日 18:13
Booさん
ならことしのキジはお預けやな~(*^_^*)
嫁はんに新しいが買ってもらわれ!!藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月03日 22:13
141さん
噂はよくききます藁

入善の定置に毎年入るみたいですね。
去年はこっちの定置にも結構はいってみたいです。

でもあんな場所で釣れるとは思わなかったな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月03日 22:15
こんばんは~^^ って、え~~~っ!?? 親イカとは驚き、桃の木、山椒の木~ あんな場所でね~ へえ~~*30
Posted by よね at 2009年06月04日 00:09
こんにちは。
やったー、待ってました、この情報!
ついに来たかって感じです。

昨年度、船でケンサキイカ狙いで親イカが数杯上がったのは聞いていましたので、ついに岸から上がったかって感じです!
これで沢山の方々が親イカ狙いで日々叩き続ければ、おのず結果は出て、いろんな事が見えて来るのではないかと思います。

地元で親イカが狙える、最高です!
釣った方に感謝、感謝、感謝です Σ(゚∀´
そして、たけっちさん、ナイスな情報提供、お見事です!

この一杯の親イカから富山県全域にも可能性が有ると言う事になるのではないかと考えられます。
ついに富山の親イカ開幕!!!
また忙しくなりそうですね・・・・・
Posted by M at 2009年06月04日 01:33
よねさん
ども~(*^^)v
え~~??って感じですよね(^_^;)
でも実際あがっちゃいました藁
これで富山でも揚がるようになれば外浦まで行かなくてすみます。
よねさんもやってみてくださいよ!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月04日 08:23
Mさん
いろんな噂はところどころで聞いてましたが実際目撃したのは初めてで自分のことのようにうれしくおもいました。
これで私のブログをみて頂き狙ってくれる方、また釣果情報を耳にすることを祈ってみたり?藁
これで富山湾でもあちこちで釣れた!!
ってなればこの時期の新たなターゲットになりますね!!
しかし、外浦までには行かないとおもいますが、時合いは確実にあるとおもうんで、
その時に投げてれば何人かはあがるのではないかとおもいます。

今のはメスだったんでオスは絶対いますよ!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月04日 08:29
やっちゃいましたね~!
噂には聞いてましたがやっぱいてるんですね!
くれぐれもマル秘ポイントにして毎年遊んで下さい^^

ところで7月の初旬から中旬にそちらの先輩んとこに遊びに行く予定ですが、この頃って何が釣れましたっけ?
餌、ルアー問わず教えてもらえたら助かります。。。
やっぱマゴチですかね・・・
Posted by ケンパナ at 2009年06月04日 12:49
ケンパナさん
ついにみちゃいました~(*^^)v
マル秘まではしませんが、もう少しみなさんに真剣にこっちでやってもらいたいと思いだしたんですよ!
7月はキジハタ真っ最中ですね!!
後はマゴチ釣れるかも?ってとこです(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月04日 13:20
はじめまして。前からブログを拝見してます。
いきなり質問何ですが、キジハタのロッドは何が良いんでしょう?。釣具屋さんでいろいろ手にするんですが、あれははっきり言ってボウのようでブランクがさっぱり分かりません。今年から始めようと思うのですが参考までに教えてください。お願いします。
Posted by すみたゆう at 2009年06月04日 22:05
すみたろうさん
はじめまして(*^^)v
まずはスピニングかベイトでわかれますけどどっちにしようと思ってます??
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月04日 23:02
おはようございます。
たびたびすみません。
竿は、ベイトで考えてます。ちなみに、呉西に住んでいるので釣り場は大きいテトラのある所でやろうと思ってます。
Posted by すみたゆう at 2009年06月05日 07:14
すみたろうさん
おはようございます。
自分は呉東にすんでるんで少し柔らかめのロッド使ってます。アベレージちいさいんで汗
呉西であのデカテトラでやるんであればまず7f以上で最低1oz以上なげれるロッドがいいのかとおもいますね。自分はノリーズのロックフィッシュボトムTRの610HC使ってますがノリーズ特有の粘りがありこっちでやるには最適かとおもってます。
1ピースで感度も抜群ですよ。
予算の関係もあると思いますが、自分が気になるのを少し紹介します。
まずパームスからでている、エクスプレッションンシリーズ、パームスエルアからでているバンパーシリーズはパームス特有の張りががるロッドでルアーウェイトの表示より少し硬めの印象をうけています。
次はテンリュウのボトムロックシリーズ、また今年発売となるロックアイヴォルテックスシリーズですが、ヴォルテックスは触ったことないですが、ボトムロックはテンリュウらしくグラスが入ったロッドです、なんでルアーウェイトの表示とほぼ一緒かなとおもいますね、グラス入りで粘りもありますし結構お勧めできますね。予算の関係でヴォルテックスを触ってみるのもよいかとおもいますよ。
ま~ほかにティムコのアクアプロジェクトロックフィッシュ、アブのロックッスウィーパーも結構使ってる方おられますがロックスウィーパーは結構いい印象をもってますね。
あとはスミスベイランナーシリーズやメガバス礁楽、ダイコーデクスター、などなどありますがなんだかんだで一番おすすめできるのは自分のロッドですね藁
デザインもカッコいいですし、周りの方もあまり使ってる方いないですし、ノリーズからもう少し安めのロックフィッシュボトムシリーズもでてるんでどうですかね??
エキスパートにロックフィッシュように結構置いてあると聞きましたのでそこで触ってみるのもよいかとおもいますよ!!
人それぞれ好みがあって分かれますが長さがあって、大物にも対処で来るロッドでそこそこ遊べるロッドならボトムロックの78か82かとおもいます。エキスパートにヴォルテックスが置いてあればそれも触ってみるのもありですね。
ながなが書かせてもらいましたがそんなかんじです。
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月05日 10:59
こんにちは

ありがとうございました。参考にさせていただきます。自分にあった竿見付けてまいります。
Posted by すみたゆう at 2009年06月05日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
衝撃的瞬間((((゜レ゜))))
    コメント(25)