ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月07日

今朝朝ご飯食べてると、こんな話になった。ちなみに焼いたアジが出てきましたニコニコ

自分:やっぱアジ焼くんなら一夜干し(開き)のほうがおいしくない??

嫁:私は普通に焼いた方が好きやけど。

自分:それはないわ~てかさ一夜干しする時普通に塩振って干せばいいがけね??

嫁:私、しっとると思う??

自分:聞いたやつが間違ったわ藁でも気になるじゃ~。

嫁:てかあんたに塩振ってベランダで干してあげようか?すごいいい感じに仕上がるとおもうよ!!藁

てな感じでいつか殺されるとおもいます。

朝方釣りいったのがまずかったのかな・・・。。。




今日朝マズメ、キジハタねらいで行ってきました。

3時に起床しいつものテトラ帯に向かう≡3≡3≡3
予報とは違い風が向かい風ガーン
やりづらいけどしゃ~ないか。

まずは大好きなガルプバックスライドバグのカモから素振り開始!

しかし、ランガンしながら撃てど全く反応がないです。

とここでガルプバルキーホッグカモにチェンジし数投目!!

ゴンッ!!っとバイトがあり即効アワセを入れる。

しかし、乗ってない汗
もう一度同じとこにキャストし、シェイクしながらボトムバンプしてると
同じところで、ゴン、ゴゴンッ!!

今度こそ~パンチ
ガンッ!!乗りました!!

なんか思いだけでさほど引きません。
でも本命のキジ25歳

いまいち・・・

こんな小さい体で10センチくらいのベラとよくわからんベイト吐き出しました。

いまいち・・・

よっぽどお腹がすいていたみたいです汗

このあとしばらくやって反応がなくなったんで
最近フラッターベイツからでたタダマクィーンのデリシャスキスにかえ数投目。

ボトムバンプからのフォールでゴンッ!!っと今日一の鋭いアタリ!!
アワセも決まるがグングン引いて抵抗します。
デカイかもドキッ
けどすぐ諦めたのかしばらくやりとりし、あがってきたのは

キジ32歳

いまいち・・・

クィーン丸飲みです

いまいち・・・

思った以上引いただけにこのサイズで少しがっかり・・・
やっぱ30越えると引きますね汗
かなり裏切られた気分でしたタラ~

この後ある奴の猛攻にあう・・・。

それは

いまいち・・・

マイクロガッチャン(ー_ー)!!

しかも乗らないんでワームだけズタズタにされたり、ワームだけとってかれたり

いざ乗ったと思えばコイツだったりガーン

いまいち・・・

なんで地合い終了とみて6時過じ終了。

夕方、門限7時までの限定で出撃しましたが20ほどのガッチャンのみ。
キジの反応は全くなく激渋でした・・・

最近少し地合が遅いのか自分の門限までに地合が来てくれません泣
それともやっぱもうちょっと早いのか・・・。

でも最後にこんなやつ釣れました!!



じゃ~ん!!





















いまいち・・・


真鯛ハート

これはスゲー引きでしたわ~ドキッパー










ってのは嘘でダウン

夕方たまたま帰り際にMさんに出くわし今フカセで真鯛釣ってきたから持ってかれ!!

マジ~??頂きますドキッ

おいしく刺身で頂きましたテヘッチョキ

自分も真鯛釣ってみたいな~ニコッ
インチクで藁

てか暫くキジ微妙かな??





同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
やはり不発なので・・・
久々の浮気♪
もうこんな季節か~
何この暑さ・・・
キジハタ爆釣!!
アオリはどこ行った・・・
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 やはり不発なので・・・ (2011-09-26 08:08)
 久々の浮気♪ (2011-06-18 22:22)
 もうこんな季節か~ (2011-06-03 18:18)
 何この暑さ・・・ (2010-08-04 22:22)
 キジハタ爆釣!! (2009-10-11 22:08)
 アオリはどこ行った・・・ (2009-09-15 20:39)

この記事へのコメント
門限7時になちゃった?

でも、タダマクィーン好調じゃないっすか。
ワニゴチも釣れてるし(笑。
Posted by fk-tec at 2009年06月07日 22:33
こんにちは。
流石、ワニゴチマスター!
しかし、そんな釣れるもんですかね?
ちなみに一度も釣った事が無いんですけど。
Posted by M at 2009年06月07日 23:23
こんばんは(^^♪

いや〜、私もその内ベランダで干されそうです・・・(汗
お互い肩身の狭い者同士、嫁に負けないよう頑張りましょう(^o^)/
Posted by enzo at 2009年06月08日 00:32
>2009年06月07日 22:33
>fk-tecさん
7時になりつつあります汗
これなら夕飯とお風呂はいってからのほうがいいかもしれませんね(^^;)
Posted by たけっち at 2009年06月08日 07:49
>2009年06月07日 23:23
>Mさん
マダイありがとうございます(^-^)v
なぜか釣れてしまいますね汗アクションがいますねいのかも笑
Posted by たけっち at 2009年06月08日 07:51
>2009年06月08日 00:32
>enzoさん
いや〜一緒の立場に成りつつありますか笑
お互い気を付けんとやばそうっすね(゜o゜;)
Posted by たけっち at 2009年06月08日 09:29
よ! ワニゴチマスター!! さすがですな(爆)

思い切って、自分で塩ふって、ベランダで寝てみませんか~(藁)

真鯛も羨ましいですが(Mさんにたのんでみるかな・・・ 爆)、キジもいいですね! そろそろ狙ってみるかな~ って、5月に狙ってたんですが・・・
Posted by よね at 2009年06月08日 22:35
よねさん
もう塩振られるのは時間の問題です藁
マジ真鯛行きたいんですよね~
今度頼んでみます!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月08日 22:42
たけっち君もアカラ~(^^)

とりあえず釣れたすけどまだまだ手探りです(汗)

レクチャーお願いします☆


今度新湊のキチガイデカテトラ攻めに行きましょ☆
Posted by BOO at 2009年06月08日 22:59
Booさん
なごのうら釣れてって!!
あこならそんなテトラでかくないやろ??
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月08日 23:31
奈古の浦よくわからんすけど港湾部ですよね!?
越ノ潟がテトラ帯!?

あんまりわからないっす(汗)
越ノ潟にアオリで行ったとき外海はハシゴないと降りれませんでした(汗)
海王丸パークのとこも釣れるみたいですけど…
新湊は複雑でいまいちわかりません(汗)
Posted by BOO at 2009年06月09日 11:44
確か奈古ノ浦は虎の穴の横じゃなかったけ??
一回行ってみたいんよね~
今度調査してきてよ!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月09日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いまいち・・・
    コメント(12)