ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年03月06日

皆さんこんばんは~ニコニコ

今月に入り気温も徐々に上がり春の足跡ももうそろそろ聞こえそうですが

3月3日、桃の節句に夫婦喧嘩が勃発(^_^;)
女の子の日だというのに嫁のテンションもヒートUPし、暫し戦争状態笑

どっちかが折れないと収まりそうもなかったのでここは私が折れる形に。

でも嫌なもんですね喧嘩する姿を子供に見られるのは・・・もう少し気を付けnight。

そんなこともありながら天気もいいので嫁の目を盗んで海へアップアップダッシュ



ここ最近、メバルにシンペンの愛称がいいので、あちこち探してみたんですが
どーもよさげな感じのシンペンが見当たらず、
ふと大型センターに立ち寄るとエクリプスから出ているドリペンの75を発見おばけ

即バイトし、昨日使ってみた。

標準でガマフック搭載してるんで掛りはピカイチのはず!!

しかし、投げ倒してもメバルのショートバイトにはフッキングが決まらず、少々苦戦ガーン


反応もイマイチだったんでいつもの場所より少し移動し入りなおす。

タイミングと場所の選択よかったのかドリペンに高反応!!

春はもうすぐ?

春はもうすぐ?



30分余りでポツポツ釣れだし、サイズも24~27センチとまずまずのサイズ!!


釣れたメバルからホタルイカが出てきたのでホタルは確認できなかったが
ズィークイッド90Fにチェンジし

春はもうすぐ?

25センチ追加。


もしかしてこれからパラダイスが~~~??


って時に風が強くなってきたので、止む無く撤収男の子エーン

でも今年初のホタルイカも確認できたし、
県中央~西部にかけてホタルイカの身投げもちらほらあったみたいなんでもう春はすぐそこですかね?

もう少しサイズ、量、後クロダイなんかも混じってくるとますます楽しくなってくるんですがね(^_^;)

この新月大潮周り期待したいところですニコニコ



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
酒の肴確保に
メバル祭り♪♪クロダイは??
連ちゃんしない・・・
烏賊飯ウンマっ!!
ついに毒リンゴデビュ~
春はまだ遠い!?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 酒の肴確保に (2014-05-01 21:12)
 メバル祭り♪♪クロダイは?? (2013-05-10 18:00)
 連ちゃんしない・・・ (2013-02-28 01:01)
 烏賊飯ウンマっ!! (2013-02-04 20:20)
 ついに毒リンゴデビュ~ (2012-04-06 19:19)
 春はまだ遠い!? (2012-03-12 21:00)

Posted by Taketti Naoki at 18:00│メバル


削除
春はもうすぐ?