ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年03月12日

皆さんこんばんは~ニコニコパー

そして少々ご無沙汰しております。。。

決して釣りに行ってなかったわけでもないんですが
大した釣果があるわけでもなくダウン

でも一応最近の釣果のおさらいを・・・


気がつけば既に3月に入りもう半ば汗

2月後半から3月頭は槍烏賊狙いに集中してましたイカ

数も徐々に少なくなる傾向にありながらも
夕マズメ前の明るい時間帯はエギよりジグの反応が良いみたいで


単発ながらも汗GET!!

春はまだ遠い!?


しかし産卵がらみで接岸していたヤリさんたちも
3月に突入したあたりでアタリも無くなる始末。
もう少し遊びたかったのに~~ウワーン

あんだけ居た餌師さんたちも今ではポツポツ程度でしかも早上がり状態。
次のヤリ狙いは来年かな。


ヤリも落ち着いてようやくメバ&チヌ狙いにスイッチしたのですが













釣れるのは

春はまだ遠い!?

こんなおこちゃまサイズ・・・と言うより反応すらイマイチガーン


時間帯(時合い)が合えば連チャンもあるみたいですが
まだホタルの接岸がないせいかワームや小型ミノーの方が反応がいいみたいです。
ま~ホタルが接岸したからと言って決して
ホタルイカルアーに反応が良くなるかと言えばそれはまた別ですが。
でもベイトとして確実に魚が意識しだすのは間違いないかと。

新月大潮まで後10日ほど。
ホタルの身投げに期待して魚の活性が上がることを祈りたいですね~アップ



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
酒の肴確保に
メバル祭り♪♪クロダイは??
春はもうすぐ?
連ちゃんしない・・・
烏賊飯ウンマっ!!
ついに毒リンゴデビュ~
同じカテゴリー(メバル)の記事
 酒の肴確保に (2014-05-01 21:12)
 メバル祭り♪♪クロダイは?? (2013-05-10 18:00)
 春はもうすぐ? (2013-03-06 18:00)
 連ちゃんしない・・・ (2013-02-28 01:01)
 烏賊飯ウンマっ!! (2013-02-04 20:20)
 ついに毒リンゴデビュ~ (2012-04-06 19:19)

Posted by Taketti Naoki at 21:00│メバル


削除
春はまだ遠い!?