ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年09月11日

皆さんおはようございます。

先日の台風はそんなに影響がなくてよかったですね。
おかげでどこやらで逆にお魚さんの活性が上がってる場所もあるみたいで(裏山

台風後はアオリもダメじゃないかと予想されましたが
ホームでも高釣果の情報も聞いております。

知り合いも木曜日の夕方1時間ほどで2桁余裕で釣れたとか・・・

ほんとにそんな釣れるんでしょうか??

あ~ウズウズ~~~イカ






そんなわけで昨日の夕方行ってきました。

夕方5時半からPに入り


















しばしお通夜モード・・・ガーン








期待を裏切られた感じがしてきて少々心配になってきたタラ~


1時間撃ち続けイカパンチ一回・・・オイオイ

















でも陽が落ち始めようやく

カマス炸裂!!

やっぱ今からみたいですニコニコ

















と!!思いきや!!





















そうでもなく、まばらに乗る感じ汗















結局このサイズの最後に

カマス炸裂!!

胴長14センチ




反応が無くなり最終的にリリース含め6杯イカの丸焼き

大きい奴は単発で居るようですがまだまだ10センチ前後が多いようです
















そして今朝も行ったわけですが














1杯しか・・・




近くに網も入っているようでそのせいもあるのかな泣
周りもほとんどの方が釣れてなかった(;一_一)


風もあり少しやりづらいってものあるけど(イイワケ








そんで悔しいもんだから場所を移してカマスゲームをすることに













こちらは相変わらず爆釣のようでサビキのおっちゃんたちも楽しそうですドキッ



私も準備し


















サビキには負けますが一投ワンバイト状態テヘッ













最終的に

カマス炸裂!!

40分ほどで14匹



しかも5匹ほどポチャンさせています(トホホ


アオリは粘らずこっちに早く来とけばよかったかな(^_^;)

現在のカマスゲームは時合が短くこの時間を逃すと全く釣れなくなるようです。(サビキも一緒)

何かわからないけど朝方ベイトが溜まっているようでそれが抜けると同時にって感じです




で本日のヒットワーム

カマス炸裂!!

タダマキングシリーズ、R32,2.2インチ、グラスミS


カラーはいろいろ試してみましたが今回はこちらのワームが高反応でした


しばらくは炸裂が続くと思うのでお試しあれ!!


アオリもほどほどにカマスもほどほどにやってみると楽しいですよ!!

ではではニコニコパー



同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
カマシング到来!!
まじヤバイ・・・??
アオリが不発でも☆
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 カマシング到来!! (2010-09-05 12:12)
 まじヤバイ・・・?? (2009-10-14 22:43)
 アオリが不発でも☆ (2009-10-02 12:50)

この記事へのコメント
今日空いてたんですね^^;
私はスパ釣で爆釣でしたよ(^_^)v
また今度誘いますね(^_-)-☆
Posted by ゆーすけ at 2010年09月11日 17:54
お~こんばんは~

久々にコメント解禁してみました!!でも今日は10時から法事だったんで誘われても無理だったかも(^_^;)是非また誘ってください(^o^)/
Posted by たけっちたけっち at 2010年09月11日 21:14
かますに変更

決断バッチリですね

変更には勇気がいりますからね(笑)
Posted by itto110 at 2010年09月12日 09:28
itto110 さん
こんばんは~
あの後釣れる気しなかったから時間の無駄かと思って(^_^;)

なんか今年のイカ良いがやら悪いがやらわかりませんね↓
Posted by たけっちたけっち at 2010年09月12日 18:54
楽しそうですね~♪
僕も夏休みにカマスの爆釣を経験しましたが、どっぷり嵌りました^^
アオリも本格的になってきたようですし、10月の連休にはまた遊びに行こうかな!?
Posted by ケンパナ at 2010年09月14日 12:46
ケンパナさん
お久です(^^♪
そちらのアオリはどんなもんですか??
全国的に好調なのかな??
カマスはライトタックルでやるとたのしいですよね!
毎年この時期になると気合い入れてやってます(^o^)/
もしこられたら次回は是非ご一緒sましょうね♪
Posted by たけっちたけっち at 2010年09月14日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カマス炸裂!!
    コメント(6)