ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年09月05日

皆さん、おはようございます。


嫁の社員旅行がなくなり一安心しているたけっちさんです(^_^;)
そのおかげで今週末は釣りに行ける時間もできウキウキでございますテヘッ

秋は釣りが忙しくなるんで、体がいくつあっても足りない・・・ですよね??

でも出来るかぎり頑張って釣りいきますよ~~ニコニコ



ってことで連日のアオリ報告から


どこやらでは胴長20センチのアオリが釣れてると聞いたんですけど
そんなのが本当に今つれてるんでしょうかね(^_^;)

噂だけなのか、本当なのか・・・

けど私は近場でまったりと行こうと思ってます。普通か笑

















久々にアオリの刺身食べたらウマすぎて



体フタフタになりながら昨日の夕方と今朝行って来ました。












やっぱり釣れる時間帯は


















マズメが基本?笑

カマシング到来!!




















エギも関係なく














今年好調のフラッシュマックスでも

カマシング到来!!









元祖アオリQ各種でも

カマシング到来!!

カマシング到来!!

てかなんのエギでも釣れちゃます





昨日の夕方と今朝の釣行時間含め約3時間で
13杯(リリース含め)





なんか今は釣れる時間帯が決まっていて
朝夕時合は約1時間ほどずつ(・。・;



粘ればもう少し釣れそうですが
何といっても
















門限が厳しいもので・・・



育メンアングラーはやっぱり忙しいです爆














アオリ報告はここらにしといて


















次は今回のお題にしているカマスゲームを紹介しようかと












先月当たりからサビキでカマスが爆釣していると聞き


今朝エギングの帰りにその釣れてる場所いったら















既にお祭り状態ドキッ












一度に2~3匹が当たり前に釣れてる状況です


















しかし私は釣るよりゲーム性を楽しむために


ライトタックル×ワーム&ジグで狙いますパー


ちょっと強がりではありますが完全こっちの方が楽しいです!!



ま~アクションとしてはワンピッチジャーク&フォールが基本

リアクションでの反応が良いためこのアクションが最近の主体です。
(もちろんタダマキからのトゥイッチなども効きます)











ではまずはワームから














ストレート系のワームが一番反応いいです

カマシング到来!!

カマシング到来!!

カマシング到来!!

今回はいろんなワームやカラーで試してみました


時によってカラーやワームで差が出る時もあります





もちろんジグやアイスジグなのでも釣れます

カマシング到来!!

しかしワームには叶いません笑





エギングももちろん楽しいんですが
カマシングもカマスが居る間に楽しんでみてください。

ゲーム性を楽しむならワームやジグで!!

爆釣を楽しむならサビキで!!



しかしながらこの暑さでの釣行は少ししんどいものがありますので
充分熱中症には気をつけて楽しんでください!!



では私はしばしお昼寝タイムといきますzzz






同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
カマス炸裂!!
まじヤバイ・・・??
アオリが不発でも☆
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 カマス炸裂!! (2010-09-11 09:09)
 まじヤバイ・・・?? (2009-10-14 22:43)
 アオリが不発でも☆ (2009-10-02 12:50)

Posted by Taketti Naoki at 12:12│その他の魚


削除
カマシング到来!!