ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年12月30日

今年も残すとこ後1日とわずかになりましたね。

今年を振り返ると、いろんな魚に巡り逢えとても満足していますが、

11月と、12月に行く予定だった鰤狙いでのジギングに行けなかったのが残念。。。


てな訳で今年最後の釣り納めとしてホームにてジギングに行ってきました。



Mさんの企画で、毎年恒例になりつつある、正月の魚を釣るべく

29日、30日の2グループに分かれ、ホームの海へ出航船


私は30日の出航予定でしたが、29日1名キャンセルが出たとのことで、両方出ることに。




まず29日の部

約1年振りに出航とあって頭の中では、フクラギの数釣りで頭がいっぱい。。。

去年のこの時期も30匹以上釣れたので今年も一杯釣って親戚に配る予定だった・・・













が!!









現場着くなり、













船酔い爆






風はない予定でしたがウネリが酷く・・・










朝一からジグを落とせない始末。。。泣






でも頑張って、シャクってはくだばり、シャクってはくたばりで
皆さんラギ25~40匹釣る中














私はというと














釣り納め


ラギ×8ZZZ…汗

でも自分の体調からいうと頑張ったつもりです爆笑



30日の部


てなわけで、今日は昨日のリベンジかけてパンチ

ブログメンバーのMさんをはじめ、enzoさんitto110さんBooちゃん、ホームメンバー2人、会社の先輩、私の8名で出航サカナ

昨日よりはウネリもなく、現場到着した頃も体調万全!!

しかし、予報では風が強くなる予定だったので、ほぼ朝一勝負になりそう。。。








第一P到着し、魚探で魚を探しながらジグ落としていくがいまいち反応が悪い。



この第一Pでは一人1~2匹のラギを釣るのが精一杯でした(^_^;)


しかしenzoさんがジャスト60センチほどのガンドHIT!!、ittoさんのファーストヒットがクロソイ40オーバーだったんでそれはかなり羨ましかったな~


クロソイを鍋入れれば最高だろうなダウン







続いて第2Pにプチ移動しジグ落下開始!!










でしたが、こちらも・・・









激渋~

















ここでもラギ2~3匹釣るのが背一杯・・・



今日はどのPも激渋のようでダウン




でもブーちゃんは外道で46センチのクロソイあげてたな・・・(裏山






第二Pに関しては朝一調子良かったみたいですが移動するのがおそかったみたいです(^_^;)




反応が薄いのと、予報通り風が強くなり、ウネリも出てきたので予定より早めに帰ることになり。。。



しかし既に帰るのが遅かったようで、帰りの船はトロトロ運転滝汗

帰るのに倍以上かかっちゃいましたガーン


最終的に本日の私の釣果

釣り納め

ラギ×3・・・・・・・・・・・残りはブーちゃんのです。










ま~いろいろあった2日間でしたが、なんだかんだで楽しかったですニコニコ

来年またみんなで行きましょう!!








来年もいろんな魚と巡り逢えるよう祈って、来年を迎えたいと思います。

そして、今年からブログはじめて、いろんな方からのアクセスが有大変うれしく思います。

来年もがんばって、少しづつではありますがアップしていく予定なんで皆さんよろしくお願いします!!


では皆さん良いお年を~~ニコニコパーだるま














同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
2016年釣り納め??
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 2016年釣り納め?? (2016-12-27 20:26)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)

この記事へのコメント
本日、お疲れ様でした。
自然が相手、なかなか思うようには行きませんね。
でも、楽しかったですよね、釣りにワクワク、波にドキドキ!!!

今年も後少し、1年間お世話になりました。
また来年も宜しくです。
少し早いですが、 「良いお年を!」
Posted by at 2009年12月30日 20:21
46のクロソイって東北や北海道なみですね!
たけっちさんもフクラギ釣れてよかったですね〜



今年は何度かお会い出来て嬉しかったです
来年もよろしくお願いいたします八(´∀`*)
Posted by あべっかむ at 2009年12月30日 20:24
こんちは~~

只今仕事中 (涙

船酔いですかぁ・・・アネロン&リポD飲んだら大丈夫ですよ (笑

まぁ出れただけでもOK?って事で ♪

来年も宜しくお願いします ♪
Posted by hiroshi at 2009年12月30日 21:39
こんばんわ

今日はおつかれでした

帰りずーっと

バイキング乗り放題って感じでしたね(汗)

ジギングおもしろいデス

またいきたいですね(笑)
Posted by itto110itto110 at 2009年12月30日 22:43
そんな楽しい会があったなんて!?
来年は、私もご一緒&ご指導ください。
Posted by ゆーすけ at 2009年12月30日 22:51
こんばんは〜^^

今日はお疲れさまでした。
出船は厳しいかな〜と思ってたけど、なんとか出れましたね♪
でも釣果は一昨日と違って・・・(汗
また、頑張りましょ!
Posted by enzo at 2009年12月31日 00:05
Mさん
おはようございます。

昨日、一昨日はおつかれさまでした!
ま~いろいろあった2日間でしたがやっぱ沖は楽しいですね~♪

でももう少し船酔いしない様にがんばりたいところですが(^_^;)

今年もなにかとお世話になり勉強させてもらうことも多々ありました。
来年もまたよろしくです!!

では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 09:52
あべっかむさん
おはようございます。

ま~釣果からいうといまいちでしたが、たのしかったです。
クロソイの46は大きいですよね~
おかっぱりから釣りたいサイズです爆

あべっかむさんには今年からお世話になり、いろいろと企画等お疲れ様でした。
来年は爆釣会でジギング行きましょう!!
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 09:56
hiroshiさん
おはようございます。
この時期タフなお仕事お疲れまです(^_^;)
ぶっちゃけて言うと・・・
アネロン飲んでいったんですよ~
しかも現地でも一錠・・・爆
でも私には効きませんでした。藁

hiroshiさんとは今年からお知り合いになり身近な存在に感じております。
来年機会があればコラボもしたいと思ってます。そのまえにマー〇イドあたりで
一緒に出航したいですね!!

では来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 10:00
itto110さん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!!
もう筋肉痛なってませんか~??藁

またこんな企画あればみんなでいきたいですね!!
今回のリベンジかねて藁
そして来年もよろしくお願いします!
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 10:04
ゆーすけさん
おはようございます。
こんな楽しい企画あったんですよ~
来年は是非行きましょうね!!
マー〇イドあたりでも!!

今年からゆーすけさんと出会い、いろいろ魚調達ありがとうございます。
とても家庭に優しいです爆藁

来年も調達おねがいしますね~♪
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 10:07
enzoさん
おはようございます。
昨日はなにかとありましたがお疲れです!
また来年鰤リベンジ行きましょうね!!
もう来年早々のは諦めてるんで、また別の日にでも!

今年はいろいろ出費の多い年になったみたいですが、来年もっとでてくんでは??藁
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 10:11
ラギを馬鹿にしてはいけませんよ
昨日の俺なんか・・・俺なんか・・・(号泣
来年こそはコラボ実現しましょう
それでは良いお年を~^^
Posted by 141141 at 2009年12月31日 11:28
おはようございます☆

昨日お疲れ様でした!!
かなり久しぶりのオフショアはワクワクしました☆

ますます大型の青物釣ってみたくなりました☆
その前に手首、腕を鍛えなければ…汗

また来年もよろしくお願いします☆
Posted by BOO at 2009年12月31日 12:37
オフショア三昧の釣り納めですな♪
またラギの数釣りも楽しいですよね。後始末が大変ですが
一番腕の差が出る釣りじゃないかな?

では、良いお年を~
Posted by toshikazu at 2009年12月31日 12:57
今年の締めくくり、いい釣りしてますね~。
サイズはともかく、釣りが楽しめたことがうらやましい。
来年も楽しい釣りができるといいですね。

よいお年を♪
Posted by y-kamiy-kami at 2009年12月31日 13:46
今年一年お疲れ様でした。

すっかりジギンクの虜になってしまいましたね(笑)

来年もよろしくお願いします。
Posted by 先ちょ王子 at 2009年12月31日 14:03
141さん
こんにちは!

さっきブログ拝見しました(^_^;)
コメントできないのが残念です・・・

来年こそは皆さんでコラボしたいですね!!
そして今年はいろいろありがとうございました。

では良いお年を!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 14:39
ブーちゃん
昨日はお疲れでした!!
やっぱ久々のジギングは体力つかいますな(^_^;)
一応鰤狙いで筋トレしてたからそんなに苦じゃなかったけど・・・というかそんなに釣れませんでしたけど爆

来年はもっとデケーの狙ってお互い頑張りましょう!!

では来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 14:42
toshikazuさん
こんにちは~
今年は何かとお世話になりました。
来月末の新年会楽しみにしています。

今回の釣行は何かと大変でしたが、
自然相手なのでどうしようもないですね。。。
そして来年こそは皆さんで鰤リベンジしたいですね!!!

来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 14:44
y-kamiさん
こんにちは♪
今回のジギングはちょっとイマイチな釣果でしたが皆さんとワイワイしながら釣りできたことが何よりの釣果でした。

来年もいろいろお世話になるとおもいましがよろしくお願いします。
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 14:47
先っちょさん
こんにちは~

今年もいろいろお世話になりました。
ジギングの天敵は魚よりウネリでしたね爆
来年こそは鰤リベンジしたいとおもってます。
また来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 14:49
こんにちはです。
29日はどちらの船に乗って居られたんですかね?

あの波は結構応えましたね(^^;
連戦出来る体力有るって羨ましいですね(笑

来年も宜しくお願いします♪
Posted by umiiso at 2009年12月31日 16:36
umiisoさん
昨日、一昨日は知り合いの知り合い?の船に乗せていただきました(^_^;)
umiisoさんも風車沖でしたか!?
さすがにあのウネリは応えました・・・
やっぱ慣れなんでしょうかね?

来年もよろしくお願いしますね。
では良いお年を!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年12月31日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り納め
    コメント(24)