ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
やっぱアオリがダメならこれっきゃないっしょ!!



ってことでMさんを誘って
お隣の県までシーバスプチ遠征に行ってきました。






シルバーウィークに入り、自分の休みは今日まで。
土日は、子供の子守やら、稲刈りで釣りにいける時間は日曜の夜から、今日の夕方までだったんで
ちら~っと昨日の夜中に家をでてMさんとウキウキデートハート?藁

朝方前に到着する感じで家を出て、現地へ向かう。

車内はいつものように釣り談義で盛り上がりあっとうゆうまに現地着。

最近朝晩は肌寒くなり現地ついての一言はサブッ!!でしたぴよこ_酔っ払う

ささっと準備し、先行者のかたと少し情報交換。

すると・・・

とんでもないことを耳にする。


先行者:さっき対岸の方が90センチの鈴木さんゲットンしたみたいですよ!!
後1時間前まで結構反応がアリ、80近いの釣りましたよ。


自:マジですか???
テンション上がるですけどアップアップアップみないな~~♪


先行者:けど今はパッタリアタリ止まりましたけど・・・


自分:ガ~ン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもやるしかないか・・・
ありがとんございます。。。


よ~しやりますか~~~!!

少しMさんと撃つ場所を変え二手に分かれ状況のいい場所を探しながら撃つことに。












開始1時間異常無し!!






開始2時間異常無し!!











もうすぐ夜明け。期待してみる??


あたりのイナッコも騒ぎだしなんかヨサゲな雰囲気。



と!!







その時!!















何かHIT!!













ヨッシャー!!










シーバシング・・・のちカマシング♪♪


バンザーイテヘッっておいガーン
てか何ガニ??爆


気付けば辺りも明るくなり、しばらく粘ったんですが
全くもってノーバイツ・・・。
最近調子いいと聞いてただけにショックダウン

でも近いうちリベンジしますか汗


これで諦めれない2人は地元に帰り、最近揚がりだしたカマスを釣るべく、
地元の漁港へ即効向かうダッシュ

眠たい目をこすりながら一度帰宅し、トラウトロッドを取りに帰る。
そのころ嫁は友達の結婚式のためバッチリメイクを決めている
ん~キレイドキッ

自宅滞在時間1分。
即家を出ていつものテトラ帯へ向かう。

着いてみるとたくさんの観光客であふれてる。
釣り師もずら~り

知り合いのかたがたまたまカマシングしてたんで状況をきてみると
サビキで5匹ほどとのこと。今からワームでやってみるとのことでした。




プリズナーオレンジGの9gをセットし
自分も準備して素振り開始!!

フルキャストしボトムとる。
北風が強くアタリが取りづらい状況ながらなんかライン走ったような気が・・・??

とりあえず合わせてみるとなんか乗ってる~♪
いや~1投目から来ましたちゃ~(#^.^#)

けど何か違う・・・
やけに走ってるような・・・

トラウトロッドはブチ曲り状態汗
必死で寄せ正体が見えた!!ツバイソだ~!!







ってところでバレましたけどな・に・か??

ま~そんあこともあるさ♪

オレンジGでの反応がないためブルピンにチャンジしまたまた1投目!!
巻いてる時にガツンとしたアタリドキッ
またツバイソじゃ??













じゃなく











シーバシング・・・のちカマシング♪♪

キジ♪♪

トラウトロッドまじ楽し~!!
でも本命じゃないんだなダウン

HITパターンがよくわからず、手探りでいろんなことやってるとなんかバイトがある。
リアクションを狙い一度トゥイッチを入れるとHITHIT!!

これは間違いなくカマスだ!!





案の定




シーバシング・・・のちカマシング♪♪

今シーズン初カマス!!
釣ってよし!!食べてよし!!
いい土産になります。
この後プリズナーで1匹追加しアタリがなくなったので
タダマキングにチャンジ~

これまたチャンジして1投目でHIT

シーバシング・・・のちカマシング♪♪

いや~ゲーム性高いですね~

3匹釣ったところで違う場所でカマス調査してたMさんから連絡があり、
〇〇で釣れたよとのことで、そこへ場所移動車≡3

2か所目は絶対数が少ないものなんとか6匹ゲットン♪バラシ2
14時にアタリがパターっとなくなりストップフィッシング。

1か所目も同じ時間帯にアタリが無くなったみたいで何かが関係してるのか??
時間帯的にやっぱり朝方がいいみたいですね。

アオリで癒されていないアナタ!!
カマスで癒されてみてはどうでしょうか??
かなりおもしろいですよ♪
トラウトロッドじゃなくてもメバルロッドで全然流用できるので気軽にできると思います。
ワームも手持ちの2インチ前後のワームで全然行けます!!
ジグヘッドは潮の動き、水深、風等に適したジグヘッドでやってみてください。
富山全域で釣れてるみたいなので、漁港内外周辺を要チェック!!では(^o^)/



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
爆弾メール相次ぐ・・・
久々の夕方釣行♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 爆弾メール相次ぐ・・・ (2012-11-18 07:07)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)

この記事へのコメント
カニ・・・ウケました(笑)

カマゲーはメバRODでやったら最高に楽しそうですね

シバスは富山でも上向きみたい・・・
Posted by メガネ at 2009年09月22日 00:53
結局いったんですか☆
3時すぎでの情報ではまったくダメって話しやったんですけど(^_^;)
90あがってたんすか↑↑

シルバーウィークだけに銀ピカシーバス君元気なんすかね☆
ならいまから出撃してきやーす☆
Posted by BOO at 2009年09月22日 01:12
お早うございます^^

カマスの塩焼きに一夜干しと想像しただけで涎が・・・^^;
メバルロッド持って即参戦したいが、中々行けない今日この頃です。
その内、時間作って挑戦します^^
Posted by enzo at 2009年09月22日 09:45
>2009年09月22日 00:53
>メガネさん
カニはウケ狙いです
富山も上向きか〜
でも先日中央部いったときバイトすらなかったけど…
Posted by たけっち at 2009年09月22日 10:53
>2009年09月22日 01:12
>BOOさん
行ったちゃよ〜
たぶんぶーの先輩らしきひとおったよ

やっぱ時間帯で結構差がでるみたいやね
Posted by たけっち at 2009年09月22日 10:54
>2009年09月22日 09:45
>enzoさん
スンゲーうまかったですよ〜
でも昼過ぎると反応が薄くなるみたいなんで朝方行ってみてください
でも夜にカマス釣れるって聞いたことありますけどね
Posted by たけっち at 2009年09月22日 10:57
上海ガニおいしそうですね^^;
カマスはミニマルで爆釣できるらしいですが・・・手に入ってません(>_<)
私は今晩から能登へ出撃します。
アオリのお土産持って帰れるといいのですが・・・
Posted by ゆーすけ at 2009年09月22日 14:26
昨日、ともさんと夜中コラボエギングしてきましたが・・見事ボーズ(涙)
まじ、ダメです。

カマス絶対やってみます!
例の漁港でも釣れるんですかね?
Posted by ほたほた@ at 2009年09月22日 19:06
こんにちは
遠方までお疲れ様でした。
HITは知っているだけに、てっきりボラばれの事かと思ったら 「モッカ」 だったので意表をつかれました。
しかもあのポーズはうけます。

カマスゲームは美味しい、楽しいので、皆さんにチャレンジして頂きたいですね!
カマス最高!!!
Posted by at 2009年09月22日 19:54
>2009年09月22日 14:26
>ゆーすけさん
上海カニ達なんですか?笑
能登のお土産まってます
Posted by たけっち at 2009年09月22日 21:32
>2009年09月22日 19:06
>ほたほた@さん
ともっちと仲良くなったんですか〜?いいことあると思います笑
やっぱアオリだめですか今年はどうしたんですかね
キャマスは例の漁港から西へ一個目とニ個目の漁港で釣れてます。例の漁港の一個東のマリーナでもつれてるらしいですよ

是非やってみてください
Posted by たけっち at 2009年09月22日 21:36
>2009年09月22日 19:54
>Mさん
お疲れ様でした!
あの後爆睡だったのでは

今日夕方いきましたがさっぱり…
知り合いにも聞きましたが両漁港パッとしなかったみたいです
Posted by たけっち at 2009年09月22日 21:38
5年位前、そちらでウグイみたいに太ったカマスが何日も釣れ続けた事がありました
確か晩秋の頃でしたね
秋はベイトが豊富なのでいい群れが入れば期待大ですよ
Posted by 141 at 2009年09月22日 23:35
>2009年09月22日 23:35
>141さん
そりゃデカイですね〜(゚-゚)
そんなんばっか釣れたら楽しいですね
でも今釣れてるやつはちんちゃいやつばっかですかそれなりのタックルでやればそこそこ楽しめました。
にしてもこちらのシーバス再開しないか待ち遠しいですヽ(´ー`)ノ
Posted by たけっち at 2009年09月23日 07:54
おはようございます♪

カマスってメバルのジグヘッドでもいけるんですか?
ツバイソも気になります。アオリはやっぱ渋いΣ(▼□▼メ)
Posted by itto110 at 2009年09月23日 08:14
>2009年09月23日 08:14
>itto110さん
全然いけますよ
でも自分はキングに5〜7グラムのジグヘッドでやってました。
ちなみに他のワームでも釣れたんで気にすることないですがリアクションを狙って釣ることが大事ですかね
Posted by たけっち at 2009年09月23日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバシング・・・のちカマシング♪♪
    コメント(16)