ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年07月16日

やっと1週間が終わりましたドキッ
明日も総短で4連休アップアップ
何しましょうかね~(#^.^#)

明日から休みなんで今朝夕飯いらないと嫁に言い、
久々に夕マヅメに出撃することがました♪
先週末、Mさん
がキス釣りの外道でアジが掛かりその日に結構釣れたとの情報を聞いたので
気になって行ってきました。





出撃前は少し雨が降ってましたが、現場到着すると雨は止んできたテヘッ
メバロッドを準備しテクテクPへ歩く。
先日、アジ用に月下美人のプリズナー9gを調達し
プルピンからキャスト~~

とりあえづ、表層から早引きで誘ってみる。
すると1投目から





コン!


バイトありドキッ
でも乗らなかった汗
次は少しリトリーブスピードを遅めにしてみる。



ココン、コン!





乗らない(^_^;)汗


居ることはわかったので、次は誘いをいれながらトゥイッチを繰り返してみる。














すると!!


止めた瞬間・・・。


ココココン♪コン♪♪


乗りましたアップアップ

やっぱおもしろいニコニコ
短いやり取りの末


お初♪♪


17.8のアジ~♪
アジング初ヒットエンドラ~ン♪♪古いか汗


この調子で立て続けに3匹ゲット!!

しかしこの後からバラし多発ガーン
3回に1回はバラしてるダウンダウン

日が落ちかけてからアタリも遠のいたんでオレンジゴールドグローに変えてみる。
それが当たったのかバンバンあたってくる。
着水と同時に乗ってることも~~(^o^)/
けどバレる~~藁

どんだけバラしたんやろ??(^_^;)
後ランディングミスで5.6回はポチャ~ンしています汗
日が落ちたと同時に全くアタリがなくなり20時にストップフィッシング。

家に帰って並べてみた

お初♪♪

8匹しかいなかった男の子エーン
もっといるかとおもいましたがバラした数多すぎて勘違いしてました。

今回、プリズナーしか試せませんでしたが、5~12gのジグ、ワーム、プラクなどでも釣れるみたいです。
でもジグが一番使いやすいかも。

今回のヒットジグです


お初♪♪


お初♪♪

次回はもうチョイ早めに出撃していろいろためしてみたいと思います。
後今カタクチの稚魚についてる感じなんでチャレンジしたいかたはお早めに!!
アジフライが待ってますよアップアップ
もう少しおおきれば刺身やタタキ、開きなどでもできそうですが
大きくても10後半サイズなんでフライが一番いいですかね♪
明日の夕飯が楽しみドキッ

ではみなさん是非チャレンジしてみてください!!

ライトタックルでのアジングはハマりますよ~♪♪
合間にキスでも!!でわでわ(*^^)v








同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
釣れれば楽しい♪
2012,初釣り
久々に釣れた魚なのに・・・
今年もなんとか(^_^;)
今期も始まりました♪
ライトタックルで♪
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 釣れれば楽しい♪ (2012-05-05 09:09)
 2012,初釣り (2012-01-14 18:00)
 久々に釣れた魚なのに・・・ (2011-11-12 10:10)
 今年もなんとか(^_^;) (2011-10-22 18:18)
 今期も始まりました♪ (2011-10-07 19:19)
 ライトタックルで♪ (2011-05-28 19:19)

この記事へのコメント
こんばんは。
アジングいいですね~。
鯵は釣りたいというより、鯵のたたきが食べたくて釣りたいターゲットです。
回遊ものなのでなかなか出合えません。
うらやましい~。
Posted by y-kami at 2009年07月16日 23:17
半端なくバレるでしょ?その魚(笑)
自分も大アジフィーバーの時は、魚が掛かってもいつバレるかと冷や冷やものでした(汗)
ちなみにこちらも夕マズメ位になると、シラスサイズの稚魚がアジかカマス位の魚に襲われてナブラがたっているのをこの頃見かけます
Posted by 141 at 2009年07月16日 23:42
たけっちさん>
こんにちは。
かなりいい感じでアジ釣れていますね!
足元ポチャン対策にランデンングネットも有りかもしれませんね。
アジ爆楽しい、また釣りたいです!

141さん>
こんにちは。
カマス!!!
かなり気になる情報です。
あの魚は激熱、超楽しいです。
ちなみにサイズはどのくらいなのでしょうか?
こちらにも回って来るといいなぁ~。
Posted by M at 2009年07月17日 05:23
おはようございます。
アジ!イイですね〜♪おらも叩きが大好きなんで食べたいなぁ。
豆アジならともかく、それなりのサイズは外道でさえも釣ったことないんで
どこにいるのやら状態ですが(A^^;
Posted by つ at 2009年07月17日 07:20
はじめまして♪

たけっちさんのお名前は皆さんのブログの方でよく知っておりました。
それにしてもいいサイズのアジが釣れるんですね(驚)
またよろしかったら私のブログの方にも遊びに来てくださいね(* ^ー゚)
Posted by たついく at 2009年07月17日 08:21
y-kamiさん
自分も初ヒットということもありテンション上がりまくりでした(^_^;)
青物ってアクション一つで食いが変わってくるんでアタリが無くなったときどう食わすか、それで食ってきたときとか結構うれしかったり(#^.^#)
まだいろんな場所で試してないんでわかりませんがカタクチ見かけたらチャンスかもです!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 08:46
141さん
半端なくバレますね汗
たぶん半分以上バラしたかと(・。・;

結構慎重にやりとりしてるつもりだったんですけどね↓
カマスですか??かなり気になります!!あれもライトタックルでやったらおもしろいですからね~しかもおいしいし♪
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 08:49
ド、Mさん
やっとヒットさせることができましたよ~汗
あの感じからいうとベタより少し波っけがあり多少の濁りがあるといいんじゃないかと(・。・;?
かなりのバイト数だったんでランディングする前にクーラーオープンが先ですね藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 08:52
つさん
アジはなににしてもおいしいからいいですよね!!けどタタキにする場合だともう少しサイズがほしいところです・・・。
数が釣れればいけそうですけどね♪
キーワードはカタクチです!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 08:55
たついくさん
はじめまして!!
私も10センチをこえるアジを釣ったのは初めてでした。
過去にサビキで小アジ釣ったことあるくらいだったんで(^_^;)
私もちょくちょくおじゃまさせていただきます♪
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 09:01
お早うございます^^

メバロッドでのアジング、面白そうですね!
何より食して美味しいし♪
週末に挑戦予定なんですが、仕事が微妙~です(汗
とりあえず、月下美人のプリズナー購入せねば(^^;
Posted by enzo at 2009年07月17日 10:00
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しています。
私も今年からアジングにハマっていますが、なかなかいいポイントが見つかりません^_^;
漁港内では13センチクラスは釣れるんですが、できれば20センチクラスを釣りたいですね。
大アジ写真のアップ、期待しています。

パソコン、私と同じですね(^^ゞ
Posted by ゆーすけゆーすけ at 2009年07月17日 10:52
こんにちわぁ~。
アジングおもろそうですね!
漁港内で豆アジのサビキはよくやるんですけど
チビでもなかなかいい引きしますからね。
でっかいのだとカナリ面白いんじゃ?!

俺もやってみようかな(▼▼!
Posted by ほたほた@ at 2009年07月17日 11:11
こんにちは~
最近仕事に忙殺されてまともに釣りできてません(涙。

アジング楽しそうだな~。ワニゴチPからちょい西の漁港でも
カタクチらしきベイトがいて、それぐらいのサイズのアジが釣れましたよ。餌釣りででしたけど。

今度いつ釣りに行けるかな~(涙。
Posted by fk-tec at 2009年07月17日 12:36
アジング、面白そうですね!
このサイズの数釣りも楽しいですが、尺超えのファイトはまた面白いです♪
刺身にしたら最高ですもんね^^
Posted by ケンパナ at 2009年07月17日 12:57
enzoさん
結構たのしめますよ!!
ダッシュでプリズナーかいにいかないとうりきれますよ~藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 13:01
ゆーすけさん
このサイズだとメバロッドでやるのが丁度いいですね!!
20UP釣れるといいんですが(^_^;)
でもがんばって狙ってみます!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 13:02
ほたほたさん
サビキのあのひきより倍はひきますよ!!なんせ青物なんで藁
でもすぐあきらめて途中から引かなくなりますけど(^_^;)
でもオモローです(^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 13:05
fk-tecさん
最近アップされないないとおもったら多忙ですか(^_^;)
いいことです!!
でもストレスたまりますよね~
週末に是非!!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 13:06
ケンパナさん
30越えたら相当引きそうですよね!!
釣ってみたいものです。
もう少しでかければ刺身にできるんですけど(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 13:09
今日アジの刺身食べたらまいう~でした☆
漁港の中にアジ、サバの子いっぱい入ってきてますね☆そして海毛虫みたいなのもうじゃうじゃ汗
ベイトのイワシ、アジが回ってきていればフラットの親分たちも!?連休さらなる釣果期待してま~す☆
Posted by BOO at 2009年07月17日 14:45
ぶーさん
最近フラット全然つれんちゃ~(^_^;)
でも天気が微妙・・・。
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月17日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お初♪♪
    コメント(22)