ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年07月04日

いや~皆さん、うれしい週末に入りましたねテヘッパー

どぅお過ごしでしょうか?

私は相変わらず朝から釣りに行ってました汗

今回も最近週末の定番化したフラット→kissでの釣行です。








朝4時に起床した、たけっちさんは一瞬悩む・・・。

釣りに行く行かないじゃないですよニコニコパー

フラットからキスにするか、キスオンリーにするか迷ったのです。
その理由は、昨日さりげなく夕マズメフラット行って来たんですけど、
全く反応なく、潮もいまいちで、水もスキスキ状態汗

ど~せ今日フラット狙っても無理かな?って思ったのです。




でも!!

今朝起きると、夜中雨が降ったのか、アスファルトが濡れてる。
もしかして適度に濁り入るんじゃ??

ってことで即効フラットPに向かう≡3≡3≡3

フラットの時間制限4時~5時!!
最初は静ヘッド12gにタダマクィーンの根魚インパクトセットし素振り開始!!

この時間にもしいれば絶対ベイトを意識しているはずと思い
まずは表層をシェイキングしながらのただ巻きで誘ってみる。

実績Pに的を絞り広範囲に投げ倒す!!

正面、左、右とランガンしながら15分経過。




っとその時!!


20m沖くらいでガツン!!


ジィジィジィ、ジィジィジィジィ~♪


来ましたドキッ

この引きもしかして・・・ヒラメじゃナイツか??

ヘッドシェイクしないし、左右に良く走る!!
間違いない!!やつだ!!

これがヒラメなら良型間違いなし!!

手前まで寄せても、強めのドラグがジィジィジィジィ~っと出される。
マジ楽しす♪♪

ようやくランディング体制に入り、魚体が薄っすら見えた。
なんかおかしい・・・。長細い・・・。
これはヒラメじゃ・・・ナイツ。

揚がってきたのは、またしても



























またしても♪



マゴッちゃ~んテヘッパー

一度目を疑いましたがマゴチでした・・・。

こんなに走るマゴチは初めて。
サイズからしてはそんなのでもないんですが
よく走りましたビックリ

サイズは

またしても♪

51センチ

もっとデカイかと思いましたが・・・。

これでタイムリミットが来てしまい、キスに切り替え。



少し場所移動してキスの準備に取り掛かる。

最初に行きたかったPはどうも人気があるらしく全く入れるスペースがない・・・。
まだ5時ですよ??皆さん。

しかたないんでいつものとこでやることに。

でもここ先週の日曜いまいちだったんだよなダウン
仕方ないが、イソメつけて素振リング開始~

しかし・・・。

いまいち反応がないんですけど??

でも本気キスロッドでやってる方は釣ってるし居るっきゃ居るが
ちと自分のメバロッドでは届く範囲ではない汗

でも広範囲に探ってるとポツポツ釣れてきたドキッ

しかもこんなサイズまで飛び出したアップアップ

またしても♪

自己最高23センチ!!

これで23なら尺はどんだけデカイんでしょうか滝汗

その後もポツポツ小さいのあげていく。


とここで、後ろから声をかけられたビックリ

ステップワゴンさんでしたニコニコ
しばし話してるとステップさんもやりたくなったらしくタックルを取りに一度帰宅。

戻ってきところでコラボkissハート

ステップさん1投目からHIT!!
メバロッドでのキスのアタリに少し興奮気味藁

けどそのあとアタリがあるけど乗せれず悪戦苦闘気味・・・。

私は残念ながら、嫁が歯医者に行く時間でめありの面倒を見なくちゃならない時間が来たので
今日はここでタイムアップダウンダウン

残ったイソメをステップさん渡し爆釣を願って帰宅ダッシュ

家に帰って釣ったキスを並べてみると23センチのキスが一段とデカイドキッ

またしても♪

今夜もキス天で発泡酒が進みそうですハート

でも今から一作業あるんだなダウン
頑張って開きますかタラ~



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
今シーズン何本目のマゴチですか?!(笑)

コチマスターの称号はたけっちさんで決まりです・・・。
Posted by メガネ at 2009年07月04日 13:36
こんにちは~。
今はおねんね中かな?

さすがマゴチマスター!
自分はマゴチには全く相手にしてもらえません(涙。
ちなみにワニゴチポイントで釣ったんですか?

今日は行く予定だったんですが
どーも目覚ましを嫁に止められたらしく
目が覚めたのが8時(汗。

明日は行きますよ♪
Posted by fk-tec at 2009年07月04日 14:52
おお、美味そう!
何も釣れないあべっかむさんにキスくださいw
Posted by べっく at 2009年07月04日 18:04
おつかれ~
ステップワゴン事庭師です

あの後4時までがんばったけど・・・
かなりしぶくなって
22匹でした

アタリの半分はフッキングできず
ちょっとオチ気味です・・・

リベンジしなくちゃ( ゚Д゚)クワッ
Posted by 庭師 at 2009年07月04日 20:23
メガネさん
ん~7か8本目ですね汗

でもメガネさんのシーバスの釣果にはかないません(^_^;)

マゴチ10本釣ったらヒラメのご褒美こないかな(#^.^#)って思ったり。
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月04日 20:51
fk-tecさん
今日なんだかんだ忙しく寝れませんでした・・・。

ワニゴチPですよ!!

明日はたぶん家族サービスの日になりそうです汗
行くんであれば4時前の到着をお勧めします!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月04日 20:54
べっくさん
いや~只今キス天でおいしく頂きました藁
たまにもキス釣りどうです??

いがいにはまりますよ~
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月04日 20:55
庭師さん
お疲れ~ッス!!

あのあとで22匹はスゴイっすね♪
今頃キス天で一杯やってるところでは?(^-^)
江口行かんですんでよかったですね藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月04日 20:59
さすが、マゴチマスターですな!!
わたすのマゴチもガンガンに走ってましたよ。普通は走らないのですか!?


メバルタックルのキスもなかなか熱そうで。今度ためしてみよっと(^-^)
Posted by itto110itto110 at 2009年07月04日 23:57
iito110さん
そうですね、今までなら頭振ってることが多かったようにおもいます。
けど今回のはひたすら引いてましてね(・。・;
メバロッドでのキスも楽しいですが、もうそろそろ終盤かと・・・。
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月05日 09:40
調子は上々(あげあげ)ですね~、マゴッチさん(爆)

かなり尊敬! 素敵すぎ!!
Posted by よね at 2009年07月05日 23:08
ありがとうございます汗

今年のホームはやけにマゴチあがってます。毎年かはわかりませんが、キジハタがダメな時はマゴチですね!!梅雨が明ければキジも復活です(*^^)v

久々にキジも行きたいんですがどうも渋いらしく・・・。やっぱ調子がいいものからいきましょうってことで(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月05日 23:23
お久しぶり〜(笑

またまたマゴチ釣られてますね〜(^^♪
餌付けでもしてるんですか?(笑
キスもナイスサイズですね!
今週はキス行けなかったな〜・・・(涙
Posted by enzo at 2009年07月05日 23:35
>2009年07月05日 23:35
>enzoさん
>お久しブリーフ藁

なんか週末は忙しかったみたいですね。

今週末にでもまた行きましょう!
Posted by たけっち at 2009年07月06日 11:33
マゴチ、絶好調ですね!
ワームも僕が使ってる物とは違って参考になります。
7月中は釣れるんでしょうかね???
Posted by ケンパナ at 2009年07月06日 17:08
ケンパナさん
ども(*^^)v
7月中または8月いっぱいでもいけるような気がしますね!!
ベイト次第でしょうけど今のマゴチは産卵がらみで寄ってきてるんでそれが終わるとどうなんでしょうね汗
ちょっといつまで釣れるものなのか検証してみたいですね!
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月06日 17:29
マゴッチさん、こんにちは。
マゴチ超ハイペース水揚げ凄すぎです!
でも、なんでマゴチばかり釣れるのか不思議です???
今度教えて下さいね。
Posted by M at 2009年07月06日 20:04
Mさん
今回はあがってくるまで大型ヒラメと勘違いしてました(^_^;)
だから心臓バクバクで期待してたんですがマゴチでした汗

今度フラット開拓しましょうね♪
Posted by たけっちたけっち at 2009年07月06日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またしても♪
    コメント(18)