ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ど~も~(#^.^#)

昨日ウレシイことに嫁が看護師仲間と飲みに行き、めありも嫁の実家に預けていったんで
久々に夕方から釣りし放題ドキッチョキ

平日はしばらく行けないので何狙おうか悩む・・・。

悩んだ結果、夕マズメケンサキ狙ってからキジ撃ちにしました。
場違いでいいからアオリつれんかなダウン


いつものテトラ帯に着いてみると北東の風が強いガーン
最近ずっとこんな感じです。

でもやるしかないんで準備し、キャスト開始!!

ラインふけてかなりやりづらい泣
ロッドを下げライン吹けないようにしてみるが意味なし汗

けど底とってシャクル、シャクル、シャクルンルン♪♪っておい!!

やりづらいけど5投目くらいでしょうか??

底とってからラインスラックとって、2発シャクリを入れてカーブフォール。
風でライン持ってかれる感じよりなんか小刻みにフィップが入る。

とりあえず合わせをいれると


















ギュイ~ン、ギュイ~ン、ギュイ~ン、ギュイ~ン♪



はい来た~!!でもアオリの引きではない。

で、予想通り

外道で掛かればと祈りつつ

ケンサキテヘッ

でもイカは旨いんでなんでもいいか(^_^;)
回遊してきたとみて、すかさず投げ倒す!!
気づくとエギンガーZ4名ビックリ

やっぱみなさん物好きです。私含め藁

でもこの後続かずキジに変更~ZZZ…

と隣の方にHIT!!

なんでしつこくまた投げる!!

投げる!!シャクル!!

投げる!!シャクル!!

投げる!!シャクル!!

投げ・・・


や~めた。

釣れんし藁


ほんで次に本気でキジモード突入!!
確変並みに爆ルのを想像しながらキャスト!!

前回36センチ釣ったあたりを中心に

撃つ!!

撃つ!!

撃つ!!

撃つ!

ウ・・・・。

や~めた。

釣れんし藁

どうしたもんかなダウン

なんで最近マジ釣れんのやろか??

いろんな人に聞いてみてもいまいち渋いらしい。

キジハタさんHしてんのかな??ハート

もうチョイ様子みてまたやってみます。



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
まだ釣れてますよ〜〜
今年も始まりました!
徐々に…
マイカも混じる!!
連日ヤリイカ絶好調!!
2016年初物♪♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 まだ釣れてますよ〜〜 (2017-02-26 10:10)
 今年も始まりました! (2017-01-26 19:35)
 徐々に… (2016-02-06 17:17)
 マイカも混じる!! (2016-02-04 12:12)
 連日ヤリイカ絶好調!! (2016-02-02 19:30)
 2016年初物♪♪ (2016-01-27 18:33)

この記事へのコメント
県内で結構、親アオリ釣れてるみたいです。

外浦でやってる位の人数で、富山でエギングしたら、そこそこ釣れるのかも?!
Posted by メガネ at 2009年06月18日 19:28
メガネさん
やっぱ結構アオリあがってるんですね~
ケンサキ釣っ昨日刺身で食べたらめっちゃおいしかったんで昨日夜またいったんですがじゃんじぇんだめでした(^_^;)

でもイカ食べたいんでまたまたいってきます(*^_^*)
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月19日 09:07
おはようさん^^

ケンサキ、美味しそうだね~♪
昨晩は思わぬ大物の訪問にテンション上がりまくりでしたが、私のロッドが曲がる事はありませんでした・・・(涙
シーバス→キスのオールで行きたいが、・・・許されないだろうな(^^;
Posted by enzo at 2009年06月19日 09:11
enzoさん
ケンサキ、アオリ異常においしくかんじたんで昨日かなり粘ったんですが私のロッドも曲がることは一切ありませんでした。

昨日行こうか悩みましたがつれるきしなかったんで・・・

あこは大物連発は考えられません藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月19日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外道で掛かればと祈りつつ
    コメント(4)