ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年05月25日

昨日遠征とゆうなの遠足に行ってきました。

遠足の目的地は能登外浦で親烏賊を仕留めるルートから内浦でのベッコウ狩りの2箇所巡りニコニコ

今回のメンバーは、Mさんenzoさん、通称大泉洋ことtathiさん、私の4名!!

よーし!!このメンバーで行けば間違いなく釣れるっしょ!!
と意気込んで行ってまいりました。



日曜の24時に集合し、サクッと私のランクルに荷物積んで、いざ出発≡3≡3≡3

遠征=私が車出す
ってゆうのがすでに定着しています(ー_ー)!!

みなさんいつでも遠征行けるようにデカイ車買ってたまには後部座席に乗せてください(>_<)藁

ま~それはさておき、行きは恒例の釣り談義で盛り上がる盛り上がる(#^.^#)

あっとゆう間に現地到着。



しかし着いてビックリ玉手箱ビックリ


まだ午前2時過ぎだってゆうのに、


車の数なんと





























40台以上




メジャ~スポット&週末だけにかなりの数。



これだけ集まれば漁港側の人たちの言い分もわかる。


確かに迷惑ですよね汗

一度封鎖すると言う噂も聞いたことあったんで今年心配でしたどうにか入れそう!!
もたもたしてると入るとこなくなるんでさっさと準備し堤防へごGO、GO、郷アップ

けど既に遅し・・・

もうこの時点で6~70人近くの人、人、人・・・

もう入るとこないけどみなさん3~5メートル間隔で入るしかない。
申し訳ないが入れさせてもらいキャスト開始!!

久々のエギングに少し手惑いながら少しづつ間隔を取り戻していくテヘッ

するとenzoさんが








キッタアー!!




の雄叫び!!





マジ??



早くない??




しかもドラグ出てる・・・



さすがや~!!




あ~やこ~やいいいながらネットインの準備。




Mさんはアドバイスしながら、本人は慎重にやりとり。


よ~し見えてきた!!!
































あがってきたのは!!













2キロUPの!!!



























藻!!藁
















マジうける~爆


乗ったアタリもアオリに似てるし、ドラグゆるゆるだったみたいでそうとうな勘違い。



でもこんなことはよくある話テヘッ
始まったばかりやしこれからですたい!!


自分も徐々にサイズUPの藻を何杯か釣りながら、夜明けが近づく。


待ってました!!とゆわんばかりに期待度も絶好調ドキッチョキ




もうそろそろドカ~ンど出るっしょ!!




その時!!



先端の青年にHIT!!

胴長33センチ!!1.5キロ!!



うあ~来ました!やられました!!




潮も動き出したしもしかして時合いかも??

みんなのシャクリにも熱が入る!!

















が、















100人近くいて、





















2人だけ・・・














50分の1の確率。ま~そんなもんです。




イカは諦め次の目的地に移動≡3≡3≡3

ベッコウで挽回しましょう!!
と、みんなで誓いキャスト開始!!
始めてボトムゲームするenzoさんに軽く説明してやってると

おらにHIT!!

















大人の遠足

ファーストHITはタケノコに似てるけどヨロイメバル汗


しかも2回連続(^_^;)


本命を狙ってランガン。
みなさんも少し苦戦しながらタケノコファーストHITはtathiさんでした!!
しかも初タケノコ(#^.^#)おめでとう~ウワーン



自分も苦戦しながらやっときました。


大人の遠足

小学生クラス・・・


この後反応も渋いんで場所移動~




次の場所で反応はあるもののアワセきれない汗


でもやっとデカイの来ました!!























しかし藻化け・・・&2回・・・



デカイの2回はマジ凹む泣


なんだかんだ
こんなクラス6、7匹

大人の遠足


あ~ほんと悔しいですぴよこ2

あの藻化けなんとかならないでしょうか??

アワセ早くても乗らないし、遅すぎると藻化けでラインブレイク・・・


もう少し修行がいりそうです。


みなさんくたくたになりながらも帰りも釣り談義でもりあがる(#^.^#)

みんな私の運転を気遣って寝ずに話を盛り上げてくれて助かりました。
居眠り運転する気満々だったんで死なずにすみました藁

次のこにメンバーで行く遠足はブリですかね??



今週木曜も違うメンバーでリベンジしてきます!!

今度こそはデカイカ釣って、せめて30Upのベッコウ釣ってウキウキで帰ってくる!!















予定。汗






















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
まだ釣れてますよ〜〜
今年も始まりました!
徐々に…
マイカも混じる!!
連日ヤリイカ絶好調!!
2016年初物♪♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 まだ釣れてますよ〜〜 (2017-02-26 10:10)
 今年も始まりました! (2017-01-26 19:35)
 徐々に… (2016-02-06 17:17)
 マイカも混じる!! (2016-02-04 12:12)
 連日ヤリイカ絶好調!! (2016-02-02 19:30)
 2016年初物♪♪ (2016-01-27 18:33)

この記事へのコメント
今年、親アオリやろうと思ってましたが・・・

今、アリえん位の人の多さを知って、一気にヤル気失せました(笑)
Posted by メガネ at 2009年05月25日 21:42
メガネさん
確かにアリエン!!人の多さでした。
毎年行くんですが今回はひどかった(゜レ゜)
でもしつこく今週いきます藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月25日 22:02
お疲れちゃんでした~
ニアミスしてましたね!
しかし角に墨痕が集中してましたね
次回は・・・とる!
・・・とれたらいいなW

しかしこのプランいいですね!
今度は朝まづめイカでそれからタケノコやります
Posted by べっく at 2009年05月25日 22:49
べっくさん
本当にお疲れ様でしたね!!汗

あの角にはかなりありましたね~確かに潮通しいいんで毎年上がってるみたいです。向こうの先端までいかなかったんですがあこにもスミ跡ありました?
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月25日 22:58
こんばんは。
運転御苦労様でした。
過密スケジュールで結構ハードでしたが、遠征はやっぱり楽しいですね!

ところで、今日行って居た方に聞くと平日のせいか釣り人は20名程度で1人親イカを釣った方を確認したそうですよ!
サイズは29cmだそうです。
今日も爆発とまでは行ってないようです。
Posted by M at 2009年05月25日 23:25
今晩は

あの、早すぎても遅すぎてもダメと言うの
分かります・・・・・・。

自分もブログでは書きませんでしたが
1回デカイのヒットしたんですが藻化けで
THE END(泣。

自分も木か金曜日リベンジに行きますよ~。
Posted by fk-tec at 2009年05月25日 23:45
毎度〜(^o^)/

大人の遠足、超楽しかったですね〜♪
釣果は寒かったですが、行き帰りの車の中はマジ楽しかった(笑
でも、マジ最初の藻はイカかと思いましたよ・・・(^ ^;)
次は青物で遠征行きましょ!
Posted by enzo at 2009年05月26日 00:56
>2009年05月25日 23:25
>Mさん
いや〜本当お疲れ様でした!
あの後風呂はいって夕飯食べて死ぬようにねました(-_-)zzz

なんだかんだいったって遠征は楽しいですね(*^_^*)木曜リベンジ果たしてきます!
Posted by たけっち at 2009年05月26日 08:57
>2009年05月25日 23:45
>fk-tecさん
ですよね〜
すぐ乗るんなら速攻あわせてやるんですけどねU^エ^Uでもそううまくはいきませんね汗

どうせなら木曜にしてください!(笑)
Posted by たけっち at 2009年05月26日 09:00
>2009年05月26日 00:56
>enzoさん
マジ楽しかった〜(*^_^*)
enzoさんは半日寝てましたけどね(^^;)

今度は青物でガツンと10キロ級のブリ釣りたいですねヾ(^▽^)ノ

まぁ〜俺はラインブレイクして終わりますが…
Posted by たけっち at 2009年05月26日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大人の遠足
    コメント(10)