ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年05月16日

最近子供のう〇ち交換担当のたけっちですガーン

離乳食が始まりだしてから半端ない量をします・・・

嫁は自分で発見したんやから変えてきて!!そんな感じ・・・

たまたまなんですけどねダウンなぜかう〇ちをしているのを発見するのがうまいらしいです藁

そんなことはさておき昨日の夕マズメ~今日のお話をさせていただきます。



5/15(金)
5時半~7時

この日もフラット狙いで出撃!!

最初ヒラメ狙いでプラグでのスタート。

河口周りからランガンし
キャ・・・

キャス・・・

キャスト!

キャスト!!

キャス・・・

キャ・・・


キ・・・










心が折れそうです・・・


なんでワームに変更アップ


ワームに変え草々、ヒラメらしき奴にワームのテール部分を半分かじられる。
もう少し食ってほしいところ泣き
これでこんなの4回目ぴよこ2

ワームをチェンジしつつ、1か所のみで粘ってみる。
時間もなくたってきたのでいろんな角度、アクションで誘いを入れてると

またしてもポニョバイト!!しかもすでに乗ってる・・・。

たぶんまたアイツっぽい。


かる~いヘッドシェイクしてるし













妙な光景




やっぱし汗



一応フラット!!藁


この後アタリもなく門限時間も近づき撤収~




5/16(土)
4時~8時半

今日もフラット狙いで出撃したんですか、到着し現場に入ると妙な光景を目にする。



妙な光景



ウグイの大量身投げ??その数30匹以上汗


しかもカラスミの生みの親でもあるこのお方も。


妙な光景


しかもこの箇所のみ。

ここは小さな用水流れてるんですがそこからなんか薬でも流れたのか、なんなのか・・・

でも誰かが釣ったとかではない感じでした。しかもまだ息してたんで数時間前のことかと。
こんなの初めてみたビックリ


メガントキモス!!

では釣行の話をさせていただきますが












全くアタリ無し!!


かすりもしませんでした。

午前中嫁がPC教室行くんで子供の子守もあり早々帰宅。

午前は眠い目をこすりながら子供と実家行き、野菜と味噌補充テヘッチョキ
マジ助かりま~す(*^^)v

午前中を何とかしのぎ
嫁を迎えに行き~の、嫁の実家お昼御飯頂き~の、海向い~の、フラット狙いの準備し~の

キャストし~の、バイトあり乗せ~の



















妙な光景



またこいつ・・・ガーン


風も強くなってきて雨も降り出したんで帰宅し爆睡。


明日雨だけど一応早起きしてみます。

たぶんすぐ寝るパターンだと思いますが4時~6時は曇りマークだったんでその予報に期待してみます。


今から子供のお風呂を入れれと
後ろから嫌な視線感じるんで、こんなところで・・・でわでわ(*^^)v












同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
僕も漏らしたら
たけっちさん
是非お願いしますW
Posted by べっく at 2009年05月16日 20:17
お初でございます。よねと申します。どうぞ宜しくですm(__)m

育児お疲れ様です。うちの娘も一歳を超えたところですので,同い年になりますね~ なんか生活環境が似ているな~と共感しちゃいました^^

で・・・ ワニゴチ連打激爆。
お見事としか言い様がありません(爆)

ウグイ・ボラの身投げはなんでしょうね~ ちょっと理由が知りたいところですね!
まさかシーバスの大量接岸があったとか? ないか^^;
Posted by よね at 2009年05月17日 09:56
べっくさん
それは無理です!!爆

子供のう〇ちってなんであこまで臭いんですかね(^_^;)

変えてるとき倒れそうになりますワラ
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 10:42
もしかしたら投網かも知れませんよ!?
過去にそのチビ流れ込みで見かけた事あります
その時はフラット狙いの生餌を捕まえてましたね~
Posted by 141141 at 2009年05月17日 10:45
よねさん
どうも始めまして(*^^)v

よねさんの娘さんと同学年になりますね(#^.^#)うちは今8ヵ月過ぎたところでハイハイしだしたくらいです(@_@;)
しょわしなくて仕方ないですが日々の成長がわかりとても楽しいです。

やっぱよねさんもう〇ち交換とかもします??
なんか宿命って感じがしてます・・・汗

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしま~す!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 10:47
141さん
そういえば何日か前にそんな網もったおっちゃん見かけました(@_@;)

もしかしてそのおっちゃんの仕業かも・・・

でもその理由がわかったかも(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 10:56
またまたどうも^^

投げ網で生エサとる人いるんですか~!?
なるほどなるほど☆ そうなると・・・ そういうことか~

>やっぱよねさんもう〇ち交換とかもします??

今日は嫁さんが仕事なので子供の面倒はオラが・・・ 昼ご飯たべさせて、おむつ交換して、買出し一緒に行って来て・・・・ 妙に元気だな~^^と思っていたら、ばたっと昼寝しだしました(笑)。 育児は大変だけど、なるべく参加して楽しむようにしています。 (結果、釣りの時間は明らかに減りますが・・・涙)
Posted by よね at 2009年05月17日 14:10
ワニゴチマスターさん、こんにちは。
ウグイの身投げは、暖かい風の無い日の夜に・・・・・じゃなくて、皆さんが言われる通り、ヒラメ生餌釣りの餌を捕まえる為に投網をまいた残骸ですね!

以前、50cm前後の黒鯛が波打ち際に数枚身投げしてた話も聞いた事が有りますよ!
たぶん、釣ったのをそのまま置いて、ランガンしておられた最中だったと思うのですが?
ホタルイカの身投げを知っているだけに、変な風に考えてしまいますよね!
Posted by M at 2009年05月17日 15:57
こんにちわぁ~。
私は自慢じゃないですが、子供のう〇こどころかオムツ自体変えたことありませぇ~んf ^^;
ただ、子供の便秘がひどいときの肛門イジリぃ~のう〇こ誘発行動は任せられました・・・微妙・・

私も仕事一段落したら、マゴチ狙いに行きますよっ(^^!ってか早くいきてぇ~
Posted by ほたほた@ at 2009年05月17日 17:25
毎度〜(^o^)/

おお〜、ワニゴチマスターに改名ですか?(笑
それにしてもハードスケジュールですね。自分はそれだけをこなす体力はないな〜(^ ^;)
Posted by enzo at 2009年05月17日 17:56
本命じゃなくてもたけっちくん全然ボウズがないっすね☆
さすがです(^^)
やっぱりワニグリップでワニゴチつかんでるんですか?
Posted by BOO at 2009年05月17日 18:07
よねさん
さすがに1日子供を見てると死にかけます藁

半日が限界ですね・・・

7月から嫁も仕事復帰するんで釣行回数もたぶん大幅減ですね泣

でも仕方ないですが・・・(>_<)
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 21:25
Mさん
そうです!!私がワニゴチマスターです!!藁

ってお~い(ー_ー)!!

噂のあの魚でも狙ってかとおもったんですが(^_^;)以前その魚狙ってるおじさんが網もってきてるのみたんでたぶんそうかなて思ったんですけど汗

でもあこにキスらしき魚もみたんでそれもあるかもしれませんね。

それにしても残酷!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 21:29
ほたほたさん
マジですか??
自分の嫁なら育児放棄&文句たらたらいわれます・・・今の時代は男女平等のシャワなんで、そんなの関係ねぇ~状態です藁
後洗濯もたまにしますし、夕飯も手伝いますし、子供のお風呂ま毎日だし、ゴミ捨て担当だし・・・嫁の相手もしなくちゃいけないし爆

早く仕事を楽にしてこれからのフラット&キジゲーム楽しみましょう!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 21:34
enzoさん
ども!!
あの日右岸はどうでした??やっぱ反応なしみたいですね藁

毎週のことですが週末の休みが休みでない状態です汗

なぜか月曜疲れがとれナーイツ
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 21:37
Booちゃん
あ~使ってない(@_@;)

てか1回しか使ってない汗
てかメインはカマスで使う予定やったけど今年こんだしね(^_^;)

ワニゴチ、バス持ちやし爆
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月17日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妙な光景
    コメント(16)