ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年05月01日

皆さんこんばんは~ニコニコ

先日、今シーズン初めてメバルをムニエルにして食したのですが、
やはり、釣り味はクロダイ、食べ味はメバル・・・

やはり、メバルはおいしかったぴよこ_酔っ払う
嫁も絶賛でした。

というわけで、メバル調達にいってきました♪♪


ここんとこ、絶好調だったクロダイも一息つい様子です。

今日はクロダイ無視して、できるだけ広範囲に早い釣りでメバルを確保したい。

ゆった~りしたホタルイカパターンではなく、サーチベイトでシンペンをチョイス。

この時期、回遊に当たれば数が稼げて、時間も短縮できる。

後は入ってくるタイミングがあえばいいのだが・・・


まずは、ドリペン75シャローで探ってみることに。

数投目で、バイトはでたが乗らない。

入って来てるのはわかったので、タダマキ&フォールの組み合わせに変更し探ってみると






フォール中に見事にバイトしてきましたチョキ


酒の肴確保に


25センチのまあまあサイズ!!



続いて、20センチくらいの追加しアタリが途絶える・・・


しばらくアタリなく、もう少し沖目を狙いたく、飛距離を出したかったのでバリスティックミノー80にチェンジ。

やはり着水と同時にバイトしてきた。けど乗らない・・・

もう一度同じ方向にキャストし、




御用!!

酒の肴確保に

サイズUPし27センチ!!


この後も、22センチほどのを追加。

これだけ、メバルの反応があればクロダイの入ってくるのでは???

ってことでメバル狙いから少し浮気気味で、ズィークイット90Fに変更。笑



しかし・・・



入って来てるのはメバルだけのようです(^_^;)

酒の肴確保に

こちらも良型27センチ




これだけあれば、一晩分の肴はあるので、ラス一投げたら・・・って、久々にバックラガーン


欲を出さずに帰れば良かった・・・


少し時間は早かったが強制撤収。。。男の子エーン


でも、暫く、荒れ模様になるっぽいので、良いタイミング海に行けてよかったドキッ


やはりこの魚、何にしてもウンマイ♪♪ぴよこ_酔っ払う





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバル祭り♪♪クロダイは??
春はもうすぐ?
連ちゃんしない・・・
烏賊飯ウンマっ!!
ついに毒リンゴデビュ~
春はまだ遠い!?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル祭り♪♪クロダイは?? (2013-05-10 18:00)
 春はもうすぐ? (2013-03-06 18:00)
 連ちゃんしない・・・ (2013-02-28 01:01)
 烏賊飯ウンマっ!! (2013-02-04 20:20)
 ついに毒リンゴデビュ~ (2012-04-06 19:19)
 春はまだ遠い!? (2012-03-12 21:00)

Posted by Taketti Naoki at 21:12│メバル


削除
酒の肴確保に