ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年03月12日

皆さん、おはようございます。

昨晩と今朝メバチヌ釣行してきましたが相手してくれたのはコイツ1匹のみ・・・


しょーもない釣果


回遊パターンはホタル(ベイト)がこないと厳しいいですガーンタラ~

気持ちだけが前に出てしまって体が追いついて行けません爆笑

今週末~来週にかけていっぱつ身投げしてもらいたいところです。。。トホホ



で、今朝の釣行でこの時期結構目にするメッチャ気持ち悪い生き物が身投げされてました\(◎o◎)/!


結構というか年に1回ぐらいなんですがね(^_^;)



その正体は・・・・・















しょーもない釣果



キモッ!!くないです??



竜宮の遣いに似てますがテンガイハタという魚種みたいです。

デカイのは2M~3Mくらいのも居るようですが今回のは約1Mほどでした。

初めて見たときはタチウオかなって思ったんですが
指が10本あっても足りないくらいの体高だったんで即効家に帰り魚図鑑で調べました藁


これがシバースなんかの外道とかでかかると最悪だろうな~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/キモッ

フック外す時に暴れられたら気絶するかも・・・爆

ところでこの魚食べれるんですかね??

意外と高級魚だったりして・・・それは無いか(^_^;)




にしても、早くまともな釣りがしたい今日この頃です。。。




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
酒の肴確保に
メバル祭り♪♪クロダイは??
春はもうすぐ?
連ちゃんしない・・・
烏賊飯ウンマっ!!
ついに毒リンゴデビュ~
同じカテゴリー(メバル)の記事
 酒の肴確保に (2014-05-01 21:12)
 メバル祭り♪♪クロダイは?? (2013-05-10 18:00)
 春はもうすぐ? (2013-03-06 18:00)
 連ちゃんしない・・・ (2013-02-28 01:01)
 烏賊飯ウンマっ!! (2013-02-04 20:20)
 ついに毒リンゴデビュ~ (2012-04-06 19:19)

この記事へのコメント
この度はおはようございます!!


今日ホタルイカに遭遇したんですが自分も貧果でした(>_<)


釣具屋いわくまだクロダイは全然接岸してないみたいですね!

これから一週間の間に1尾あげたいです(泣)


あの気持ち悪い魚捨てられて漁港にいっぱい沈んでましたよ(^_^;)


あぁ今日も行きたい(泣)
Posted by BOO at 2010年03月12日 14:08
Booさん
こんばんみ~♪

先程はど~も(^o^)/

確かに今週前後で1匹は釣りあげたいところやね~
でもそんなうまくいくやろか・・・

テンガイハタ大量におったら俺はそこで釣りできんな爆
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月12日 18:59
こんちゃ~!

確かにキモイ><
おらも気絶するかも・・・

いよいよホタル烏賊期待週間になりましたね~ ここ一週間でどうなりますやら^^
Posted by よね at 2010年03月13日 23:00
よねさん
おはようございます(^^♪

やっぱり気絶するほどキモイですよね藁

早くホタル湧いてほしいですね↓
今晩か明日期待できそうな♪
Posted by たけっちたけっち at 2010年03月14日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しょーもない釣果
    コメント(4)