ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年05月23日

只今帰宅しました。

朝マズメ、シーバス狙いでサクッと行ってきました。

ホームでデカイのあげたくて❤




3時過ぎに現場到着するとすでに車が3台・・・

このポイントならちと厳しいなダウン
ん~悩む・・・ってことでホーム諦めて、もう一つ隣の河川に行くことに。


そこに着くと入りたい場所にすでに2人・・・
いや~人の活性高いですね~ガーン

でも反対側あいてるじゃんドキッ
なんでそこに入ることに。

タイダル11Fの闇鰯をセットし2投目のことでした。

ゴンッ!!バシャッ!











キッタァ~♪♪





即効合わせて、今度はばらさないようにと慎重にやりとり。


でもぜんぜん引かナ~イツ汗


でも途中で走りだした!!軽くドラグもでてるんでシーバスには間違いなさそう(・。・;?




手前まで寄せランディング!!





よ~く見ると!!


やっぱ小さいけどシーバスでしたテヘッ


サイズもこんなもん・・・


よ~く見ると!!


40チョイくらいですかね汗


でもちょっと待ったシーッパー



良く見たらマルスズキじゃない!!


よ~く見ると!!



ちょっと見ずらいですが背中に斑点あるのみえます??
そーですタイリクスズキ(ホシスズキ)ですテヘッチョキ

このサイズにしては引くと思ったら初対面となるホシスズキハート

やっぱ闇鰯この河川との相性いいみたいです。

ま~いつものこと始まったばかりだし、今から今から~パンチ






けど・・・




この後は・・・






いつも通り・・・












反応ナッシング~♪



5時前にして早々帰宅藁




でも先日ホーム河川でヒラメあがったって聞いたんでちょこっと寄り道。

そあいたら車がさっきより増えてる~ガーン


1台

2台

3台















何台あんの?




その数10台近い数。



ま~じ~で~汗



でもよく見たらみんなジグ投げてるし・・・
なんか青物でもつれてんんのかな~??


ま~気にせずあいたスペース入ってヒラメ撃ち!!


気軽にやってると近くにお知り合いのKさん発見。
話しかけると今フクラギがあがったのことでした。しかもバラシ1回。

最近ポツポツあがってるみたいです。Kさんはスプーン投げてたんでかなりの手前まで来てるみたい。


でも周りの方は釣れてない感じで早々帰って行かれる。



ハヤッ!!藁



でもあいにく自分も用あったんですぐ帰ってきたんですけどね藁


でも少し時間あるんでしばらく寝ます。



ではお休みなさいzzzZZZ…






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
爆弾メール相次ぐ・・・
久々の夕方釣行♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 爆弾メール相次ぐ・・・ (2012-11-18 07:07)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)

この記事へのコメント
自分の中で、未だに幻の魚の部類に入るシーバスときっちりコンタクト取られてますね〜♪
でも最近、少〜しだけ身近に感じてきました(^ ^)v
Posted by enzo at 2009年05月23日 11:30
おおぉぉ!
残念ながら、それマルスズキだと思います
マルもヒラも、小さい時は成長するにつれて消える幼魚斑という斑点があります
自分も小さいサイズでは斑点があるの見た事ありますよ~
でも、違っていたら失礼しました(笑
Posted by 141 at 2009年05月23日 11:36
enzoさん
お~身近に感じてきましたか~(#^.^#)
ま~黒なみにかよってれば確実に釣れますよ!!藁

さーて今から午前中の用事もすんだんで夜まで爆睡モード突入します爆
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月23日 13:37
141さん
え??勘違いかな・・・

でも今までちびかけてきたけど斑点気になったことなかったんですけどね↓

だからてっきりタイリクかと(・。・;

しかも一応調べてから出したんですけどね藁

マルの小さい時はないようなこと書いてあったりなかったり・・・

なんでタイリクにしました!!爆
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月23日 13:40
今晩は~

むむっ!
ここでもシーバスが(羨。

遠征楽しんできてくださいね♪
Posted by fk-tec at 2009年05月23日 20:39
ども~

さりげなく釣れましたよ!!単発ですが汗

一応釣れるかわかりませんが頑張ってきます!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月23日 20:59
そのサイズでチリチリしちゃダメですよぉ~
でもコンディションよさそうな固体ですね。

また40ぐらいなら斑点普通にないですか?
個人的には、外来種の鈴木さんより生粋の鈴木さんの方が嬉しいですけどね♪
Posted by toshikazu at 2009年05月23日 21:54
toshikazuさん
え~ありましたっけ??

やっぱ勘違いですかね汗

今度確認してみます。下手したらある可能性が高い・・・(・。・;
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月23日 22:12
僕も大騒ぎしたことあるんですが
よく見ると40ぐらいのなら斑点ありますね

でもたけっちさんは
いつもデカイの釣るから関係ないですよW
Posted by べっく at 2009年05月25日 22:44
べっくさん
やっぱこのくらすなら斑点あるってゆうのが多数決で多いみたいですね汗

いや~それにしてもデカイのしか釣ったことないんで気づきませんでしたよ~(・。・;藁

こんなこと言ってるの釣れなくなりそうなんで自分の勉強不足ってことで許してくださ~い(>_<)
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月25日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よ~く見ると!!
    コメント(10)