ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
なんか例年よりフラットの調子がいいみたいなので海水温を調べてみた。

後親烏賊も気になりだしたんでついでにチェックしてみました。





これは去年の5月11日のデータ

http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/image/HQ/sstD_20080511.gif

これは今年の5月11日のデータ

http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/image/HQ/sstD_20090511.gif


明らかに今年は例年より海水温が高いです。

約去年の5月25日位の海水温が今年の今の海水温です。


そや~ベイトも多いはずですね。

けどシーバスにしても黒鯛に絡むホタルイカにしてもやや例年より遅れ気味でしたよねダウン

しかもホタルイカ少なかったし。

なんか関係してたんでしょうね??


ま~海水温調査はここまでにしておいて

もうすぐ親烏賊シーズンですねアップ

なんでNewエギ購入してきました。

エバグリのエギ番長とメガバスのエギ。

今年の海水温は高い!!

この海水温の高さからゆうと今年は去年より早く始まりそうですね(#^.^#)

今年は良いタイミングで行けたらいいんですけどね(^_^;)


あとマットなタイガーのロリベ発見しましたビックリ

今年の海水温は高い!!

今年の海水温は高い!!

CVカスタムのロリベです。

しかもオレンジベリーでチャートドキッ

ナイトにはかなり効きそうですハート


今の時期は釣りのことで頭がいっぱいになり(毎日ですが・・・)
何から手をつけていいかわかりません汗

シーバスもしたいし、キジもしたい、タケノコも行きたいし、親烏賊も行きたいビックリ

後今ハマってるフラットもしたい・・・







あ゛~~


やりたい釣りありすぎ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



けどこの悩みが楽しかったりハート



ぼちぼちやって行きたいとおもいます。



でわでわニコニコパー







同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ついに・・・
あれもこれも・・・
2013始動??
衝動買い♪
ちょっと真剣に
使うのが楽しみ♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ついに・・・ (2014-04-13 17:00)
 あれもこれも・・・ (2013-02-07 22:00)
 2013始動?? (2013-01-18 20:00)
 衝動買い♪ (2011-07-14 21:21)
 ちょっと真剣に (2011-04-17 17:17)
 使うのが楽しみ♪ (2011-03-02 20:20)

この記事へのコメント
アピール度満点なロリベですね~。
自分も調べて見たらやっぱり海水温高いみたいですね。

あ~早く富山帰って釣りして~!
Posted by fk-tec at 2009年05月12日 19:35
毎度で〜す^^

私もルアー購入したいんだけど、先立つものがない・・・(涙
少し前はリッチだったのに、何処に消えたのやら。
給料はいったら、補充しよ〜っと!
Posted by enzo at 2009年05月12日 20:55
出張お疲れ様です。

いまんとこ調子よくないんでゆっくりしてきて大丈夫ですよ!!藁

確かにこのロリベは釣れそうです!!

早く使いたいで~す(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月12日 21:31
enzoさん
嫁はんの機嫌は大丈夫ですか??

ロロベはなんでも釣れるから絶対もってて損はないですよ~(*^^)v

あ~次はいつ釣りいけますかね~
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月12日 21:37
親アオリイカ釣ってみたいっす!
ドラグがジィージィーいいまくりなんでしょうね~
月末がんばってきます!
Posted by べっく at 2009年05月13日 11:40
いいとこにお住まいなんですから、毎晩でも行けるじゃないですか!
僕も秋烏賊シーズンにはそちらの漁港にしょっちゅうお邪魔しておりました♪
問題は春烏賊ですね・・・
キジハタ、食いたいです。。。
Posted by ケンパナ at 2009年05月13日 12:46
この間はどーも!
あの後2匹目ってすごい!うらやましぃー
これからおもしろそうなターゲットでてくるねー       また是非、一緒に釣りしましょう!
Posted by se-ji at 2009年05月13日 21:41
べっくさん
まじ釣りたいですよね~

でもかなり確率の低いターゲット・・・

でも何回かは行きたいと思ってます。

たぶん来週あたりから釣れ出すかと。

今越前のほうからぼちぼち釣れ出しているみたいです。
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月14日 00:13
ケンパナさん
いやいや~私のホームから少なくとも2時間半はかかりますよ~(゜レ゜)

でも釣りたいな~

もうすぐキジも始まりますし機会あればきてくださいよ~

少なくとも1匹は釣らせます!!汗
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月14日 00:16
se-ji さん
ども~

あれはおみごとでしたね!!

スピンテールジグで釣るとは・・・

自分もそっち系好きなんで今度使ってみます。

今度はヒラメが釣りたいな~

お互い頑張りましょ(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月14日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の海水温は高い!!
    コメント(10)