ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
本日2回目の更新になります。

朝マズメの釣行に続いて夕マズメも行ってまいりました。

16時半に目覚まししてたんですが、死ぬように寝てました(^_^;)

嫁の電話で飛び上がり、それから即効海に向かいました汗

気付けば17時半\(゜ロ\)(/ロ゜)/


1時間一本勝負!!

さ~て釣れるかな??



時間もあまりなく17半~18時半にの時間限定で海に行くと風が多少あり、
波も程よくある感じで、釣れるか微妙な感じ汗

到着すると知り合いの何人かおられそのうちの1人の方が45センチのマゴチ初ゲットされたみたいで大喜び(#^.^#)

こんな状況でも釣れてるので、居れば口を使ってくれるだろうと信じランガン開始!!
最初は定番の匠から始めるが反応がない・・・

のでロックバイブサターンの黄金伝説Ⅱにチェンジ!!

昨日このカラーで反応があったのでもしかし釣れるかも!!と信じキャストし直す。

広範囲でランガンするもいまいち反応がなくゴミだけが引っ掛かってくるだけ(@_@;)


よりシルエットを出すためにスカルピンカラーに変え小さな小川付近を攻めてみることに。


2,3投しても反応がなく、その小川に向かって左斜めにキャストし、リフト&フォールで誘いを入れてみる。








もぞもぞ??



ん??




波がありアタリが取りにくい状況でしたがなんか違和感を感じたのでアワセて見ると



















生命反応あり!!





よっしゃ~!!と心の中で雄叫びをあげる藁




始めヘッドシャイクしなかったんで本命のヒラメと信じやり取りしてるとやっぱしヘッドシェイクする(^_^;)



間違いなくマゴチです。













ほどよいドラグサウンドを感じながらランディング成功!!








予想通り!?夕マズメの部


ワーム丸飲みですテヘッパー

しかも去年61釣ったときと同じワーム。

予想通り!?夕マズメの部


サイズは今朝つったサイズより少し小さめの47センチ

予想通り!?夕マズメの部


アベレージサイズではありますがこの状況で釣れたことに満足ドキッ

夕陽をバックにもう一枚藁


予想通り!?夕マズメの部


やっぱ今年はマゴチのアタリ年かもしれませんね。


なんせ数があがってます!!


もうノコッミ始まってるのかも(^_^;)


今からが時期なんでもう少しデカイのねらって調査してみたいとおもいます。


でも贅沢いえばヒラメが来てほしいとこですがそう簡単にはいかないようです・・・

皆さんもこのチャンスを気に狙ってみてください!!


ハマりますよ~!!


でわでわzzz



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
フラット系はボウズ確立の高いゲームかと思ってましたが、数出てるんですね~スゴイ!!!

今日はコウイカ狙ってみたんですが・・・爆風ですぐに帰ってきました(T_T)
Posted by メガネ at 2009年05月11日 00:04
朝も夜もとは、凄いですね~!(羨
私の方はと言いますと、現在家庭にヒビが入りまして釣りは自粛中です・・・(涙
回復次第、出撃したいと思っておりますが、修復に何日間はかかりそうです(汗
Posted by enzo at 2009年05月11日 11:57
>2009年05月11日 00:04
>メガネさん
ホームは今ぼちぼち釣れだしてますよ!

確かにそう簡単に釣れない魚ですがしばらくやってみようかと思います。
もうシーバスもだめっぽいですしね。

一雨降るまでフラットゲーム楽しみます(*^_^*)
Posted by たけっち at 2009年05月11日 12:26
>2009年05月11日 11:57
>enzoさん
まじすか汗

でも自分も嫁が妊娠中どだけ釣り行くことに反対されたことか…

それで喧嘩多発にしまいには実家にかえるとゆうこともありました(--;)
自分も気をつけないとやばそうです…

でも今は嫁はんの体のことや精神的にも辛い時期だったおもうんでなるべく一緒にいてあげたほうがいいかもしれませんね(・∀・)

その間にいっぱい釣ります爆
Posted by たけっち at 2009年05月11日 12:31
オラ、マゴチ釣ったことないだ^^;

今年はちょっと気合いれてマゴチ狙ってみますかww
Posted by ももちん at 2009年05月12日 05:31
ももちんさん
砂浜サーフをランガンしてると釣れる率はあがりますね~

あと夜よりマズメ前後が釣れやすいかと!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月12日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
予想通り!?夕マズメの部
    コメント(6)