ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月25日

昨日の悲劇がまだ夢のようです・・・

なんか未だに信じられまません・・・

でも落ち込んでるだけじゃ何もおこらないパンチ

なんで久々にシーバスでも行きますか~!!!



とゆうわけで、今朝ミクシーで知り合ったフラットさんから、

「〇〇で60~70くらいのシーバスちょこちょこあがってまっせ~」とゆう情報を頂いた。

マジっすか~??この情報もらってから仕事中仕事にてがつかない状況。

しかも明日から11連休~♪♪

ってことで仕事帰りにそのポイントに向かう≡3≡3≡3

現場到着しサクッと準備。

名誉挽回(*^^)v

先日ガイド修理にだしたレガーロも帰って来た。

最近ショウエイのランディングツールも買って気合も十分アップアップ


夕マズメに徐々に近づき、風も強いため、バイブからキャスト~

しかしいまいちアタリもなく釣れる気がしない・・・


しばらくして、ココンッ!!ビックリ

思わず合わせを入れると、乗りましたぜよ~(^^)v

けどじぇんじぇん引かないガーン

ここでウーと判断。



魚の姿が見え・・・・やっぱウグイでしたダウン


ここから悲劇が。

























ウーラッシュ!!





ラッシュラッシュ~♪♪




やばい・・・気付けば辺りも暗くなってきて今日はこれだけ??かも・・・

焦りを感じたたけっちさんは少しパターンを変えてみることに。


その名も、バイブスロ~巻き巻き~藁


ベイルーフのゴールドチャートに変えゆっくり巻いてるとココココ~ン~

またウグイや~腹が立ってきたんで思いっきり合わせを入れてやるパンチ

でも途中でエラアライ(゜レ゜)チーバスや!!

あまり元気がないチーバスでしたが本日初HIT!!

名誉挽回(*^^)v

40チョイのやる気のないシーバス・・・やっぱこんなんしかおらんのかなダウンダウン




気を取り直し、場を少し荒らしたのでナチュラルカラーのベイルーフに変え2投目くらいでしょうか??

スローに巻き巻きしてると、ドスンッと鈍いいアタリ。

即効アワセを入れるとめっちゃ重い(^_^;)

あ~完全にウグイのスレや~泣

やけに重いし、全く引かん・・・

生命反応あるのみ・・・













しか~し!!





この後またまた悲劇が!!!



























ジィジィジィジィジィ~~~~~~








ハッ!!!めっちゃドラグ出てるビックリ






シーバスや~!!!






ここからこいつとの格闘は始まり慎重にやりとり。

近くに寄ってきてもすぐドラグが出される。

しばらくして観念したのかようやく浮いてきました。

ランディング体制に入り、無事タモ入れ完了!!


思ったより大きくなかったですがご覧ください。


名誉挽回(*^^)v


結構際どい所にフッキングしてます(^_^;)危ない危ない汗


サイズは


名誉挽回(*^^)v


71センチ!!

約半年ぶりの良型!!


ランカーにはいかないですがこのサイズまでくれば引きが全然違いますねチョキ


いつもの餌釣り師が近くにいたんで記念撮影してもらうニコニコ


名誉挽回(*^^)v


でもここで時間を食ってる場合じゃない!!

時合いかもしれないんで即効キャスト!!



でもこんだけ場をあらししてしまったんで反応がしばらく途絶える。


そんでもって少し場を移動しルアーもチェンジ。

最近ブレード系にはまってるんでクルクルカウンターにかえ1投目。

はい即効のりましたドキッアップアップ


瞬殺でしたね~

名誉挽回(*^^)v

50チョイくらいでしょうか??

さっきの今なんで大したことはないですが充分楽しませてくれるサイズでした。


写真を撮ってくれたお礼に餌釣り師のおっちゃんにプレゼントし
アタリもなくなったんで今日はここで撤収~


フラットさんいい情報アリガト~!!


次はランカーサイズが来ればもっとGooですね(*^_^*)


ではではZZZ…zzz















同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
爆弾メール相次ぐ・・・
久々の夕方釣行♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 爆弾メール相次ぐ・・・ (2012-11-18 07:07)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)

この記事へのコメント
いいなぁ~(^^)
完全に名誉挽回ですね!!

やっぱり新月大潮です☆
Posted by BOO at 2009年04月25日 00:59
鱸GET!おめでとう御座います♪

昨日行ってたんですね~。
「悲劇が!」
ってまたロッドが逝っちゃったのかと思いましたよ。

自分が行ってる場所でもちょっと前にメータージャストがあがったらしいですよ。
自分はちっこいのばっかですけどね・・・。

でも、これからに期待ですね♪
Posted by fk-tec at 2009年04月25日 09:36
シーバス・・・
そういえば最近狙ってないなぁ~
今度行ってみようっと
Posted by べっく at 2009年04月25日 13:57
シーバス・・・

同じく最近やってないなぁ~

GWにはデカイの釣ってみたいなぁ
Posted by メガネ at 2009年04月25日 18:16
Booちゃん
でも週末天気わるいな~

明日は初の景美活動や!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月25日 19:08
fk-tecさん
今から調子も上がってくるでしょうね!!

良く言えばランカーあたりつりたいな(#^.^#)
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月25日 19:10
べっくさん
最近釣り行ってないんじゃないです??

日記の更新がありませんけど↑

では釣果日記まってます(*^_^*)
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月25日 19:11
メガネさん
シーバスしないメガネさんは珍しいですね~

真鯛ばっかですか??でもあこでやってれば何かかんかつれそうですけどね(^_^;)

今日も出撃しようかな(^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月25日 19:13
僕も景美活動参加したいすけど仕事でいけません(>_<)
今日もでっかいの釣れそう(^^)
Posted by BOO at 2009年04月25日 21:53
Booさん
今いってきたけどま~~~~~~~~~~~~~~~~^ったく反応なかった・・・
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月26日 00:42
お早うございます^^

ナイスサイズGETされてますね〜(羨
そのクラスになるとファイトも楽しそうだ♪
ワニグリップ、購入したけどまだ箱からも出してない・・・
何に使おうか(^ ^;)
Posted by enzo at 2009年04月26日 05:54
enzoさん
おはようございます。

もうすぐカマス釣れる予定??なんでその時でも~

よ~し今から清掃活動いきますか~(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月26日 06:12
去年は5月ごろからこっちカマス釣れだしました(^^)
ワニグリップ活躍してくれるかもしれません!!
Posted by BOO at 2009年04月26日 11:15
Booさん
活躍させるつもり藁

でも今年くるんかな~??
Posted by たけっちたけっち at 2009年04月26日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名誉挽回(*^^)v
    コメント(14)