ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年05月08日

皆さんおはようございますニコニコ

今日で大型連休最終日ですね~

大半の方は既にお仕事始ってる方の方が多いかもしれませんが(^_^;)

せっかくの休みに朝早起きしてり~つ~行くつもりが

起きてみると・・・



6時半!!(;一_一)




正に大寝坊です(ー_ー)!!



もう釣りに行けるレベルの時間をこえていました汗


西の方にシバスか東のほうに赤い奴を狙いになんて考えてたら目覚ましセットするのを忘れて・・・


いや。目覚ましは鳴った記憶が・・・笑


たぶん昨日の田植えの疲れが出てたんでしょうね~(言い訳)


この時点で魚種は限られる。たぶん普通なら行かない範囲。


けどフラット、シバスダービーの肩慣らしでフラットならまだ行ける時間と思い
早々準備をしてると





















生憎の雷~爆


もう行く気失せましたわダウン









5分まった結果やっぱ車に乗っていました笑


なんのせちょっと気になるPがあったのでそちらに即効車を走らせ車≡3≡3≡3



現場に着き、まず最初に選んだルアーはスプーン。
広範囲に探るのにはもってこいです!!


ダイワのチヌークの17gをセットし暫く探ってみる

























う~ん(-。-)y-゜゜゜異常なしです。。。




けどランガンしてるとソゲっぽいアタリがあったが乗らずダウン



でも懲りずにランガンし続けようやく何かが























HIT!!



この感じからしてマゴチっぽい引きに似てるがヒラメも捨てがたいような引き。

ゴリマキしてよせると、お~マゴチじゃ~ん(*^^)v























じゃなく

大寝坊・・・

30半ばほどのアイナメちゃんでした~(^_^;)



昨日の朝、久々にベイトロッド持ち出してアイナメ狙ったんですが
アタリすらなかったくせに狙って無いときに釣れるとは・・・苦笑


けどこのアイナメめっちゃ旨いから嬉しい外道でしたけど(^^)v

基本的に天ぷらにすると相当美味しいです!!

作り方としては
1:普通に三枚に卸して、食べやすいサイズに切り分けます

2:切り身に塩、胡椒を振り、みりん大1、酒大1、醤油大1のアワセ調味料で10分ほど漬け込みます
(※醤油の入れ過ぎは禁物です)

3:後は普通の天ぷら粉で揚げるだけ!!
(※天ぷら粉はとかした状態で30分ほど冷蔵庫で冷やしておくとカラッと綺麗にあがりますよ)

4:おすすめとして卸しポン酢に付けて食べるのが最高です!!

本気で激ウマなので嫁が半分以上食べちゃいます滝汗
最初から最後まで私が調理してるんですけどねダウン
ま、機会があれば作ってみてください!

たぶん根魚ではアイナメが一番天ぷらに向いていると思いますが
ほかの根魚でやってみても有だと思います。


それでは今から洗濯、魚の下ごしらえがあるのでここらへんでテヘッパー







同じカテゴリー(アイナメ)の記事画像
今季初!?
こんなところで~!?
入魂式!!
アイナメ調査Vol.2
アイナメ調査Vol.1
新たなるゲーム展開
同じカテゴリー(アイナメ)の記事
 今季初!? (2016-02-12 07:27)
 こんなところで~!? (2010-04-17 07:07)
 入魂式!! (2010-03-14 08:22)
 アイナメ調査Vol.2 (2009-04-18 08:32)
 アイナメ調査Vol.1 (2009-04-14 20:09)
 新たなるゲーム展開 (2009-04-12 09:27)

Posted by Taketti Naoki at 09:09│アイナメ


削除
大寝坊・・・