ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年03月29日

皆さんおひさしぶりです。

東北太平洋沖地震から約2週間がたちました。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするともに、
被害を受けた方々、心からお見舞い申し上げます。

そしてミクシィで釣り友達なった方が、宮城の方で被災にあわれました。
運が良く助かったみたいなのですが 、知り合いや友達を多く亡くしたようです。

その方の釣友がこんな活動を開始したようで
私もほんの少しでも協力したいと思い、勝手ながらその活動内容を紹介させて頂きたいとおもいます。

ご協力を!!

以下Searchさんブログより引用

-----------------------
この度の震災におきまして、多大な災害に襲われた皆様へ

我々「釣り人」としても何か出来ないか?

その活動の一環と致しまして、

「三陸海を救う会」(さんりくうみをすくうかい)

なる募金支援組織を立ち上げました。


ここで我々一人一人が出来る限りの支援をすることで、

あの美しい海、そして町が一日も早く再生されて欲しいと思います。


集まりました募金は、日本赤十字社や、

直接海に関わる方々へ寄付させていただこうと考えております。

代表者は私、戸澤直彦が微力ながら努めさせていただきます。

皆様からのご支援を責任持って被災者の方々へお届け致します。

今回の地震で皆様ご自身が被災され、

「今」を生きるのに必死であることは存じ上げておりますが、

賛同してくださる皆様、釣具メーカー様、釣具店様、船宿様など、

釣りの枠を超えた多くの方々のご支援、ご協力を

心よりお待ちしております。

また、皆さんのHPやブログでの呼びかけもお願い致します。

近く、サイトや、バナーなども準備し活動していきます。

店頭や、施設等に募金箱を設置してくださる方は、

準備が出来次第改めてお願い致します。

いつの日か昔のような笑顔で釣りを楽しめるよう、

皆さんのご協力をお願い申し上げます。



振込先:七十七銀行一番町支店

口座番号: 普通 6133860

口座名義: サンリクウミヲスクウカイダイヒヨウトザワナオヒコ


代表 戸澤直彦


-----------------------
県内のみならずブログやミクシィを通じて御賛同頂ける皆様宜しくお願いします。

※自分も愛した海を少しでも早く良い方向にと思い日記に載せました。

皆様よろしくお願い致します。※

三陸海を救う会
http://www.salt-lure.com

レイセフォー

というような内容です。
皆さんも少しでも、スナップ代でもかまいません。
ご協力お願い致します。
この大震災から皆さんが思うように、こんな好きな釣りを気楽にやってても良いのかだとか
思われた方もいらっしゃるでしょう。

確かに私も最初は思いました。
しかし、
自分はなぜブログをしているのか?
それはやっぱり少なからず私のブログを見てこんな魚を釣ってみたいだとか
こんなルアーであんな魚を釣ってみたい、こんな方法でやればこんな魚がつれるだとか
楽しみに見てくださるかたがいらっしゃるからです。
それが私の励みにもなり、活力にもなっています。

いろんな意見があちこちででてるようですが、
誠に勝手ながら私はこのような形で今まで通りブログをアップしていきたいと思います。
今後もご愛読宜しくお願い致します。





話は変わりますが、最近何かと忙しくあまり釣りに行ってないのが現状です。
釣りに行けばメバルやカサゴポツポツあそんではくれますがあえてアップはしていません。
今の時期ならメバルの回遊パターンにハマったときやクロダイなどが釣れた時にはアップしたいとおもいます。

そんな中こちらは大量に確保できましたよ

今期初のホタルの身投げ

ご協力を!!

20分ほどでバッカン1/3ほど確保いたしました


しかしながらメバルやクロダイからのコンタクトは一切なしですタラ~
もう少し水温が安定してくればクロダイもポツポツ釣れてくるでしょうね。

今夜はホタルイカのボイルで一杯やりますか(*^_^*)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
先日の…
美味しく頂きました(^O^)/
先日の〜〜
宴
初の・・・
不発続き・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 先日の… (2016-07-13 21:21)
 美味しく頂きました(^O^)/ (2016-05-14 20:30)
 先日の〜〜 (2016-03-10 10:32)
  (2015-05-18 17:17)
 2013年を振り返り。やはり・・・ (2013-12-31 09:00)
 動画 (2012-12-26 19:40)

Posted by Taketti Naoki at 03:29│その他


削除
ご協力を!!