ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年10月27日

皆さんこんばんは~

3日も釣りに行けなかったら体がおかしくなりそうなたけっちです汗

2日前から天気も怪しくなり久々に大荒れになりましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


暫くアオリさんの顔も見てなかったので仕事帰りにふらっと出撃してきました♪


波が気になりましたがやっぱテトラ帯は全然大丈夫ニコニコ

少しウネリが入っているが・・・























心配無用

もうそろそろ

1投目で乗ってきました♪



この後5投で3杯追加♪

今日はもしかしてデッケーのくるんでね~の?






















少し期待したもののこの後サ~~ッパリ反応なしですガーン


あちらこちらで20半ばもボチボチ揚がって来ているのにやっぱそう簡単には釣れませんなダウン



エギローテしてみるもやっぱり・・・・



























来たハート

もうそろそろ

元祖アオリーQ強し!!



久々に使いましたがやっぱアオリーQですね♪

これで過去20UP何杯釣ってる勝負エギ!!

最近はあまり使わなくなりましたがたまに使ってあげるとちゃんと仕事してくれます笑




この後沖目でズド~~~ンとHITしましたが生憎地球でありましてダウン

エギロスってリーダーごともってかれたんで今日の所はこれでやめ。

1時間ほどで5杯。いつも通りです笑






















で、今日はここでは終わりません。


この後急遽シーバシング釣行です汗

ふと思い返せば去年の今頃、こんな荒れた後にシーバスいい思いをしてるので
まさに今日がそんな感じの日と思い、家に帰る予定が気づけば隣町の河口に爆

やっぱりバカはいつまでもバカなんだな~


























しかし・・・











案の定






















波ザッパ~ン!!


でございます。



でも、せっかく来たし、数投して帰るか~っと何気なくキャスト開始























1投目、ルアーを投げても波に巻かれそうで釣りが成立しません笑






やっぱ安全第一で帰ろうか





















と思いつつ2投目笑












ルアーを巻いてると急にテンション抜け



















あ~波にライン巻かれた~~~<`~´>



















ん??



















生命反応有!!















ドラグも急に出だし!!
























こりゃスーさんに間違いね~~!!





























数分後

もうそろそろ

難なくキャッチ♪





こんな速さで釣れたのたぶん今までで初めてかな笑



欲出してこの後数投しましたが釣りが成立しないので早々に帰宅ダッシュ


釣った魚はこちらに寄付しました。

















あっサイズですが

もうそろそろ

74ありました


このサイズにすれば結構引いた方かな~


ま~スズキも今からが本番だしサイズはとにかく釣れて良かったですドキッ


あ~春のリベンジがしたい・・・



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
かなり久々に(^^;;
久々の〜〜
最近調子がいい!!
極寒の中・・・
爆弾メール相次ぐ・・・
久々の夕方釣行♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 かなり久々に(^^;; (2016-09-30 05:55)
 久々の〜〜 (2016-04-23 01:11)
 最近調子がいい!! (2014-11-25 21:40)
 極寒の中・・・ (2013-11-14 21:21)
 爆弾メール相次ぐ・・・ (2012-11-18 07:07)
 久々の夕方釣行♪♪ (2012-10-31 21:12)

この記事へのコメント
ちわ~三河屋で~す!

あらサブちゃんこんなに大きくなっちゃって~

お舟さんダメだよこんな所で~アハーン(>_<)

いや~シーバスに切り替えて即効出会えましたね☆
羨ましいサイズですよ☆
ちょっこら遠征でもしてきます☆
Posted by BOO at 2010年10月27日 23:00
>2010年10月27日 23:00
>BOOさん
おい〜す

例の場所いったら釣れましたわ〜('-^*)ok

さ〜て少し気も楽になったしまたアオリかな(爆)
Posted by たけっち at 2010年10月28日 09:20
きれいなシーバスですね~!
関西じゃお目にかかれません。
刺身、食ってみたいですわ^^
Posted by ケンパナ at 2010年10月29日 08:48
>2010年10月29日 08:48
>ケンパナさん
こんちわ〜

回遊パターンのスズキは綺麗ですね。

いつも持ってく居酒屋で聞いたところ調理法でかなり美味しく頂けるそうです。でもこんなの釣っても食べれないんでいつも寄付してるんですよ若いこの捌く練習になるみたいなんで大喜びされます。

この手のスズキつるとやみつきになりますよヾ(^▽^)ノ
Posted by たけっち at 2010年10月29日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうそろそろ
    コメント(4)