ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
皆さんもうインフルの予防接種はお済でしょうか?

私は10年ぶりに今週会社で受けたのですが
腕がパンパンに腫れあがり2日ほど激痛・・・

受けた人に聞くとそうでもない人のほうが多いみたい。

中には肩まで痛くなった人まで居たみたいです。

これでインフルならなければいいのですが(^_^;)


11月25日(木)

19:30~21:00

この日は久々にアオリ狙いで出撃!!

ここ最近結構調子よく釣れてるのとことで期待大で現場到着。




いつもの定位置1にて素振り開始。


















するが30分アタリ無~しガーン



しまいにピックアップ寸前でなんかのラインに巻き込まれエギ2つ住職・・・


てかここら辺に根掛かりしたラインが多数沈没しています。


もうヤル気もなくなるが最後に再度リーダーを組み直しキャスト。










数投投げたときボトム付近で違和感を感じ合わせてみる。








が、なんか乗った気はしたが乗り切らずHPSJで誘いをいれカーブフォール。
















次のシャクリで乗ってました



が全然ひかね~し藁













揚がってきたのはコイツ


もうコイツは終盤・・・


もうヤリイカ出現(^_^;)

胴長約20弱ってとこでしょうか。一応テイクアウト。



定位置1も全く反応がないため2へ移動ダッシュ









嬉しいことに1投目でHIT!!




が・・・





嫌な











予感













ブシュ、ブシュ、ブシュ、ブシュ、墨吐きまくり・・・









もうコイツは終盤・・・


ギロギロ汗


でも意外とモチモチしておいしいんですよね~しかし墨切してたらポチャンしちゃいました汗



まだ本命が釣れないため粘る。












はい、エギロスト~♪


もう散々なんで撤収。。。





11月27日(土)

9:00~11:00


今日は出撃予定ではなかったが
目が覚めると意外と風もなく雨も小ぶりだったため少し出撃することに。


狙うは青いヤツ。




現場到着し定位置にて素振り開始~




意外と人も少なく、ってか雨の日はこんなもんか(^_^;)








最近80gの鉛にも少々慣れてきたんでとりあえず80gの鉛をブン投げる~~~~













が!!






全く反応ないし~ガーン



陽が出てないのがネックだな~





ここでエアロのオレンジGにチャンジ♪









替えたのがよかったのか











数投目







ピックアップ寸前で















ガツン!!






10秒後



もうコイツは終盤・・・




もう、気抜いてタダマキしてたらきました滝汗








この後はお通夜モードに入ったため11時前に切り上げ。






帰り際後ろから声をかけられ振り返ると、itto110さんでしたテヘッ


ブログ上では知ってましたが会うのは初めてで少し雑談して帰宅。






同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
釣れれば楽しい♪
2012,初釣り
久々に釣れた魚なのに・・・
今年もなんとか(^_^;)
今期も始まりました♪
ライトタックルで♪
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 釣れれば楽しい♪ (2012-05-05 09:09)
 2012,初釣り (2012-01-14 18:00)
 久々に釣れた魚なのに・・・ (2011-11-12 10:10)
 今年もなんとか(^_^;) (2011-10-22 18:18)
 今期も始まりました♪ (2011-10-07 19:19)
 ライトタックルで♪ (2011-05-28 19:19)

この記事へのコメント
こんちは ^^

アオリは同じポイントのようで ♪

>しまいにピックアップ寸前でなんかのラインに巻き込まれエギ2つ住職・・・
高切れしたライン&エギは回収したのですが他にも沈んでるみたいですねぇ・・・。


ヤリにコウイカですかぁアオリ釣れてれば軟体3目ですねぇ (笑


青物いいっすねぇ ♪
Posted by hiroshi at 2009年11月28日 16:56
お早うございます^^

今シーズン、未だショアからラギ釣れません・・・(汗
時間を見つけては朝練してるんですけどね〜・・・
相手してくれるのは、ギャングばかりです(笑
Posted by enzo at 2009年11月29日 08:35
hiroshiさん
おはようございます。

アオリまだ20UP釣ってないんでつりたいんですけどね↓

合間見て狙いたいとおもいます。

まだ釣れると信じて・・・
Posted by たけっちたけっち at 2009年11月29日 11:27
enzoさん
おはようございます。

もう少し遅い時間のほうがいまは釣れてるみたいですよ。

早い時間はどうしてもギャングの群れが回遊しているみたいで・・・

でも反応ないよりはいいですよね!!

あ~はやく沖行きたい藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年11月29日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうコイツは終盤・・・
    コメント(4)