ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年09月19日

ふら~りふら~り、行ったり、来たり・・・

ここんとこど~も元気のない富山湾。

なんも相手してくれないじゃない?ぴよこ2

誰か元気をあげて下さい。富山湾に!!誰か・・・




9月16日(水)

この日も仕事からすぐ帰り、ヨシケイ作り♪
アオリも釣れる気しなかったため、即ご飯仕上げて、
久々にサーフにでも行ってみた。

現場に着き、準備してると声をかけられる。

A:今晩は~

俺:ん?今晩は~

A:もしかしてたけっちさんですか?

俺:あ、ははい。照

A:〇〇〇です。

俺:あ~どうもどうもいつも嫁が・・・

嫁の上司ゆーすけ先生でした(#^.^#)

なにかとコメントや嫁からの情報でしってたけど、
なんと初対面♪
気さくでダンディな方でした(^-^)

少し世間話し、ボートエギングの搭乗を約束し!?

では釣り始めましょうか~

で最初に目にとまった光景が・・・











コイツガーン


どうした!? 富山湾

今年初お披露目の越前さん

なんかこの時点でやる気が!!!無い藁

案の定ベイト気もなくノーバイトにて終了



9月17日(木)

次の日が総短のため、嫁に夕飯いらないと断り、
県内シーバスツアーに一人旅ドキッ

夕マヅメから入りこっちへウロウロ、あっちへウロウロ、自分はヘロヘロ・・・

何箇所か周り結局ウグイらしきやつのバイトのみ。
やっぱ今は厳しいか・・・隣の県へプチ遠征に行きたいもんです。。。

その後、いろんな場所探索して終了



9月18日(金)

この日は総短でお休み♪
けどなんちゃって主婦の始まり・・・ガーン

朝嫁が仕事行くのを見送り、セットした洗濯が終わる。
それと同時にめありがおきる・・・ナンテコッター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも8時から入る教育テレビのお母さんといっしょを入れるとそれに夢中ドキッ
助かったダウンふぅ~汗

洗濯ほす前に、最近嫁が主婦をさぼってるため、めありの離乳食が無い。。。
ど~する?俺

はい、作ります♪
残ってる野菜とひき肉があったのでそれで作る。
なるべく、野菜は小さく、味は薄味で!!

それを弱火にかけながら洗濯を干すイカ
干すのが終わり、調度離乳食も完成♪

けど、めありはお母さんと一緒に夢中で食べてくれません・・・
口に入れても吐き出すし・・・
もしかしてまずかったかな??藁
ほとんど食べてくれませんでした悲

そのころお母さんといっしょが終わり、
ミルクをあげると(私は出ませんよ爆)コロンと昼過ぎまで寝てくれる。

その間に昼から、嫁のお母さんとバトンタッチなんで久々にバスでも行こうとそれの準備
会社の先輩を誘い、O.Kしてくれたんで先輩の分まで準備。

これも終わるくらいに、お母さんが迎えに来てくれた。
やっと解放~って感じテヘッ

すぐに先輩もきて、近くの野池へ車を走らせる
着いてから、先輩のリグはワッキー、自分はクイーンをセットしキャスト開始!!

先輩は初めてやるバスに少し興奮しながら、少しやり方を教えてあげる。

ハイ即効♪

やり方を教えてるとコバッチがくってきた

これでなんとなくコツをつかんだのか、その後も小さいの釣ってました(^_^;)

でも自分も釣り開始!!

少し野池をまわりながらなんとかダウン


どうした!? 富山湾

20後半サイズ

この後もチョコチョココバッチが相手してくれるもののデカイのがでません。

ってことで一発大物狙いで、トップででないかとポップMAXにチェンジし


ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ、バシャ!!ドキッハート












どうした!? 富山湾

ハイ、コバッチ・・・ガーン

その後い時間帯に入るんだけど、先輩の用事があるため16時に終了


一端家に帰り、またまたヨシケイ作りダウン
そこそこに仕上げ、やっぱアオリの顔が見たく、来てしまった・・・汗

普通だったらいまからベストタイム・・・なんだけどだ~れも釣れていない。
マジメにしばらくやったけど釣れない。
墨跡はあるんやけどなダウン

なんかはんがやしくなり少し移動。

ここで1投目でプチイカパンチありビックリ
お~いるじゃん♪♪

2投目に乗りましたが、スッゲー小さい汗
胴長約7.8センチってとこでしょうか。
写真に収めることもなく即リリース。

で、ことあと反応もなく終了



アオリなんですが富山湾だけでなく、日本海側全域で渋いみたいです。
釣ってるかたもいるかと思いますが、
釣れないからって10センチ未満はリリースしましょうね~??

あ~いつになったら食卓にアオリの刺身が並ぶことやら・・・

今日は、夕方から子供の子守

明日は稲刈り

明後日も嫁が結婚式のため昼すぎから子守

月曜までしか休みじゃないんに釣りに行く暇があるやろうかダウン


微妙汗






同じカテゴリー(バス)の記事画像
そこそこ楽しめたかな
ハードスケジュール・・・
同じカテゴリー(バス)の記事
 そこそこ楽しめたかな (2010-08-16 10:20)
 ハードスケジュール・・・ (2010-05-15 18:49)

この記事へのコメント
こんちわ

富山湾確かに激シブですね~(汗)
朝1時間勝負で青物狙い3日連続ボウズです。
アオリモードにはまだ入らないし。

子供ってママいないと分かると結構フテ寝しますよね~。
オレも明日は稲刈りだ~(汗)
Posted by itto110 at 2009年09月19日 13:12
自分もパッとせん感じで3連続ボウズくらってました(^_^;)
なんか今年の海は違うっすね(^_^;)
イカの刺身まじ食べたいっす!
Posted by BOO at 2009年09月19日 14:41
こんにちは。

ん~確かにイカに限らずあらゆる魚種を狙ってはみますがいつもと何か違いますね?
まぁこういう時もあるんだろうと自分に言い聞かせ納得しながら楽しむしかないですな!(* ^ー゚)
しっかし主婦業お疲れ様です。
そんだけ頑張ってんのに海から少しくらいご褒美欲しいですよね。
Posted by たついく at 2009年09月19日 17:14
itto110さん
ほんとですよね~
でもうわさによるとアオリ朝方いいみたいですね!!

なんか2年前みたいなこと起きないですかね(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月19日 21:30
ブーちゃん
どうしたもんかね~
アオリはほんと最悪なかんじやね(^_^;)
こんな年始めてやわ。
でもあとからよくなることを信じるか・・・
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月19日 21:40
たついくさん
ま~釣れる魚種で楽しむしかないですね(^_^;)
ご褒美くるといいですがどうやら↓
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月19日 21:42
どうも、ダンディーゆーすけです。
アオリは内浦は激渋でしたが、
外浦はぼちぼち上向きらしいですよ。
富山湾は後一ヶ月我慢すれば・・
運転慣れたらご同乗お願いします。
Posted by ゆーすけ at 2009年09月20日 20:06
アオリやばいよね~
早く青いの釣れんかな?
Posted by 庭師 at 2009年09月20日 22:31
こんにちは~

稲刈りのシーズンですね~
あのはじかいのがね・・・(汗
今回はタイミングが合いませんでしたが、また誘って下さい^^
Posted by enzo at 2009年09月21日 12:38
ゆーすけさん
我慢しても釣れますかね(^_^;)?
ただたんに遅れてるだけならいいんですが・・・。
はやくゆーすけ号乗りたいです(#^.^#)
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月21日 17:07
庭師さん
ほんど激ヤバですね(^_^;)
ツバイソクラスはポツポツあがってるみたいですよ~
フクラギはまだ入ってきてないみたい。。。
庭師さん青物上手だからじき釣れますよ!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月21日 17:10
enzoさん
はじかかかった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってそんな田んぼないですが(^_^;)
また行きましょう~!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年09月21日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どうした!? 富山湾
    コメント(12)