ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年08月26日

どうも~♪

ラーメン、つけ麺、僕たけっちさんですテヘッパー

決してイケメンではありません滝汗。。。

今週あたりから急に気温も下がり、秋に近づいてきている感じがしますね。
早くアオリシーズン突入したいところですが、もう少し早いですかね(^_^;)

ってなわけで、釣れないキジをなんとか釣りたくキジ狩りに行ってきました。


8月24日(月)
18:00~19:00

仕事が終わり、即帰宅。
夕マズ少しだけキジ撃ち行きたかったんで、15分でヨシケイのごはん作り。
少々雑ではあるが、即効仕上げ、海に着いたのは18時前。

自分に与えられた時間は1時間!!
はたして釣れるのか!?
それとも釣られるのか????(誰に??藁)

時間もないので即準備し、ガルプデビルホッグをセット。
時間がない時はこいつに頼るが一番!!

最近ボトム重点に探っても反応が薄いため・・・
けどとりあえずボトムから探ってみる。

何投かしたところでバイトはあったが乗らない。小さいのかな??

少し場所移動しキャストゥ~!!
リフト&フォールを繰り返し、ピックアップ寸前でHIT、HIT!!

親指が痛い

すげ~小さいガーン
手のひらくらいかな??汗

やっぱ聞いてるとおり小さいなダウン
デビルホッグでの反応が無くなったので、レインGテールスイマーにchange!!

すると1投目でHIT!!end ru~n!!ドキッ

親指が痛い

少しサイズUPしたが20ちょい。。。
またしても小さい

この後あいにくなことにバックラし強制終了


8月25日(火)
20:30~24:00

この日は夜からケンサキをつりに行きたかったから即効帰宅しご飯作り♪
じゃなく珍しく嫁が帰宅している。。。タラ~

今日は実家でゆっくりしてこなかったのでしょうか??
いつも子供を迎えに行ったついでに少し休んでからくるみたいだけど、
なぜかこの日ははやい。何かある。

ってことでとりあえず夕飯作りを手伝う。
担当はチャーハン、餃子、エビ玉ビーフンの3品。




ってほとんどやん!!



ま~気にしない、気にししない怒


早々完成させ、風呂を沸かし子供と入浴タ~イムハート

これも簡単にすませる爆

あがって、夕飯食べ、いざ出陣!!


の前に嫁の入浴タイム。

10分であがれの支持を出す。

かるく流される。

なんだかんだで結構早くあがってきたので即脱出!!

海に着いたのは21時前。
やっとってかんじでエギングタックルの準備。

3.5号のエギをセットしシャクリ開始♪













反応ナ~イ藁


釣れる気がしなかったのでキジ撃ちに変更。

久々にシンゾーでやってみる。

フルキャスからボトム取って、3回しゃくりスイミングを繰り返す。


そしたら2投目でバイト&HIT!!

親指が痛い

小さいが本命ドキッ

これがまた立て続けにHIT!!

親指が痛い

少々サイズUP。

このあともHITが続き2匹追加の1バラシ


同じパターンで釣れんかとクイーンに変える

これもハマる!!

しかしイワシカラーで30位のがHITしたがバス持ちするところではずれた(;一_一)

ヒラメスペ、デリシャスキスにチェンジしこんなやつ2匹追加

親指が痛い

サイズは出ないが結構楽しめたニコニコ
やっぱ今の時期は少し上を意識してんのかな??
しばらくこのパターン狙ってみよう。





同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
やはり不発なので・・・
久々の浮気♪
もうこんな季節か~
何この暑さ・・・
キジハタ爆釣!!
アオリはどこ行った・・・
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 やはり不発なので・・・ (2011-09-26 08:08)
 久々の浮気♪ (2011-06-18 22:22)
 もうこんな季節か~ (2011-06-03 18:18)
 何この暑さ・・・ (2010-08-04 22:22)
 キジハタ爆釣!! (2009-10-11 22:08)
 アオリはどこ行った・・・ (2009-09-15 20:39)

この記事へのコメント
私もクイーンやメダマン買ったんですが・・・なかなか出撃の機会が^_^;
今晩忙しくなければ、明晩アジの帰りにやってみようかな(^^ゞ
Posted by ゆーすけ at 2009年08月26日 21:35
こんばんは♪

キジ数釣れてますね(^-^)
私はショボイアタリばかりでダメです(汗
そろそろホームの方が無難かな。
しかし、今年は大物みかけませんね~(-_-;)
Posted by itto110 at 2009年08月26日 21:52
ゆーすけさん
確かに忙しい仕事ですもんね(^_^;)
でも結構アジ釣られてるじゃないですか!!アジは何にしてもおいしいからいいですよね♪
近くで釣れれば行くんですけど・・・
やっぱ遠出するのはちと勇気がいります(;一_一)
てか早くアオリ始まらないですかね~
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月26日 23:43
こんばんは(^^♪

先程はどうも〜。
やはりアレは、嫁を説得してでも前倒しで購入したい所ですね!(笑
Posted by enzo at 2009年08月26日 23:44
itto110さん
最近ホームでやってないんですか?
魚は近いとこ釣れればそれにこしたことないんですけどね(^_^;)
やっぱ釣れないといろんなのこ行きたくなりますよね。最近遠出してませんが・・・
シーバス始まればあちこち飛び回る予定です。。。
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月26日 23:47
enzoさん
どもども(*^^)ww
確かに早めに購入したいところです。。。
けど無理そう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どう嫁の機嫌をとるかが鍵をにぎりますね藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月26日 23:57
こんにちは
やたら小型サイズが多いですよね、今シーズンは。
でも、釣れればやっぱり楽しいです!
ボトムを切った釣りが、当分続きそうですね。
Posted by at 2009年08月27日 00:49
>2009年08月27日 00:49
>Mさん
確かにそんな感じがしますね。
でもそのころにはアオリや青物始まってますね
Posted by たけっち at 2009年08月27日 07:50
おはようございます。
いい地合に合いましたね。
キジのバス持ち、親指がガサガサにになりますよ(笑)
Posted by y-kami at 2009年08月27日 09:04
>2009年08月27日 09:04
>y-kamiさん
時合いだったんですかね。キジハタのバス持ちは危険とわかってても持っちゃいますね
グリップでつかむの面倒なんででも万が一デカいのかかったらさすがに持てませんね
Posted by たけっち at 2009年08月27日 12:22
キジ、ちょっと上向きですかね?!
新港の方では、沖で蛍烏賊餌でキジやらチャバチメやら爆釣らしいですよ!

月曜日夕方アオリ調査行きましたが、撃沈・・
スレでクサフグ2匹・・・

○地漁港で午前中で胴長10センチ前後が10杯前後みたいです。
今年遅いんですかね(--;
Posted by ほたほた@ at 2009年08月27日 14:59
ほたほたさん
どうなんですかね~
毎年始まるの9月入ってからじゃないです??
でもアオリの刺身食べましたよ!!
スーパーには出てるみたいです。
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月27日 17:28
こんちは♪

たまには西にもいらしてくださいよん(*^ー゚)/~~
東はサイズより数、西はサイズとよく耳にします。
確かにボトムから誘うと上に浮いてきますね。
色々パターンもあって面白いですよね♪
もうちょっとアオリまで自分もキジに遊んでもらお~っと♪
Posted by たついく at 2009年08月27日 17:45
たついくさん
でかいの連発するんならいくんですけどね藁
でも今年は全然やる気がなかった・・・

秋のタケノコまでベイトタックルは温存かな。
早くアオリ釣りたいですね!!
なんせ刺身最高ですもんね(^-^)
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月27日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
親指が痛い
    コメント(14)