ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年08月02日

本日、景美隊の活動がありましたね。
私も参加する予定だったんですが、午前中急用ができてしまい参加できませんでした。
参加された皆さん、雨の中御苦労さまでした。

話は変わりますが、先日のジグでのヒラメリベンジを果たしに釣行してまいりました。


8月1日(土)
昨日の夕方、雨が止んだのを見計らっていつものPに向かう。
皆さん同じ考えなのか、その間に車が続々きます。
キスやる人もいれば、フラット狙ってる方もいるみたい。


私はそこから少し離れたところで入水プレイ開始~♪
40gの撃投エアロオレンジGをセットしフルキャスト!!!

底を取り、ジャーク&フォールで誘う。
しばらくアタリがない・・・。

少し休憩し再度キャスト!!
同じやり方でジャーク&フォールを繰り返し数投目。

次のジャークで何か乗ってる!!

もしかして!!!


ヒラメ!!??













じゃなく(@_@;)

嬉しい外道☆

目ジャー20センチほどのキス!!

ジグでキスなんか釣れるんですね(^_^;)汗

この後全くノーバイトにて撤収・・・。



8月2日(日)
午前中の用事を終えしばしブラブラ~♪

でも急に釣りに行きたくなり気付けばいつものPに・・・汗

今回なぜかショアジギ用のタックルを持ち出してみたり。。。☆

入水プレイの準備をし、60gの撃投オレンジGをセット!!
完全ボトム意識で、ボトムをスライドさせるようにジャーク&フォールを繰り返す。

すると!!



2投目に!!




キタッー!!!!アップ



ジャーク中に乗ってましたドキッ


なにかな??


本命ヒラメかな??









え!!??




エソ???泣








に見えたけど













嬉しい外道☆


アジ☆


しかも

嬉しい外道☆

良型33センチ!!

メッチャうれしい外道ですドキッチョキ

この後同じパターンでもう一匹追加!!

嬉しい外道☆

これは34センチほど。

しかし、これからって時に・・・ドシャブリ雨雷


強制撤収となりました。。。トホホ・・・。

でも日中に出来る新しいターゲットがまた増えましたチョキ


一匹嫁のお母さんにあげたらチョ~大喜び☆
またまた釣れればいいですな(#^.^#)

でもゴンゴンタックルでやるのもど~かと思いますがね(^_^;)
今回ヒットしたPは水深約30M~40M、フルキャスしてからの5~10ジャーク目あたり(約50~70M沖)
アジは誰からも喜ばれるターゲットなんで是非皆さんもやってみてください!!


話はまたまた変わりますが今日の23時からの情熱大陸でコジレイが出ます!!
マグロを釣るらしいです!!
かなり楽しみです!!藁こちらも皆さんで鑑賞しましょう!!



タックル
ロッド:メジャクラ ザルツ1062MH
リール:ダイワ フリームスJ4500
ライン:アイコード 1.5号
リーダー:バリバス VEP N35lb
ヒットルアー:カルティバ 撃投ジグエアロオレンジG60g






同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
釣れれば楽しい♪
2012,初釣り
久々に釣れた魚なのに・・・
今年もなんとか(^_^;)
今期も始まりました♪
ライトタックルで♪
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 釣れれば楽しい♪ (2012-05-05 09:09)
 2012,初釣り (2012-01-14 18:00)
 久々に釣れた魚なのに・・・ (2011-11-12 10:10)
 今年もなんとか(^_^;) (2011-10-22 18:18)
 今期も始まりました♪ (2011-10-07 19:19)
 ライトタックルで♪ (2011-05-28 19:19)

この記事へのコメント
こんばんは〜

いやぁ〜、美味しそうなアジですね〜♪
これからって時に雨脚が強くなり残念でしたね!
あの雨で、雨宿りがてら寄ったR店で細々と散財してしまいました・・・
今度からは財布置いていこうかな(笑
Posted by enzo at 2009年08月02日 20:51
enzoさん
ほんとですよね~
もう少しやりたかったです・・・。

アジめっちゃうまかった~♪
一夜干し用のネット買おうかな(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月02日 21:17
昨日初めて会ったマサですアジ30オーバーなんてすごいですね〜また今度会う時は一緒に釣りしたいです
Posted by マサ at 2009年08月02日 21:26
マサさん
どうも~(#^.^#)
コメントありがとうございます。
昨日はいろいろお話できて楽しかったです!!お盆にみ〇ちょに会うんでまたゆうときます!!藁
今度ご一緒しましょう(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月02日 21:31
こんにちは
アジはショワジギだったんですね!
沖ではナブラが有り、60cm前後のサワラが岸からかなり近い所で釣れたので、ショワジギでも混じるかもしれませんよ。
このサイズだと、かなり楽しめます。
しかし、いいアジ、美味しそうです。
Posted by at 2009年08月03日 00:09
尺アジ、おいしそうですね(^O^)
私も、アジキャロで尺アジ狙いをしてますが・・・^_^;
やっぱりジグの方がいいんでしょうかね?
Posted by ゆーすけ at 2009年08月03日 17:42
Mさん
マジうまかったですよ~(#^.^#)
あのくらいのアジだと脂ものってて最高でした!!
サワラも気になりますがアジのほうがいいです藁
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月03日 19:47
ゆーすけさん
いやど~なんですかね??
ショアジギで初めて釣ったんで汗
でも釣れるってことは反応は示しているんでしょうね。
今日嫁から聞きましたが、仕事場にとんでもないものが届いたってビックリしてましたよ!!藁
さすがにロ〇ドは自宅でしょ~爆
メーカーは??
Posted by たけっちたけっち at 2009年08月03日 19:50
基本的に、
釣り道具は職場送りデス(^^ゞ
内緒なんで。
秋のアオリイカ・スパ釣専用竿の
ブリーデンLC70がネットで出ていたので、即バイトしてしまいました^_^;
機会があれば、ぜひ一緒にイカのアタリを堪能しませんか?
Posted by ゆーすけゆーすけ at 2009年08月04日 07:52
>2009年08月04日 07:52
>ゆーすけさん
やっぱブリーデンでしたか(^^;)
今度船で連れてってください
Posted by たけっち at 2009年08月04日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しい外道☆
    コメント(10)