ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月21日

最近ど~もお魚の活性が低いとおもいません??

キジにしても全く相手にしてくれないし、その外道の定番でもあるガッチャンまで・・・。

潮も関係してんのか、それとの梅雨空で曇りがちな天気ばっか続き、海水温が低下したのか。

いまいちわかりませんが、こいつだけは相手してくれましたテヘッパー



昨日、先週のリベンジをするために、enzoさんMさんと一緒にキス釣りに行ってきました!!

5時に現地待ち合わせし、到着するとすでにMさん釣ってます汗
しかもメバルロッドでの超ライトタックルでニコニコ

自分もサササっと準備しエギングタックルに砂イソメつけてキャスト開始!!


でも、二投目で根掛かりガーン

リーダー組み直しまたもや根掛かり・・・。

なんでかとMさんに訪ねてみるとやっぱ中通しのシンカーは良くないらしく、
テンビン借りてやってみたところ全然しない。

ちょっとづつ中学校の時にやった記憶を取り戻しつつ少しづつではありますが
念願のキスを釣っていく。

でも明らかにMさんと比べると釣果が違う。

バイトはあるが乗らないってのを、メバロッドがうまいこと吸収してくれてるのと、やっぱ腕の違い??ZZZ…汗

ヅル引きが胆らしく、早くても遅くてもだめらしい。
その日にあったテンポでバイトがたくさんでる早さを見つけそれに合わせてヅル引きを繰り返してみる。
そしたらバイトがたくさん出はじめだし、釣果も増えましたニコニコ

後、イソメの付け方にもちと方法があるらしくそれにしてから、即効!!


のんびりと♪


メゴチガーン

でもその後は釣果も増えましたよ!!

最初から、しっかりしたやり方でやらないと釣れないってのがわかりました。
キスって軽い考えでしたが奥が深いですね(^_^;)

でもルアー釣りと違い、バイトが続くんで退屈しませんね!!
なんだかんだでキス釣りも忙しいってのがわかりました。

イソメつけたり、竿動かしたりとルアー釣り並みの忙しさです汗

気付けばイソメなくならないので12時くらいまでやってましたぴよこ_酔っ払う

おかげで日焼けしまくりダウン

なんやかんやで、何匹かMさんにいただいたものの、20匹近くはつれたかな??

のんびりと♪

もう一度、最初からちゃんとした仕掛けでもう何回かはリベンジしたいですね!!

昨日早速釣ったキスで、天ぷら、刺身、塩焼き、味噌汁とで頂きましたがめっちゃうまかったアップ

今度はもうチョイサイズと釣果めざしてガンバリますテヘッチョキ


ちなみに昨日のMさんは60匹以上釣ってました汗

enzoさんは300円のイソメしか買ってきてなく、あと用事もあったようで早々帰られたんで10匹くらい??

自分は半日粘って20匹くらい。Mさんとのこの差は何??

近いうちキス釣り大会予定してるんでそん時はもうチョイ釣れるようガンバリたいですね。



同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
嫁の要望に応えて(^_^;)
アジじゃなくて
五目釣り??
まだイケます!!
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 嫁の要望に応えて(^_^;) (2012-06-23 09:30)
 アジじゃなくて (2010-06-20 13:31)
 五目釣り?? (2009-07-20 18:25)
 まだイケます!! (2009-07-12 15:34)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

お〜、結構釣られましたね〜!
Mさんは特殊な餌使ってるんだよ、きっと・・・(笑
キス釣り大会?いいね〜!是非、やりましょう(^o^)/
Posted by enzo at 2009年06月21日 13:31
めっちゃうまそう☆

Mさんなに釣らせても乱獲されてますねぇ(・.・;)


多分イソメをガルプ汁に漬け込んでたんですよ!笑
Posted by 天才バカボンU君 at 2009年06月21日 15:47
こんにちは。
天才バカボンU君さん、実は特殊なガルプ汁有るんです!
・・・・すいません嘘付きました、無いです。

ルアー釣りの経験を餌釣りにフィードバックするのも、試行錯誤で楽しいですね!
釣りは何十年経っても永遠に発展していきそうです。
30年後は、いったいどんな釣りをしているんでしょうかね?
Posted by M at 2009年06月21日 17:23
enzoさん
たぶん自分しかもってない餌をどっかで輸入しています!!藁

キス天マジうまかったんで今週末にでもまた(^o^)/
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月21日 18:11
天才バカボンU君
ガルプ汁付きの特注品だわ!!たぶん(^_^;)
たまにものんびりと餌釣りでもどお??

キス天しつこいくらいうまかった!藁

またいってきま~す(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月21日 18:13
Mさん
たしかに何の釣りでもいろんな経験が応用できるんで日々勉強です!!

キス天、キス天、キス天♡

いま頭にはキス天しかありません藁

時間があればまた今週末行きましょう!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月21日 18:16
こんばんは~

毎日のようにキジハタ調査に行ってましたがまーったく反応ありませんでした。

暫くはお休みかな?

自分も来週末にキスデビューするかも(笑
Posted by fk-tec at 2009年06月21日 21:31
fk-tecさん
みなさんいいますが今キジとてつもなく渋いです。
キスの接岸にともなってフラットのほうがいいかもしれませんね(^_^;)

自分も来週末いくんで時間があればみんなでキス釣りしましょう!!

何気にハマりますよ(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月21日 21:42
なにやら最近はどこもkiss一色ですね(笑)
釣り方も色々あり、釣り人には最高のターゲットですよ♪
でもあんまり行き過ぎると、すぐに嫁さんが飽きちゃいますよ。

では、キス釣り大会がんばってください!
Posted by toshikazu at 2009年06月21日 21:52
toshikazuさん
こんなにハマるとは思いませんでした汗

日中できますし、あのキス天にやられました(^_^;)なんせうまい!ですからね~♪

しばらく週末の定番になりそうです(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月21日 22:11
キス釣りは僕も大好きです♪
これからの季節、マゴッチングでホゲった時なんかには最高のお土産確保ですね!
そちらでキスの30センチを釣った時は焦りましたよ^^;
Posted by ケンパナ at 2009年06月22日 12:46
ケンパナさん
30センチ!!!?でっかいですね(゜レ゜)
でもこっちでも20後半位はでるみたいですが私はまだ・・・。

20チョイが限界ですね!
でも今週末また行く予定なんでデカイの目指してがんばります(*^_^*)
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月22日 19:58
キス釣りは意外と奥が深くて楽しいですね。
自分も日中のルアーフィッシングにならんときとかキス釣りします!
しかも、獲物が食ってうまいときたら、狙うしかないよね~
Posted by たけコプター at 2009年06月23日 08:39
たけコプターさん
確かに深いですね。
今週末はもっとつりますぞ!!

なんてったってまいう~ですもんね(*^^)v
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月23日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんびりと♪
    コメント(14)