ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月16日

今日少し釣りに行かせてもらったんでキジってきましたドキッ

夕方は行かせてもらえないんで、8時半~10時の間で勝負!!

日曜PEのキャスト練習兼ねて行った時は全く反応なかったんで少し心配ですが・・・。



現場到着するなりfk-tecさんの車発見~♪
しばらく探してみましたが見当たらずなんのせ素振り開始≡3≡3≡3

バグアンツ、パワーバルキホッグ、スライディングシュリンプ、バックスライドバグ、タダマクィーンをキャストするも






























ぜ~んぜん反応なし・・・。

しかも門限せまりアセルガーン

最後に少し場所移動しダメもとでガルプデビルホッグのモエビをつけキャスト!!

ボトムとって、リフト、フリーフォール、ルフト、カーブフォールを繰り返し
ボトムとってるとスッゲー鈍いバイト!!(フォール中にシンカーがボトムに当たる感じ)
とりあえず合わせてみると!!




















根掛かり!!藁




















ジャナ~イツ!!!


生命反応ありドキッ

即効ゴリ巻き体制に入るがなんせディープエリアでのHITで重い。。。

しかもすこしドラグ設定してたんでドラグだされるし汗
ドラグを閉め再度ファイト!!

巻いても巻いても揚がってこない汗
もしかしてデカイ??
それとも重いだけ??

いや結構良型だぞ~~~

過去に44センチ釣ったときに比べればそうでもないですが水深約20M近くでのHITだったんで 
匹敵するくらいの引き滝汗

格闘すること数分ようやくあがってきました!!ふぅダウン

おもったより大きくなかったですが

効果あり??

パックンチョですウワーン
鉛効果あり??藁

サイズは

効果あり??

36センチ!!ホームでの35UPに少し感動タラ~

でもこの間全く反応なかっただけに満足ですテヘッチョキ

最後にHITワームと2ショット

効果あり??

やっぱガルプ汁の効果は抜群です!!
臭いですが・・・汗

さ~てもうそろそろ寝ますかzzzでわZZZ…パー







同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
やはり不発なので・・・
久々の浮気♪
もうこんな季節か~
何この暑さ・・・
キジハタ爆釣!!
アオリはどこ行った・・・
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 やはり不発なので・・・ (2011-09-26 08:08)
 久々の浮気♪ (2011-06-18 22:22)
 もうこんな季節か~ (2011-06-03 18:18)
 何この暑さ・・・ (2010-08-04 22:22)
 キジハタ爆釣!! (2009-10-11 22:08)
 アオリはどこ行った・・・ (2009-09-15 20:39)

この記事へのコメント
こんにちは。
おっ、ブリブリのナイスサイズキジハタ!
そろそろ40up出現、有るかもしれませんね。
今後に期待です!
Posted by M at 2009年06月17日 00:56
おはようございます。
なかなかのサイズですね。おらには未知の世界かな〜。しかし、釣り方がさっぱり分からん?。取りあえず、ニューロッド振ってきます。真昼だから釣れないだろうなー。
Posted by すみたゆう at 2009年06月17日 08:47
>2009年06月17日 00:56
>Mさん
なかなかのサイズでしたね藁
まあ全く反応なかっただけにうれしかったです(^^;)次は40upですね〜♪
Posted by たけっち at 2009年06月17日 11:15
>2009年06月17日 08:47
>すみたゆうさん
今渋いんで釣れるかは微妙ですかね汗

夕方出撃してみてください(^-^)vてかだめなんでしたっけ?σ(^_^;)?
Posted by たけっち at 2009年06月17日 11:17
グッドサイズですね~。
やっぱりガルプなんですかね。臭いけど( 笑。
Posted by fk-tec at 2009年06月17日 12:55
うぅ~ん、ビッグ(@@!
私、いっつもバグアンツばっかりなんで
今年は、ガルプにも手を出してみようかなっ(▼▼!

明日、代休もらったんで、朝からキス釣り→フラット→キジ打ちの釣り三昧プラン計画中!
Posted by ほたほた@ at 2009年06月17日 13:23
>2009年06月17日 12:55
>fk-tecさん
ガルプシリーズには相当助けられています(^^;)知り合いもですがかなりハマってますよ?
臭いけど藁
Posted by たけっち at 2009年06月17日 14:14
>2009年06月17日 13:23
>ほたほた@さん
やっぱ反応ないとワーム形状かえますね。今食べてるベイトに応じて、ホッグ系、シャッド系、かに系ワームとほかにもいろいろありますがワーム一つでかなり食いが悪いってこと多々あるんでローテーションはかかせませんね(^^;)
五目ではないけど三目達成できるといいでね(。・_・。)ノ
Posted by たけっち at 2009年06月17日 14:18
こんばんは〜(^o^)/

ナイスサイズのキジですね〜♪
やはり、ガルプが良いのでしょうか?
臭い臭いって聞いてるので、使わず嫌いみたくなってます・・・(汗
今度、勇気をだして使ってみるかな〜
Posted by enzo at 2009年06月18日 00:16
>2009年06月18日 00:16
>enzoさん
苦手かもしれませんがやってみては?
20後半サイズでも結構楽しめますよ(。・_・。)ノ
さーて週末キス爆りますか(^-^)v
Posted by たけっち at 2009年06月18日 12:26
ようやくブログの方にもお邪魔することができました!
遅くなってごめん・・・
ナイスサイズですね~
やはりガルプ最強説は間違いないみたいですね。
けど保存の仕方が・・・
失敗したらすごーいおいしそう?な匂いが充満していまうので 爆
どのように保存してます??
Posted by たけコプター at 2009年06月18日 12:39
こんにちは

行ってきました、時間は15時から18時まで。本命は相手にしてくれませんでしたが、カサゴ君に遊んでもらいました。
やっぱり、根魚用の竿は棒に感じます。がっ、キャストしてみると硬く感じず、また思ったより感度も良く風でラインが流されても当たりが分かりましたし、ボトムも感じ取れました。結構意外な感じでした。あと、グリップ感も良かったです♪。
良く分かりませんが、20センチ位のカサゴ(デカイほうなのか分からない)がバックラッシを直してた時にかかったらしく根に変身しててもトルクフルなバットで難なく引きずり出せる事が出来ました。
すみません、長々書きましたが、竿のインプレです。あと、ブログの内容にも関係無かったですね。
Posted by すみたゆう at 2009年06月18日 12:48
たけコプターさん
ど~もです(*^^)v

確かにあの汁こぼれたら大変なことにんりますね・・・

自分は必要な分だけジップロックに何種類か混ぜて持ち歩いてます。
しかも二重ジップロックです(^_^;)

はじめから入ってるパッケージのまま持ち歩く場合は何かに入れて持ち歩いた方がぶなんですね。しめてても汁こぼれてきますんで汗
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月19日 11:37
すみたろうさん
30くらいのキジかけるともっとおもしろいかとおもいます。
マックスウェイト40くらいの竿は確かに硬いとおもいますが、そこら辺のロッドは大物ようなんで、40UPくらいにもなれば必死になるとおもいますよ!!
是非デカブツゲッツしてください!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月19日 11:41
ええサイズですね~!
今からワームの準備をしておかなければ・・・^^;
キジの刺身、食いたいっす♪
Posted by ケンパナ at 2009年06月19日 16:51
ケンパナさん
今富山のキジハタど~も渋いです・・・。
サイズ出るとかの問題じゃなく小さいのすらつれませんから(@_@;)

梅雨明けてからお方がいいかもです↓
Posted by たけっちたけっち at 2009年06月19日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
効果あり??
    コメント(16)