ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年05月02日

ど~もシーバスの運を使いきってしまったような気がするたけっちさんです。

昨日も今日もしつこくシーバス狙いで行ってきましたが、
昨日はう~ラッシュに終わり今朝はセイゴ2匹をいまいち結果・・・

途中でfk-tecさんにお会いししばし話をきくと全く駄目だったとのことで早々帰宅するとのことでした。
でも所々であがってましたよ~って聞いたんでしばし粘ってみましたが、そのあと1回ショートバイトあったのみガーン

ここで帰宅する予定でしたが気付けば某河口に来てました(^_^;)






いつもならここで帰って爆睡するところですがMさんのブログにも書いてありまいたが今ホームの河口付近でサワラがポツポツ釣れてるとのことで狙ってみることに!!


しかし自分は青物狙って釣れた試しがない・・・

釣れるのはエソのみ・・・



けどやってみないとわからんでしょ!!てな感じで早々準備し、撃投エアロの60gからキャスト~!!


ん~ジグだけは気持ちよく飛んで行きます(*^_^*)


2、3投目したくらいでしょうか??

底とってからHPSJでの止めた瞬間・・・ガツンッ!!


これはもしかして??
























キタァ~!!!!




やっと青物狙って釣れましたドキッ


春の魚

春の魚


てかこいつの歯はやばいですね(^_^;)



よ~し!!まだまだいきますよ~アップ


次も同じパターンでアクションさせた後ガツンッダウン

切られましたけど・・・(;一_一)


おらのジグ返せ~パンチ


しかもこれが3回ありました・・・3つロストは痛い・・・
しかも腕疲れてきた・・・

ってことで40gに落して再度キャスト!!


さっきのパターンより少し遅めのジャークを入れてると、コン、コン・・・当たるが乗らない汗



もう少し遅めにジャークさせてるとガツンッ!!

しゃ~乗った、乗ったハート

さっき掛けたのより全然引く~ドキッ


いや~面白いですね~チョキ


でもそんなにサイズは変わらず少し大きいくらい・・・


春の魚


次はガッツリ食ってます。

でこいつをランディングしたあと稚鮎吐き出しました。

春の魚

かなり稚鮎いたんでコイツがベイトとなって回遊してるみたいです。


この後何度かバイトありましたが乗せきれず腕も疲れてきたんで今日は撤収~

ナンダカンダ♪で

春の魚

2匹はゲットできました(*^^)v

初めて狙って釣れたんにしてはま~良しとしときますテヘッ


なんせジグ補充しよっと~ニコニコ


ではではZZZ…zzz







同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
釣れれば楽しい♪
2012,初釣り
久々に釣れた魚なのに・・・
今年もなんとか(^_^;)
今期も始まりました♪
ライトタックルで♪
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 釣れれば楽しい♪ (2012-05-05 09:09)
 2012,初釣り (2012-01-14 18:00)
 久々に釣れた魚なのに・・・ (2011-11-12 10:10)
 今年もなんとか(^_^;) (2011-10-22 18:18)
 今期も始まりました♪ (2011-10-07 19:19)
 ライトタックルで♪ (2011-05-28 19:19)

この記事へのコメント
今朝はどうも♪
しかし、結構な人でしたね!
久しぶりに行ったんですがいつもあんな感じなんです?

明日から家族旅行なので、帰ってきてからは稚鮎パターンでシーバスの河口調査しようかな。

それまで調査お願いします。
Posted by fk-tec at 2009年05月02日 12:32
fk-tec さん
明日某河口にてサワラやる前にちょこっとシバスしてみます。たぶんつれませんけど藁

しばらく釣り出来ない感じですか??残念!!藁

あそこは今釣れてるとゆう情報が入ったからあんないっぱいなんだとおもいます。

普段はあんないっぱいいませんよ!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月02日 17:27
狙って大物おめでとうございます(^^)

サワラの歯はほんと厄介ですね(汗)

今のサワラの味はどんなもんでした?
Posted by BOO at 2009年05月02日 17:49
Booさん
ん~まあまあ!!藁

たしかに厄介やわ・・・(;一_一)

サワラ2匹よりジグ3つのほうが高いし!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月02日 17:58
うわ~
こんなんだっけ?
是非バス持ちしましょうよ(笑)

最近5KGUPといいなかなか良い釣りをされてますね!
Posted by べっく at 2009年05月02日 18:28
べっくさん
ん~でももうそろそろ体に悲鳴が・・・

しかも今日昼から代掻きで疲れました(@_@;)でも明日も行くかも(^_^;)

月末親烏賊行けたらいきたいです!!
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月02日 23:15
をっ、もうそんな時期ですかぁ・・・。

またルアー持っていかれちゃうんだろうなぁ^^;
Posted by ももちん at 2009年05月03日 09:41
こんにちは
今日はバイトも沢山有って楽しかったですね!
今後も天気が良さそうなので、まだまだ楽しめそうですね。
Posted by M at 2009年05月03日 14:49
ももちんさん
結構各地で釣れてるみたいですよ!!

なんか明るくなってから釣れるのが魅力です(*^^)v

食べるより釣り目的なかんじですかね(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月03日 15:42
Mさん
いや~楽しかったですね~!!

なんか自分のアクションパターンにはまるとより興奮しますね(#^.^#)

でも秋のフクラギは釣れないんだろな↓汗
Posted by たけっちたけっち at 2009年05月03日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の魚
    コメント(10)