ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年03月21日

どもテヘッパー

いや~連日連夜黒い弾丸釣れてますね~

今週は毎日のように出撃し、嫁に飽きれ変えられてるたけっちでございます・・・


釣りの行きすぎでブログ書く暇もないです。ワラ


3日分まとめて書きたいとおもいます。

3月18日(水)
21時~1時


この日は17日に黒バラしたので再度同じポイントに入る。

最近ホームの黒の釣果も上向きで人のアングラーの活性もやけに高い・・・

プレッシャーある中でいかに黒いのを仕留めるかが難しいとこだが回遊してくるのを信じズィークイッドOnlyで狙ってみる。


開始早々こいつがお出迎え

どこいっても・・・

20半ばのがっちゃん電球

やっぱり黒鯛にしてもそうですがベイトとなるホタルが来てから最近まで全く反応なかった根魚の活性もウンと上がったようなきがします。


やっぱこのポイントは居つく場所が少ないせいか、ベイトとなるホタル誘われて寄ってきてるんか~??


ま~気を取り直しキャストを続けますがまたまた同サイズのがっちゃんガーン

ん~反応ないよりかはましだけどお前じゃな~


こうなったらランガンしつつよりタイトにブレイクを攻め根魚祭りじゃ~ワラ


ほしたら立て続けにメバル祭りドキッ

どこいっても・・・

どこいっても・・・

どこいっても・・・

すべて20半ば~20後半の良型ばかり(*^^)v

カラーチェンジしつつランガンするも釣れるのはメバルちゃんのみウワーン

ここでガツーンの黒やつこね~かな~



と思いつつホタル発~見キノコ2

どこいっても・・・

なんか


釣れそうな気がするアップアップ




















し~かし!!


釣れるのはメバルのみ・・・

時間も時間で次の日の仕事に差し支えそうだったんでここでギブアップガーン


3月19日(木)
21時~4時

この日の朝方ホームのメジャ~ポイントでかなり黒が釣れたらしい。

次の日が総短で休みなんで(しゃわは休日ですが)
こうなったら今日はオールナイト日本じゃ~ってことで気合充分で出撃!!


家を出ると・・・





風強え~~~(;一_一)


今回はホームをあきらめ違うポイントに入ることに。

しかしこのポイントも風はあるができないことないんでキャスティング開始!!

開始早々ブーちゃんからコール。

今〇〇でやってるんですけど風強すぎて釣りにならないとのことで今からそっち向かいます!!

とのこと。ってことでコラボ釣行~

このポイントも人の活性が高い・・・

黒の実績は高いが反応がなければなんも反応がないポイントで集中力が続くか心配だが粘ることに。













やっぱり無反応(;一_一)



とここで!!

岸にホタルが身投げしてるのを発見!!

少し期待を膨らませ撃つもやっぱり無反応・・・



しかたないんでホタル採りの変更~ワラ

かなりの量で1時間近くで100匹近く採取!!

ブーちゃんも負けじとホタル採りに熱中しております(*^_^*)


釣りを再開しよと思ったとき悲劇が(ー_ー)!!



ホタルイカを採りの人がづら~り・・・

なんかついてない・・・

気にはなるがキャスティング再開!!















ゴンッ!!


キタ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
















ウグイがガーン


途中途中バイトはあるが乗らない。

たぶんウグイでしょう。


反応もないんでブーチャンは用事があるらしくここで撤収。


1人でしばらく撃ってるとMさんからコール!!

今〇〇で黒あがったよ~とのこと。

マジすか??そこは最初ブーちゃんが撃ってた場所でしばらくすると風も止んで出来ない状況ではなかったのこと。

粘ってたら釣れたかも!!ブーチャン!?ワラ


こうなったら朝までに1枚は釣れるだろうと信じ再度キャスティング開始!!

ですがダウンダウン予報通り雨が降ってきたガーン
風も強くなってきたガーンガーン

ん~普通なら帰るとこだがオールと決めたんで撃ち続ける!!

っとここでenzoさんからコール。状況を報告しこちらに行くとのことで一緒に撃つことに。

こんな状況で出撃するとはやっぱみなさんキチガイですねワラ

しばらく撃ってると風も少しおさまりenzoさんの友人がホームに行かれるとゆうことで2人してそっち向うことに。

とここでまたまた悲劇が(ー_ー)!!


土砂降りになってきたガーン

一応現場到着し様子をうかがいながら車を降りるとenzoさんのもう一人の友人が黒2枚をぶらさげて歩いてこられた。

さっき少し風がやんだときに釣れたのことです。

こうなったら雨が止むのを待ちしばらく車で待機。

しかしながら一向に雨がおさまらずしまいに風も強くなってきたんで今日は朝を迎えるまえにストップフィッシングタラ~

帰り運転中寝そうでした。あびない、あびない。

良い子はくれぐれもマネをしないようにテヘッパー



3月21日(土)
3時半~6時

最近朝が調子いいみたいなんで朝マズメの回遊パターン狙いで黒狙い!!

家を出ると・・・














寒ッ!!!

昨日、一昨日の天気とは逆転。

でも2、3時間の勝負なんでホッカイロ貼って挑む。

ホームのメジャ~ポイントに到着し様子を見るとすでに4、5人の方が撃ってる。
その中にenzoさん、その友人もワラ

その後Mさんも到着しみんな仲良くスタートフィッシング!!


あたりも薄っすら明るくなってきて来るなら今!!とみんなも思ってるはず。

気づいたら総勢20人近く並んでます汗

この寒さでも人の活性は高いです。

来い、来い、来いと信じ撃ち続ける。















しかし気付けばあたりは朝を迎えておりました・・・

周りも釣れてる様子もない。


やっぱこの寒さとホタルがいない条件がかさなりお魚さんの活性はあがらなかったんでしょうか??


明日の朝もこれ飲んでガンバリます!!

どこいっても・・・

あ~眠いZZZ…



同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事画像
春到来!!?
今シーズン一枚目
二夜連続!!
周りに便乗して(^_^;)
サイズは伸びないが・・・
ピンクの日??
同じカテゴリー(ルアチヌ)の記事
 春到来!!? (2016-03-05 07:25)
 今シーズン一枚目 (2015-03-16 17:30)
 二夜連続!! (2014-04-26 18:18)
 周りに便乗して(^_^;) (2014-04-25 18:18)
 サイズは伸びないが・・・ (2014-04-02 12:12)
 ピンクの日?? (2014-03-29 08:08)

この記事へのコメント
 フラッター日誌でMさんが釣れたのを知ってなんかうれしくなりました☆
しかも僕が打っていた場所?笑

たけっちくん今日もオールで爆ってください☆笑


もう稚鮎も出てきたので早くクロ50Up!?
2枚釣ってシーバスに本腰入れたいです。。
Posted by Boochan at 2009年03月21日 19:07
こんばんは~。

あの日、同じポイントに行って見たら
たけっちさんの車を発見したけど
車が沢山止まっていたのでスルーしました。その後雨がひどくなったので帰りましたけど・・・・・・・。
Posted by fk-tec at 2009年03月21日 20:05
ブーチャン
稚鮎でてきたか~

シーバスもよくなりそうやな↑

でももうチョイ黒粘っていいさいずつりたいかな(^_^;)

シーバスはそのあとじゃ~
Posted by たけっちたけっち at 2009年03月21日 20:58
fk-tecさん
おられたんですか??

もしかして2人でおられました??

あの日ホタルはたくさん身投げしてましたが肝心な黒どころか根魚の反応もありませんでした(;一_一)
Posted by たけっちたけっち at 2009年03月21日 21:01
>たけっちさん
こんにちは
メバルの良型釣れてますね~
海がやっと本来の姿になってきましたね!

>Boochanさん
こんにちは
ご心配、ありがとうございます (゚∀゚*)
また、一緒に釣りしたいですね!
Posted by M at 2009年03月22日 10:53
Mさん
でも期待はずれです・・・

今週も天悪そうですしね↓

もう黒釣れる気しませんねワラ
Posted by たけっちたけっち at 2009年03月22日 16:20
こんばんは(^^♪

良い状態は長く続きませんね〜(涙
来週は新月大潮だが、雪ふるみたいな事いってるし・・・期待できないかな〜
でも、出撃はしますが(笑
早く、50UP釣りたいね〜
Posted by enzoenzo at 2009年03月22日 22:28
enzoさん
今週天気悪そうですね・・・

自分も早くいいサイズつりたいんですげね↓行くしかないですね(^_^;)
Posted by たけっちたけっち at 2009年03月23日 06:41
せっかく朝マズメホーム河口いったのに激濁り+すごい量のゴミで釣りになりませんでした

しかーし
今日天気雨になってたのに晴れになってるぅ~

後は風次第ですね★

仕事頑張ってクサイ(^^)v
Posted by Boochan at 2009年03月23日 07:38
>2009年03月23日 07:38
>Boochan
てかシーバス良さそう!
東部は風と波高い予報
Posted by たけっち at 2009年03月23日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どこいっても・・・
    コメント(10)