ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年11月10日

皆様、また少しご無沙汰しておりますm(_ _)m

先日(2週間前位)からジギングでガンドが釣れていると言うことで、ガンド狙いに行ってきたんですが、その前に鯛ラバで真鯛狙い!

鯛ももうそろそろ終盤戦だと思っているので朝一流して反応なければジギングに変更とゆう感じのプランで行ってきました。

ポイントは実績ポイント、反応出てれば食ってくると信じて二、三回流しているとフォール中にひったくるアタリ。

鯛の引きではないがガンドや、フクラギの引きでもない。

上がってきたのは海のギャング鰆でした〜



この時期の鰆はマジで脂乗っててメチャ美味いです!

家で刺身、しゃぶしゃぶ、西京焼きで頂きました。

家族がむしゃらになって食べてました笑

嫁には久々に美味しいしゃぶしゃぶ食べたって言われたんですけど、最近舌がこえてきて、ガンドでも真鯛でも釣ってきてもあまり喜ばれず(; ̄O ̄)

とりあえず鰆家族大喜びでしたよ〜大好評でした。

釣りの話に戻りますが、この後本命の真鯛も単発で釣れましたよー




食べごろサイズの50センチほど。

その後反応も途絶えガンドエリアへ移動。
ポツポツフクラギが釣れる中やはり
事前の情報通り渋く、ガンドどころじゃありません(−_−;)

反応あるのにフクラギさえ釣れてこない始末で、無駄に体力も使うのもあれなんでティップランに変更

しかもそれも不発でエギにホウボウがかかってくる始末笑

今年のアオリもとっても、微妙。

これも早めに見切りをつけて鯛ラバに再度変更し、嬉しい外道の鬼さんキャッチ( ´ ▽ ` )ノ



これも単発に終わり鯛も当たらず帰りにもう一度ガンド狙って帰ることに

すると!!

数投目に連れがまん丸ガンドをキャッチ!!

気合いの入る私にも!!








が、私にはフクラギしかかからず…



久々に半日以上釣りしてイマイチな釣果笑

今後は北の聖地でブリでも狙いに行きましょうかねー?笑

それにしても鰆最高に美味しかったなー(((o(*゚▽゚*)o)))






同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
2016年釣り納め??
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 2016年釣り納め?? (2016-12-27 20:26)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)

Posted by Taketti Naoki at 22:22│オフショア


削除
絶品!!