ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年05月04日

皆さんこんにちわー( ^ω^ )
GW真最中ですがどぉお過ごしでしょうか??
私はいたってどこも行くことなく普通の休日を送っております(^^;;
そんな中で嫁から少し時間を頂いたので食料確保に行ってまいりました

二週間前くらいからポツポツと真鯛の釣果を耳にするようになったのでメインタイラバで出撃して参りました!
朝マズメのいいタイミングに出航し現場到着。
船は何隻か出ていて思う釣りを楽しんでおられる。そんな中で自分もいれ半数がタイラバをやっている様子。果たして釣れてるのでしょうか??(^^;;
期待を胸にタイラバ投下!!

この朝のタイミングでくってきてくれることを祈りながら……

巻けども巻けども…船内四人全くアタリなし笑

こりゃヤバい。PBの文字が頭をよぎる笑

周りも釣れてない様子で思い切って場所移動。

おきまりの一投目でした笑

底切って5メートルほど巻いたあたりでアタリ!!
完全に乗るまで巻き続け、完璧に竿が入ったので合わせを入れる。

最初の時点で鯛??と信じやりとりしてるとなんだか様子がおかしい笑
鯛特有の突っ込みがない。
しかし重量はそこそこあるようにも感じるのだが…果たして何者??

とりあえずランディングするまで慎重に慎重〜

ネットインされたのは!!



グッドサイズのクロソイ!しかも50近い大物!!

これはこれで嬉しい外道。

気をとりなおして数投目。
またしても自分にアタリ!!
申し訳なく巻き上げる笑

またしても…



クロソイ(^^;;

こちらも良型の40センチ!!

その直後に連れが50近いアラを釣り上げる!!!

立て続けにヒットしたもののこの後音沙汰なく…( ; ; )

フラット調査もしましたが連れの二匹のみ。

もう少し早いのか、次までお預けってことで(^^;;

そんなわけで今日は昨日のクロソイで贅沢にしゃぶしゃぶ






美味しく頂きまーす*\(^o^)/*


P.S:ラギの生ハム…あまり…でした笑
やはり青物は微妙な気がします。。。



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
2016年釣り納め??
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 2016年釣り納め?? (2016-12-27 20:26)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)

Posted by Taketti Naoki at 19:00│オフショア


削除
真鯛不発