ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年06月08日

皆さんこんにちは~ニコニコ

最近、扁桃腺炎になり病み上がりのたけっちで~す(^_^;)
にしてもほんとに近頃病気にかかりやすい体になってきました・・・
まだ若いと自分の中では思ってたんですがもう初老なんですかね??笑

そんなこともありながら、本日久々に沖へ出撃してまいりました!!



去年あたりから仲間内で開拓してきているボートフラットゲーム。

まだまだ未知の世界でありそこが面白い!!

狙うはもちろん、マゴチ&ヒラメ。

去年は岸際付近の反応が結構よかったのですが今年はメインベイトとなるキスの接岸が
例年より遅れてるせいか浅場での反応がイマイチ汗

ならばと、水深や地形の変化を読みながキスの濃いエリアを探しながら徐々に打っていく。


すると移動後数投目で同行者の林さんの竿がブチ曲がる雷

これはかなりデカそうドキッ

頭の振りも半端なく、徐々に上がってきた物にみんなで目を疑うビックリ

ランディング体制に入るが何度も下に突っ込み、うまいことランディングできない・・・

観念したのかプカ~ンを浮いてきたのを何とか私がランディング。
確実に60を超えるマゴチ!!

頭が相当デカイ!!笑
肉厚も横幅も卵を持ってるのかも半端ない!!

これはやりましたね~なんて話しながらいざサイズを測ろうとしたが誰もメジャ~を持ってきてな~い笑

とりあえず、帰港してからサイズを測ることにして釣り再開。

浅場では反応なかったのが深場に来てからバイトやアタリ回数が増え始め
お誘いを受けたNさんもマゴチをあげていく。

そんな中、私のワームに喰ってくるやつがいないのかなんなのかアタリすらない・・・汗




ん~~~ん腕ですねやっぱり笑



こんな状況でもNさん二匹目追加、林さんバラシなどが続き・・・・・・

































俺には??






























ちゃんと来ましたよ~!!

ビッグサイズ!!

レギュラーサイズの42、3センチくらいでしょうか。



ボーズのがれて一安心^_^;



ここで息抜きにタイラバ、スロージギングしなが私はカレイ、Nさんホウボウ、スルメイカなどを追加



少し風が出てきてやりずらい状況になったため帰りながらフラット狙って
林さんレギュラーサイズのマゴチ2匹追加して帰港してまいりました。

私的に納得がいくような釣果には恵まれませんでしたが
林さんは最近釣りを始められたをいうことで、このビッグマゴチ釣り上げてくれたことが何よりもうれしかったニコニコ
これで嫌でも釣りにハマルでしょう笑


帰港したので肝心なマゴチを計測!!


ナント!!

















ビッグサイズ!!

65センチ



林さんも満面の笑み

ビッグサイズ!!


レギュラーサイズを比べると一目瞭然!!

ビッグサイズ!!



いや~素晴らしいですね~テヘッ

俺もこんなの釣ってみたいです汗


3人での釣果はこんな感じで終了

ビッグサイズ!!



本当はマゴチまだいるはずだったんですがなんせバラシが多かった。

次はそこが課題ですね。


にしてもヒラメ一枚も揚がらず・・・ヒラメじゃなくカレイって・・・笑

でも素揚げにして頂く予定で~す♪♪



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
鰤…じゃなく…
今年初タイラバ♫
珍しい珍客
2016年釣り納め??
期待外れ(;´Д`A
しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 鰤…じゃなく… (2017-08-19 08:40)
 今年初タイラバ♫ (2017-07-23 16:30)
 珍しい珍客 (2017-07-09 18:54)
 2016年釣り納め?? (2016-12-27 20:26)
 期待外れ(;´Д`A (2016-12-04 08:36)
 しつこく…太刀魚、そして初のfamilyfishing(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (2016-10-11 19:45)

Posted by Taketti Naoki at 13:13│オフショア


削除
ビッグサイズ!!