ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年05月30日

皆さんおはようございますくもり

そして少々ご無沙汰しております・・・

釣りには行ってるんですが(一応シーバス狙い)どうも全く釣れません笑

それに比例してるのか運もないようでダウン
っていうのは昨日携帯壊れまして・・・滝汗
車に乗る時足をステップに載せようかと


痛ッ!!

太股ドアに直撃!!そしてポケットに入れていた携帯直撃\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その時は気づきませんでしたが後に携帯見ると画面真っ暗状態・・・

残念らがら修理行きです。
しかもドコモでメモリを映してもらおうとしたんですが
メモリ全て吹っ飛んだようで・・・大泣
フォーマカードに入れていたメモリしか残っていません。。。

皆さん私に連絡先教えてください(笑 じゃなくマジで!

連絡お持ちしております。



ま~そんなこといつまでも気にしてたら釣りに行けないので笑

ことも忘れ、今朝気分悪く出発!!


なんとなくシーバスも青物もやめて久々にフラット狙いです。


自称、めざせ!!メバル・マスターならぬマゴチマスターですが爆笑
マゴチは今年の水温的にまだ早いと思っているのでマゴチPをスルーし
前々から気になっていたPへ行ってみることに車≡3≡3≡3



少し波っけがあり逆にシーバス釣れそうな~釣れなさそうな感じでしたが

気にせずまずはプラグから開始♪♪




















ん~んまだ暗いのか全くっ反応無いですね~


波の影響もあり少し濁り入ってるんで
タイドミノー90Sのゴルチャーにチェンジ!!!


沖の潮目にキャストし


















2投目


























クンクン♪















お~~!!


なんかHIT!!



でも引きからしてフラット系の引きではなく




















予想通り・・・
























こやつ

良いポイント見っけ

ツバイソ汗



君は狙ったときにだけバイトしてくれればいいんだよ・・・ガーン

と思わず本音がポロリ笑



暫くしプラグも反応なく青物の餌食になりそうだったため
フラットの愛称抜群でおなじみのフラットベイツならぬフラッタベイツのタダマクイーンにチェ~ンジ!!


濁りは入ってるがまずはクリアー系の喰われイワシから開始
















またまた開始2投目で



っていうか2投目好きですよね~
実際2投目なんで嘘つくわけでもないですがそういえば昔からなんにしても2等賞多かったな♪(嘘
走るのだけは誰にも負けませんぞ~~!!山っ子舐めるなよ~!!!笑

ま~そんな前置きは置いといてパー


シェイキングしながら表層意識して巻いてくるとロッドがスイープ入る。
フラットの特徴的バイトですね。

すかさずアワセると重みがドキッ
間違いなくヤツです。




























あれ??

良いポイント見っけ


ってこれさっきのだった滝汗


















すいませんね~ややっこしくて(^_^;)

良いポイント見っけ

ソゲサイズではあるが本命♪



30チョイ切るくらいかな?





ワームチェックすると一発でやられたんで
ヒラメインパクトにチャンジし再度キャスト!!














今回も同様シェイキングしながら表層意識














今回は1投目で!!!



クンクン♪♪














HIT~!!


















これまた本命

良いポイント見っけ

けどちょっとサイズdownダウン




こりゃ~楽しくなってきましたね~テヘッ



これはランガンだと思い地形の変化やゆるゆる離岸流が出来てるところを探しては撃つ!!
















これが効いたのが






















バイトだけはある爆
















5連続フッキングmiss・・・


ちゃんと歯形ついてるんですが、アワセ早いかサイズが小さすぎるのか
わかりませんが結局その後は喰わせることができず・・・

でもこれだけ反応あると楽しいですし勉強にもなりますね(^^♪
後ヒラメはバイトあったところに通すとまた反応あるのが面白いですねニコニコ

次回はサイズUPしたいところです。

シーバスも気になりますがこちらは平日限定にしマゴチ、キスシーズン入るまで
暫く遊ばせて頂こうかなテヘッチョキ

いや~それにしてもバラすたんびに一人で大声出してたな爆



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットシーズン突入
今季初ゲト~!!
二本立て!!
ヒラメサイズの壁・・・
今季オカッパ初~♪♪
夕練 Vol.6
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットシーズン突入 (2017-05-20 13:13)
 今季初ゲト~!! (2013-05-27 19:19)
 二本立て!! (2012-06-30 19:00)
 ヒラメサイズの壁・・・ (2012-06-26 20:00)
 今季オカッパ初~♪♪ (2012-06-18 20:20)
 夕練 Vol.6 (2011-08-02 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

本命GETおめでとうございます

私はいつも外道がきますが(笑)

私はジグでメラヒーチェックしましたがノーバイト

先週ナイスヒラメ釣れたのみたんで・・・
Posted by itto110 at 2010年05月30日 09:51
連発でヒットしてるね。
おらも朝サーフ散歩してきました。

携帯番号おあずかり?サービスしとかないと(汗)
Posted by 先ちょ王子 at 2010年05月30日 12:55
こんちは~~

おお!こちらもフラット好調っすねぇ ♪

自分も珍しくバイトは多かったんですけどねぇ・・・・。

今夜も本命シーバス穴でヒラメ狙いで逝ってみまぁす ♪

オラのデーターも消えましたか??
Posted by hiroshi at 2010年05月30日 12:56
ヒラマゴマスター復活ですか!?
いつでもいいんで、昆布〆 待ってま~す♪
Posted by ゆーすけ at 2010年05月30日 17:27
itto110さん
こんばんは~

今回はちゃんと狙って釣りましたよ~笑
最近全くお魚さん相手してくれないんで一安心です(^^♪
次回はサイズUPできればいいんですが汗
Posted by たけっちたけっち at 2010年05月30日 17:54
先っちょさん
こんばんは~
先程はどうも(^_^;)
電話番号お預かりサ~ビスってなんですか?
なんか勘違いしてメールおくったような~??
今度Newcarで能登遠征行きましょう!!
Posted by たけっちたけっち at 2010年05月30日 18:01
hiroshi さん
こんばんは~
私はあまり夜にヒラメ釣ったことないんでわからないんですが夜でも釣れる場所があるなら即効向かいたいですね~笑
ま~常夜灯あるところはメジャーですが(^_^;)
あっ申し訳ないですがもう一度携番とアド送ってくださいm(__)m
Posted by たけっちたけっち at 2010年05月30日 18:04
先生
こんばんは~
いつもお返しと思い連絡するんですがいつも忙しい時間帯みたいで(^_^;)
今度マゴチ釣れたら連絡します!
たぶんヒラメは食卓行きかと笑
Posted by たけっちたけっち at 2010年05月30日 18:05
ヒラメにマゴチ!
砂物も楽しいですよね♪
今度はいつそちらに行けることやら・・・
Posted by ケンパナ at 2010年06月01日 12:57
ケンパナさん
こんにちは~
この時期フラットは楽しいターゲットの一つです(^^♪

でもそちらは近くにいろんな場所あっていいじゃないですか~
串本や明石あたり一回いってみたいですよ~
Posted by たけっちたけっち at 2010年06月01日 13:24
たけっちさんの日記見てたらフラットやってみたくなり行ってきましたよ!

………何が何やらW
ヒラメ釣ってみたいな
Posted by あべっかむ at 2010年06月04日 14:26
>2010年06月04日 14:26
>あべっかむさん
>たけっちさんの日記見てたらフラットやってみたくなり行ってきましたよ!
>みたいですね〜あのサイズのマゴチは流石です^ロ^;あちこちでマゴチ釣れだしたみたいなんでもうそろそろ私もしゅつどぅしますかな(^^)v
Posted by たけっち at 2010年06月04日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
良いポイント見っけ
    コメント(12)